SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

仙台国際レポ(2) レース編 ['10仙台国際ハーフマラソン]

当日はよく晴れました。
雨女返上です!

sendaitojitu1.jpg
8:30 競技場に到着。
軽くアップをします。

相変わらずスネの痛みが気になりますが
きっと気のせい戦法(気のせいだとひたすら思い込む)で
やるしかないです。

sendai choshoku.jpg
ちなみにレース時の朝食メニュー。
カップですがうどんを追加してみました。
食べ過ぎ!?


いよいよレース。
スタート時18℃とグングン上昇。
暑くなりそうです。

並び順はナンバーカード順ではなく
何処でもOKみたいだったので
私は中間の辺りに並びました。

10:05 女子スタート!!(5分遅れで男子スタートです。)

トラック1周半して外に出ます。
1km4'25と出だしは、まずまずのペース。

3km先で男子のトップ選手に追い抜かれます。
なんという速さ!!カッコイイ~!
一瞬でも並んで走れて幸せでした♪

つられてアスリート気分になり
この1kmはなんと4'05!
メチャメチャです。

まもなく4.5km地点最初の給水。
ココでアクシデント!
タイミング悪く、取りそびれちゃいました!

給水失敗してちょっと脱水気味に…
ボーっとしてきて力が入りません。
おまけに陸橋の上りでペースは4'41と
すでに4分後半…

8.7kmの2回目の給水では
水、アミノバイタル、スポンジと全部取れました。
干上がらないように頭から水をかぶります。カッパのよう…

10km 第1関門通過、44分。

ジワジワとスネの痛みが増し
きっと気のせい戦法は、あえなく失敗に!

痛い…このまま走りきれるかな~[ふらふら]

あと10kmちょっと、
いつもの練習では、何てことないのに
故障をしていると弱気になります[バッド(下向き矢印)]

不安に駆られながらも
力を振り絞って走り続けました。


つづく。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(62)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 62

コメント 26

JUN

ランナーの持病って
付き合いが長くなりがちで
困りものですよね。
練習中は「気のせい」で済ませられますが
本番となると「どこで棄権しようか?」モードに
なっちゃいますね。
by JUN (2010-05-14 23:17) 

erect

練習だと痛みが出ればやめればいいけど、
本番だとペース落とすのも勇気が要りますよね。
by erect (2010-05-15 00:08) 

がんてつ

1Kmだけでも4分05秒で走ってみたいです。
レースの前はこれぐらい食べないと駄目なんですね。
by がんてつ (2010-05-15 00:15) 

charingo

丁度中間時点からスネの痛み…
スポ根ドラマの場面のようですね。
楽しんでる場合じゃないんでしょうが、こういうこともあるから、また走ってみようと思うんじゃないでしょうか?
ところで毎年11月にある神戸全日本女子ハーフマラソンは今年が最後で、来年23年11月に神戸でフルマラソンの計画があるようですよ。
関西も良いですよ。
by charingo (2010-05-15 00:24) 

ロッタちゃん

ちょっとkummyちゃん!
ハーフであれは食べ過ぎだって(笑

脛の痛み、今は大丈夫?
後に残らなきゃいいけど。。
by ロッタちゃん (2010-05-15 01:31) 

harley

暑さに、脱水、スネ痛と大変だったんですね。
それでも、最後まできっちり走り切ってエライ!!
by harley (2010-05-15 01:45) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

Junさん
シンスプリントは、なかなか手強いですね~
ドクター曰く休むしかないとのことで
しばらく休養しています…。
あ~走りたい…(^-^;)
私の性分として良いのか悪いのか
棄権はしない気がします…w
歩く速度になっても走ってます!とか言って
スタッフに止められる面倒くさいタイプ…(^-^;)

erectさん
本番だとハイテンションで
痛いんですが走っちゃうんですよね…
それも治らない理由のひとつかも(^-^;)

がんてつさん
明らかに食べ過ぎかと思われます(^-^;)
これも失敗だったかも…w

charingoさん
全くダメダメですよね~
情けない…
もっと強くなりたいです。
関西では奈良、大阪、神戸と計画があって
楽しみですね~!

ロッタちゃん
言われて初めて気付いた…
ハーフだったわ(爆)
改めて摂取した量を見ると、可笑しくて
ひとりで真夜中に笑っちゃいました(^-^*)
スネはたっぷりと休養中だから大丈夫よ♪

harleyさん
今回、すべて自分のせいの失敗レースでした(^-^;)
でも良い経験をしたと思います。
次また頑張りたいです!!


by kummy (2010-05-15 02:47) 

休日ランナー

スタミナ切れは無かったようで(笑)
周りにつられてペースが速くなっちゃいますよねぇ

by 休日ランナー (2010-05-15 03:00) 

pandan

やっぱり痛かったのですね、
続きが気になります。★
by pandan (2010-05-15 06:18) 

kazu

レース序盤・・・スピードを抑えるつもりでも、
必ずといっていい位、つられてハイペースに
なりますよね~[__たらーっ]

