SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

シンスプリント [MY障害カルテ]

スネの具合が思わしくないので、かかりつけの整形外科へ。
担当の先生は、どうにかレースを走らせてくれようとする
治療をしてくれます。

以前、ヒザの軟骨が擦り減る、変形性膝関節症になって
レース出場が危ぶまれた時も、ステロイドを関節注射して
乗り切らせてくれました!
逆にそこまでしてくれなくても!?[たらーっ(汗)]
でも、とにかく有難いです[手(グー)]

診断は、予想をしていた通り
シンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)でした…。[もうやだ~(悲しい顔)]
下腿内側に位置する脛骨の下方1/3に
痛みが発生することが特徴で
ランナーにはポピュラーな障害です。

3月の東京マラソン前にもシンスプになり、それが再発した模様。
治りきらないまま練習していたので、クセになってしまったのでしょう。

安静にするのが一番の治療みたいです。
今回はレース直前では無いのでまだ良かったですが…。
とにかく今よりも練習量を落とさないといけません。
今だってそんなに走っていないのに。
ああ、自分の虚弱体質を呪います[台風]

気合いが入りかけた矢先の事です。
いつの間にか、走る事は私のアイデンティティーになっていました。
走れない事がこんなにツライなんて、自分にビックリ!

思い通りにいかないな。
これもまた修行のうちなのでしょうか…。
ううう。

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

旦那

私はシンスプリントの若干上方の鵞足炎で工事中です(T_T)
明日でちょうど1週間の強制休養が終わります。
kummyさんも休めると良いですよね。
by 旦那 (2009-05-29 23:51) 

kummy

>旦那さん、コメントありがとうございます!
鵞足炎の御加減はいかがですか?

旦那さんのように距離を積めていないのに
こんなことになるなんて、情けないです。

早速、筋トレやクロストレーニング等の運動を
参考にさせて頂きたいと思います!
ありがとうございました。

by kummy (2009-05-30 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。