SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

ラトーナ フレンチブリュレバウム [ごぼうび<おやつ>]

french brulee.jpg
ラトーナ セルフィッシュ プリンセス フレンチブリュレバウム


最近、バウムちゃんにハマっており
色々と食べ比べしています。

こちらのは半熟カステラで有名なラトーナのもの。
大きさは直径14cmくらいです。


french brulee2.jpg
プリン液をたっぷり浸して焼き上げたバウム。
表面は香ばしくキャラメリゼされています。

真ん中にバニラビーンズの効いた
バタークリームがたっぷりと詰まっていて
期待度大!


french brulee3.jpg
初めは冷蔵庫から出してすぐに
ややアイスデザート的にいただきます。

濃厚なクリームも冷え冷えで
アッサリとした印象。

その後、常温に戻して
柔らかくなったところで食すのも
トロ~っとコクがあり、また美味しいです。

しっとり系バウムちゃんが
大好きなワタクシにとって好みの味!!

リピしちゃお~っと!
っと思ったら今日までの期間限定…ガガーン。。

レギュラー商品にしてもらえないでしょうか!
1260円なり。

ママン・ラトーナ セルフィッシュプリンセス 東急東横店 (ケーキ / 渋谷、神泉)
★★★☆☆ 3.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(59)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 19

イヴ・D・ローク

もの凄く、美味しそうです^^
プリン液を掛けて焼き上げたバームクーヘン。キャラメリゼされた表面が香ばしそうですね♪
色々な味わい方があるみたいで、食べてみたいッッッ!
by イヴ・D・ローク (2010-04-21 23:08) 

都のまさすたー

プリン液とバームの組み合わせが新鮮ですね。
濃厚でおいしそう。


by 都のまさすたー (2010-04-21 23:24) 

charingo

バウムクーヘンもブームですよね。
滋賀県の琵琶湖東の近江八幡にある、「クラブハリエ」のバウムクーヘンも美味しいですよ。
是非! 琵琶湖マラソンに。
by charingo (2010-04-21 23:44) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもバウムちゃん大好きです(^_-)-☆
おいしそうだなあ~♡

                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-04-22 00:18) 

mino01

こんばんは

焦げ具合が絶妙ですね~
本物の年輪みたいですね~

滋賀県のバームクーヘンも名古屋で有名なんですよね~ クリスピーがオープンしたら食べようと思ってたんですがまだ食べてませんがね[涙]
by mino01 (2010-04-22 00:24) 

KOMKOM

真ん中のクリームがとってもうまそうです。
これも期間限定ですか。残念ですね~。
by KOMKOM (2010-04-22 03:16) 

pandan

真ん中のクリームにひかれますね〜
おいしそう〜★
by pandan (2010-04-22 07:27) 

liang

おいしそ~♪ でもこれまた期間限定なんですね
☆=(+_+。)
by liang (2010-04-22 07:55) 

ドングリ

このバタークリームがいいですね!
自分へのご褒美があると練習も頑張れますね。
by ドングリ (2010-04-22 08:31) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

イヴ・D・ロークさん
フレンチトーストのバウム版で
しっとり感も良かったです♪
レギュラー商品にならないかなぁ…(^-^;)

都のまさすたーさん
濃厚具合が好きな味でした(´∀`)
カロリー高そうですが(^-^;)

charingoさん
クラブハリエ、日本橋三越に入っているので
よく買ってます♪
焼きたてのふわふわが美味しいですね(#^-^#)

末尾ルコさん
いろんなバウムちゃんがありますよね♪
目下、開拓中ですo(^-^)o

mino01さん
クリスピー、大変なことになっているみたいですね(^-^;)
早く落ち着いて欲しいです!

KOMKOMさん
バタークリームも濃厚なんですが
クドくなくていくらでもイケちゃいます。
危険…(^-^;)

pandanさん
クリームたっぷりで満足しました~♪

liangさん
コレも期間限定なんですよ(;_;)
いつでも買いたいのですが~(^-^;)

ドングリさん
バタークリームがアクセントで美味しかったですo(^-^)o
ごほうびで頑張ります♪
by kummy (2010-04-22 09:19) 

mimimomo

こんにちは^^
こう言うのを美味しそうに召し上がるkummyさんのことを想像すると、若いって羨ましいなーって思えてきます。
だって、わたくしだったら多分、これ6回分くらい(><
パクリッと食べてみたいですが、とても入りません。消化能力が落ちるって、淋しい~~~
by mimimomo (2010-04-22 11:35) 

空楽

わぁ~
美味しそうですね^^
お昼前に見ちゃうと駄目ですね。 ジュル~
by 空楽 (2010-04-22 12:05) 

JUN

何とまぁ舌を噛んでしまいそうな名前だこと…
by JUN (2010-04-22 12:19) 

ロッタちゃん

えぇぇぇぇぇ~
食べたかったぁぁぁぁぁ

今気になるバウムは伊勢丹のホレンディッシュなんとかっていうの。

ちょっとこれ、食べられなかったのが今ものすごくショックだ。。

by ロッタちゃん (2010-04-22 13:51) 

nano

おぉ、これもまた美味しそうですね♪
by nano (2010-04-22 15:22) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

mimimomoさん
一度に全部食べちゃいそうな勢い…って、どうなんでしょ?(^-^;)
バター、卵、クリームでお肌が荒れそうです(^-^;)

空楽さん
お腹空いているときにスミマセン(^-^;)
私もお腹空いてきました┐(´ー`)┌

JUNさん
長いとなかなか名前が覚えられません…(^-^;)

ロッタちゃん
おお!ホレンディッシェ~!!
私が行った時、なかったの~(T_T)
パッケージもカワユス…(´∀`)♪
今度は買いたいなっ♪

nanoさん
濃厚だけれど、一度に結構食べられます…w

by kummy (2010-04-22 17:25) 

emuzu

伊勢丹ならゲットするチャンスはあるけど
渋谷かぁ~、、、あんまり行かないし
駅なんか特に、、、3年に1回位かなぁ~^^;
by emuzu (2010-04-22 17:36) 

じゅん-Jun

美味しそうなバームですね(^u^)
一気に2個ぐらい行けちゃいそう。
by じゅん-Jun (2010-04-22 22:26) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
是非とも伊勢丹でゲットなさって下さいp(^-^)q

じゅん-Junさん
本当にコレ、2個食いイケそうです♪♪
危険…(^-^;)
by kummy (2010-04-23 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。