僕も序盤で一時㌔3’40となり、落としました。
by kazu (2010-05-15 07:13) 

ドングリ

中間地点ですでに痛かったんですね。
大変でしたね。
by ドングリ (2010-05-15 10:00) 

コロ

10キロでもうすでに痛みが出てたのですね(>_<)
しっかり治してから、練習再開してください。
はやる気持ちは、ランニング本と筋トレで
抑えてください\(^_^ )
ごほうびは気持ち少なめで(笑)\(^.^ )
by コロ (2010-05-15 10:13) 

apple

早く続きが読みたいです^^
小生の場合、あんなに食べたら走れないですね・・・
by apple (2010-05-15 11:47) 

マイクタッキー

朝はきっちりと召上りましたね。走っている間、考える事が何時もより多くて、大変でしたでしょう。良い経験を積んでますね!
by マイクタッキー (2010-05-15 16:25) 

emuzu

エェーーーこれ全部ですかッ
消費しちゃうんでしょうね
そういえば現役の頃のQちゃん
マジッ、、、という位太っている時がありましたもんね
食べるんでしょう、、、じゃないともたないんでしょうね
d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-15 16:27) 

みや&ひろ

昨年ソウルであった中央マラソンで、立位の外人選手の方々がホテルの食事をいつも山盛りに食べていたのを思い出します。

ひろ
by みや&ひろ (2010-05-15 16:57) 

mimimomo

こんばんは^^
体に水分が足りなくなると、古傷に影響しますね~山でもそうなんですが、水分をしっかりとって登らないと、膝なんかが痛み始めます(__;
by mimimomo (2010-05-15 18:04) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

休日ランナーさん
周りにつられてペースが速く…
わかっちゃいるけど止められない…w
スタミナばっちり過ぎでした(^-^;)

pandanさん
痛いと心が折れそうになりますね…。

kazuさん
3'40ですか~すごい!!
なかなか思い通りに走るのは
難しいですよね(^-^;)

ドングリさん
痛みを感じてしまうと地獄のようですね。

コロさん
整形の先生も同じことをおっしゃっていました。
ここはガマンして筋トレで
上半身を鍛えようと思います。

appleさん
食べ過ぎて体が重かったのかも…(^-^;)

マイクタッキーさん
終わってみれば、あっという間でしたが
競技中は色々と長く感じました。
これもいい経験です…(^-^;)

emuzuさん
Qちゃんクラスなら分かりますが
私は明らかに食べ過ぎでしたッ…(^-^;)

みや&ひろさん
外国人選手の方々は
沢山召し上がりそうですね~(^-^*)


by kummy (2010-05-15 18:53) 

kummy

>mimimomoさん
やはり給水は大事ですね~
今回水分不足というのも
いけなかったかもしれません。
今後気をつけたいです(^-^*)
by kummy (2010-05-15 18:55) 

じゅん-Jun

朝食はたくさん食べた方が良いのですね。
私はバナナ1本程度で済ませてます。
そのため、
すぐにパワーダウンしてしまいます。(・-・*)
by じゅん-Jun (2010-05-15 19:20) 

mino01

こんばんは
大会当日の朝食参考にさせてもらいます[手(チョキ)]
うどんは意外です

バナナは何本食べました?
by mino01 (2010-05-15 20:13) 

nano

調子がいい時は早さにつられても
堪えられるでしょうけど、痛みの方は
心配になりますね?
by nano (2010-05-15 20:40) 

イヴ・D・ローク

お天気が良いのも走る身には大変ですね。
脱水症状とか暑さの戦い、
その上、痛みとの戦い。
大変でしたね。
続き書きになります!
by イヴ・D・ローク (2010-05-15 20:49) 

都のまさすたー

名古屋以降すっかり晴れ女ですね。
ってか食べ物多っ。
僕はおにぎりとヴィダーのチューチューだけでした。
今度はうどん食べていきます。
by 都のまさすたー (2010-05-15 20:57) 

oni

私はレース前、バナナ1本にカップヨーグルトのみでした。
それに比べてけっこういきますね 笑
たのもしい。


続きが気になる・・・。
by oni (2010-05-15 21:19) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

じゅん-Junさん
私は食べ過ぎですが(^-^;)
いつもより多めに取ったほうが
パワーが出るみたいですね(^-^*)

mino01さん
汁物が欲しくなったのと
うどんも消化が良い炭水化物なので
取ってみました。
この量なので、バナナはさすがに
1本でギブアップでした(^-^;)

nanoさん
痛みに負けるな!と思っていても
やっぱり痛いものは痛いですね(^-^;)
休むしかなさそうです。

イヴ・D・ロークさん
暑さと痛みにやられたハードなレースでした。
でも良い経験になったかな?(^-^;)
また頑張ります。

都のまさすたーさん
晴れたのは良かったのですが
ちょっと暑すぎましたね(^-^;)
明らかに食べ過ぎですね~w
うどんは、なかなか良かったです!

oniさん
こんなに食べないですよねw
次回は適量にしようと思います(^-^*)

by kummy (2010-05-16 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。