SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

お肉屋さんの牛たん べこ政宗 [ごほうび<お食事>]

仙台国際ハーフマラソンに出場するので
レースの前々日に前乗りして
早速牛たんを頂いてきました!

こちらのお店では
1本から100gしかとれない貴重な部分を
「とろ牛たん」として提供しています。

塩と味噌、両方味わいたいので
一足先にハーフを堪能♪

beko2.jpg
伯方の塩 とろ牛たん焼き
分厚いカットなのに柔らかくてジューシー!
まさに「とろ牛たん」の名前がピッタリです。
鉄板でアツアツを頂けるのも嬉しいです。

beko3.jpg
本場仙台味噌 とろ牛たん焼き みそ
程よい良質な脂に味噌の風味が合います。

beko4.jpg
とろ牛たん串 ネギ間
ネギと同じくらいの厚さの牛タン~
肉汁とネギのハーモニーが美味でございます~。

beko5.jpg
牛たん梅肉巻き
予想に反して小洒落たビジュアル!
牛たんを大根で巻き、梅肉をあしらってあります。
可愛い一口サイズ。
さっぱりと箸休めにgoodです!

beko7.jpg
伯方の塩 たん塩焼き
普通の牛たんでも、んまんま!
量を食べたい方はコチラですね。

beko8.jpg
牛たんの付け合せには
青唐辛子の味噌漬とお新香がついてきます。
これだけで飲めちゃう!

beko6.jpg
せっかくなので宮城の地酒の利酒
七夕セットをチョイス。

いろいろな酒蔵の純米酒を3種類選べます。
選んだのは

Aべこ政宗 特別純米酒
お店 オリジナルの日本酒。
濃厚でやや甘め。さすがに牛たんとの相性抜群です!

B勝山 特別純米酒 縁
伊達藩御用達の蔵「勝山」より
県産ひとめぼれを100%使用した純米酒。
お米の風味がまろやかに香ります。

C(有)大沼酒造 特別純米辛口 乾坤一
飯米のササニシキを使用し、麹造りからすべて手造り。
キリリと辛くてどんなお料理にもピッタリ。

は~牛たんづくし、最高です!!

レース前に良いのか!?
イ~んです。。@ロッタちゃん

beko9.jpg
牛さんも独眼流♪

べこ政宗 国分町店 (牛タン / 勾当台公園、広瀬通、北四番丁)
★★★☆☆ 3.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(56)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 24

Mr45

刺激が強すぎますよ[__!!]食欲への…(^^;
by Mr45 (2010-05-11 23:21) 

mino01

お酒に良く合いそうなメニューばかりですね~
東北は米所なんで日本酒なんですね~
魚も美味しいし良いところですよね
by mino01 (2010-05-11 23:21) 

charingo

これはいけませんよ~
これは反則!!
これは……


食べたい!
by charingo (2010-05-11 23:46) 

都のまさすたー

いやあ、見るだけで仙台の牛タンを思い出しますね。
僕も1泊2日で3回牛タンにお世話いただきました。
しかも青葉亭と掲載のべこ政宗でお土産に買って帰り今日も食べちゃいました。
おかげで仙台行く前から2キロ超太ってしまいました。。。

by 都のまさすたー (2010-05-11 23:51) 

harley

深夜だというのに唾が口いっぱいに広がってしまいます。
一度でいいからこんなん食ってみた~い。
by harley (2010-05-12 00:30) 

liang

ビールじゃなくて日本酒なんですね。
お酒もお箸も進みそう。ぜひ行ってみたいです[__揺れるハート]
by liang (2010-05-12 07:28) 

pandan

本場の牛タン食べてみたい〜〜★
by pandan (2010-05-12 07:31) 

ドングリ

とろ牛タンなんてあるんですね。
名前からしておいしそー。
by ドングリ (2010-05-12 08:00) 

run_kumi

べこ政宗に行かれたのですね~
美味しいですよね、
薄切り歯ごたえタイプより、最近はふわふわタイプが人気なんです♪さすがkummyさんですね、ベストセレクトです(^o^)/
by run_kumi (2010-05-12 09:32) 

マイクタッキー

牛タンは走る前日に食す。その心は「あ舌は」「舌はしる」!!
by マイクタッキー (2010-05-12 10:17) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

Mr45さん
すみません~(^-^;)
思い出して、またまた
食べたくなりました(^-^;)


mino01さん
米どころでもあるので
日本酒も美味しいですよね♪
美味しいものが沢山あって
肥えて帰ってきました(^-^;)

charingoさん
禁断の牛たんですねσ(^-^;)
でも、また食べたい!!(笑)

