SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

2009 東京マラソン 完走記 [マラソン完走記]

2009東京マラソンは倍率7.5倍!!とのことで
本当にマラソンブームなんだな~と実感しました。

その倍率を突破し、出場できるなんてとても幸せ!
感謝の気持ちでいっぱいでした。
2007は当選、2008はハズれたので
2年振りに帰ってきたぜ!東京マラソン!!

目標タイム 3時間15分。
名古屋、大阪の国際女子マラソンに参加し
ごほうびとして、ご当地グルメを堪能する!!

ということで、マイレースをサクッと振り返ってみたいと思います。
(何か思い出したら、また追加します。)


号砲とともに舞い散る桜吹雪、颯爽と駆け抜ける私がいる・・・
などとベタに美化された自分を
妄想しながらスタートゲートをくぐります。

初めは5km過ぎまで下りです。
周囲の方のペースに連れられているのと
アドレナミン大放出のせいで
kummyにとって、比類なきハイペース。
5km21分台です。後半落ちることを考えたら、良しとしましょう。

東京の名所を巡り、沿道の声援や色々な催しは
ランナーを励ましてくれます。
orikaeshi.jpg
しばらく楽しく走っていましたが
品川の折り返しで大切なことに気付きます。
落ちてる!ヤバイ・・・
このままのペースだと3時間15分はギリやーん!!
前半、欲張ったばっかりにガッツリ落ちています。

慌ててペースを戻そうと
18km付近で1個目のチューチュー(パワージェル梅味)を投入。
燃料補給は大切です。
35k.jpg
その後、27km付近で
2個目のチューチュー(パワージェルグリーンアップル味)を投入し
何とか持ちこたえるも
35km付近で、激しい雨と風が行く手を阻みます。
寒さと戦いながら、次第にペースは落ちていきます。
おまけに橋は上りです。
気づいたら5km24分台でした。

この上りが永遠に続くように感じるくらい
足は重く鈍くなっています。
ううう・・・おまえもMよのう・・・
もうひとりの自分がささやきます。

塩、塩入れよう!
アスリートソルトとピットインリキッドの同時投入で
再起を誓いますが・・・
ippaiippai.jpg
最後は湾岸地区の暴風で玉砕です。
まるでコントのように前に進まず、横に進んでいます。
見てください、手がパーです。
ありえません・・・。

41km付近で、猫がんばれー!!の声に
猫の仮装ランナーかと思いきや、猫ひろしさんでした。
気持ちはすでに切れていましたが
芸能人だっ!!ロックオン!ロックオン!
ミーハー根性が炸裂です。
何とか追いついて、チラ見させて頂きました。
猫さんも苦しそう・・・ああ、辛いのは一緒なのね。
不思議な連帯感が生まれ、また頑張れます。
猫さんありがとう。

あの角を曲がればゴール。
あと少し、あと少し・・・。
14s.jpg
フィニッシュ3時間18分

15分切れなかったことに、自分の甘さに、くやし涙です。

全然ダメだ。
もっと速くなりたいなぁ、もっと強く。

マラソンは自分との戦い。
走り続けるのも止まるのも、自分次第です。
自分の限界にチャレンジする。
だからこそ、面白いのかもしれません。

まだ遠いけど、私の夢は続きます・・・。


人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/link.php?798460

[ひらめき]いつもありがとうございます。ランキングに参加してみました。
バナーもしくはリンクをポチリとして、ごほうびを頂けると幸いです[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。