SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

メゾンカイザー バケット モンジュ [ごぼうび<おやつ>]

maisonkayser-baguette
メゾンカイザー バケット モンジュ 310円

フランス国立製パン研究所教授
エリック・カイザー氏の発明した酵母を使い
そのレシピを忠実に再現しているのが
こちらメゾンカイザーです。

その味を日本に持ち込み、経営しているのは
銀座木村屋總本店のご子息とか。
なんだか納得です。
一流レストランやホテルにも多く使われています。

最近、店舗が増えてきました。
ミッドタウンにも出店しています。

バケットを良く買うのですが、最近はココが多いです。
どのパンも美味しいです。

maisonkayser-baguette2
香ばしく焼き上げられた表面はパリパリで
中はモチモチと弾力があり、しっとりしています。
噛みごたえがある食感が特徴で、噛めば噛むほど
しっかりと力強い酵母の味が感じられます。

何もつけない方が、好きなのでそのまま頂きました。
これにチーズとワインがあれば、あと何もいりません。
オススメです!

MAISON KAYSER 東京ミッドタウン店 (パン / 六本木、乃木坂、六本木一丁目)
★★★★ 4.0



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?
人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

軽No1のすずき

メゾンカイザーは、仙台にも店舗があり一度買ったことあります。触感がもちもちしているのが印象に残っていました。
by 軽No1のすずき (2009-06-13 11:47) 

kummy

>軽No1のすずきさん、コメント&nice!ありがとうございます!
私はこちらのパンに、すっかりハマっています。
また色んな種類を買ってみようと思います♪
by kummy (2009-06-13 11:59) 

ぴーすけ君

ココのパン大好きです。
いちじく入りがお気に入り♪
by ぴーすけ君 (2009-06-13 12:42) 

kummy

>ぴーすけ君さん、コメント&nice!ありがとうございます!
おお、いちじくパンですか!
今度買ってみます♪
by kummy (2009-06-13 12:48) 

KOMKOM

いつもおいしく食べ物ネタ拝見させてもらってます。
東京はおいしそうなものがいっぱいあって
うらやましいなあ。

by KOMKOM (2009-06-13 23:43) 

kummy

>KOMKOMさん、コメント&nice!ありがとうございます!
そう言って頂けて、とても光栄です!!

これからも、色々とご紹介出来ればと思っていますので
宜しければ、見に来てください♪
by kummy (2009-06-14 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家でも汗だくの巻危うく溺死の巻 ブログトップ
uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。