都のまさすたーさん
青葉亭行きましたよ~!
どこも美味しくて
私も2kg増えました(^-^;)

harleyさん
深夜に失礼しました~(^-^;)
自分で見ていても、また食べたいです…w

liangさん
牛たん、日本酒にもナイスマッチングでした!
もっと飲みたかったけど
レース前なので、これで打ち止めにしました(^-^;)


pandanさん
本場の牛たんは美味しかったです~♪♪

ドングリさん
本当に柔らかでビックリしました(´∀`)♪
また食べたいです(#^-^#)

run_kumiさん
お身体の具合いかがですか?
お大事になさって下さいね!
教えて頂いたコチラ
本当に美味しかったです(#^-^#)
ありがとうございました(´∀`)♪

マイクタッキーさん
またまたお見事!(#^-^#)
あ舌は舌はしる!!
座右の銘にします!(*^-^)b
by kummy (2010-05-12 10:31) 

ロッタちゃん

牛タンってどうしてあんなに美味しいのかしらね~
(うっとり)
梅肉巻き、可愛いね。
確かに牛タン店らしからぬビジュアルだ。

汐留とかにある太助も結構美味しいよ~
by ロッタちゃん (2010-05-12 11:03) 

ulyssenardin36000

一度にこんなに大量の牛タンを食したことがありません!
凄いのいちごんです!^^
by ulyssenardin36000 (2010-05-12 13:00) 

ritton2

牛たん大好きです!!食いてぇ~(^3^)/
by ritton2 (2010-05-12 14:18) 

JUN

いやはや
食べ過ぎですよ~WWW
予算は?
by JUN (2010-05-12 15:21) 

emuzu

味噌味と日本酒は、、、チョット驚き@@です
by emuzu (2010-05-12 16:13) 

旅爺さん

大分美味しいもの戴いてますね。
とろ牛たんがあるなんて始めて知りました。
by 旅爺さん (2010-05-12 16:43) 

nano

おぉ~ホント美味しそうです(#+_+)いいなぁ
by nano (2010-05-12 16:43) 

きむたこ

焼き肉のスタートは牛タンから。
の、きむたこです。
いいなー、本場のおいしい牛タン。
もーね、画像を眺めてお腹がグーグです。
食べたいよー!
by きむたこ (2010-05-12 17:15) 

apple

肉厚で美味しそう。
めちゃくちゃ食べたくなりますね。

by apple (2010-05-12 20:54) 

KOMKOM

牛タンにもトロがあったとは!
ネーミングだけでやられてしまいました。
この画像で晩御飯いただきま~す。

by KOMKOM (2010-05-12 21:14) 

コロ

仙台に早々と乗り込み
ごほうびライフを満喫していたのですね♪
これならシンスプリントも牛タン成分で
すっかりよくなってしまったのでは \(^.^ )
私の周りで人気のある宮城のお酒は
一ノ蔵と浦霞です (^-^0)


by コロ (2010-05-12 22:22) 

イヴ・D・ローク

とろ牛タン・・・何ともそそられます。
今度、仙台に行ったとき食べよう!(決意)
by イヴ・D・ローク (2010-05-12 22:41) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

ロッタちゃん
梅巻き、見た目も可愛いよね♪
汐留に太助あるんだ~(´∀`)
今度行ってみよ(*^-^)b

ulssenardin36000さん
なかなかこんなに食べる機会ないですよね~
堪能してきました~o(^-^)o


ritton2さん
食べたくなりますよね~(*^-^)b
美味しかったです!

JUNさん
意外とリーズナブルで5000円くらいかな?
2kg肥えました(^-^;)

emuzuさん
お肉にはビール派なのですが
日本酒の銘柄に惹かれました(*^-^)b
わりと合いますね~(´∀`)

旅爺さん
とろ牛たんというネーミングも良いですよね♪
どれも美味しかったです♪


nanoさん
牛たん最高でした~o(^-^)o

きむたこさん
牛たん美味しいですよね~o(^-^)o
私もまた食べたくなりました!(もう?笑)

appleさん
肉厚でも柔らかくて
ビックリでした~(=^▽^=)

KOMKOMさん
香ばしく焼ける匂いも
お届けしたいです~(^-^;)

コロさん
一ノ蔵と浦霞は有名なお酒ですね~♪
本当に仙台は何を食べても美味しかったです♪
また行きたいです(#^-^#)


イヴ・D・ロークさん
仙台に行かれる際は
立ち寄られてみてくださ~い(´∀`)♪
by kummy (2010-05-13 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよなら仙台幻の北海道マラソン… ブログトップ
uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。