SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

仙台国際レポ(3) レース編Ⅱ ['10仙台国際ハーフマラソン]

(レース編の続きです。)

12.9km 給水を取るも足取りは鈍く…

なるべくピッチで走るように
心掛けますが
なかなか先に進みません。

15km 第2関門通過、1時間7分。
名古屋国際なら捕まっている時間。
うぎゃ!!
ここから頑張ろう!

16km お腹は減っていませんが
燃料を持っていたので
チューチュー(ピットインリキッド)を投入!

おしりのポッケに入れていた為、かなりホッツです[たらーっ(汗)]
ホカホカのチューチューを流し込みます。
ホットピーチが何とも言えないお味…[わーい(嬉しい顔)]

17km ここから最大の難関の上り。
チューチューしたのに力が出ない…[ふらふら]

ヘロヘロのところでコロさん
声援を送ってくれました!

ありがとうございます![ハートたち(複数ハート)]
元気をもらえて、なんとか持ち直しました!!

スネの痛みが断続的に続きますが
絶対に諦めたくないです。
ダメでもイケるところまで!!

20km 最後の第3関門通過 1時間31分。
なんとか完走が見えてきました。

綺麗な銀杏並木が出迎えてくれます。
このレース、景色を楽しむ余裕がなかったのですが
最後の最後に素敵なごほうびをもらったようでした。

最後の1kmは必死だったので
あまり覚えていないのですが
なんとかフィニッシュ!

タイム1時間35分。

今の力を出し切りましたが、悔しい…。
直近のフルレースのハーフ通過時よりも
タイムが良くなかったです。

調整の大切さをとても感じたレースでした。
今回は失敗から学ぶことも多く、良い経験になりました。

初ハーフの感想は 辛かった~!の一言です。

フルとは違い、スピード勝負なので
イーブン型の私には厳しかったですが
また機会があれば出てみたいです。

そして私はやっぱりフルが好きみたいです。
30km過ぎからの自分との闘いが好きみたいです。
精神的にも肉体的にも。
ドエムちゃん…??[わーい(嬉しい顔)]


フィニッシュエリアでは
無料マッサージのサービスがあります!
傷んだところを入念にケアして貰えて有り難ったです。

マッサージを終えてテントを出ると
すでに広場は撤収作業をしていました。
こちらも早いのですね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

本当にたくさんの
ご声援ありがとうございました![ハートたち(複数ハート)]
またイチから出直して頑張りたいと思います。[パンチ]

sendaitojitu.jpg
完走タオル。
宝物がまたひとつ増えました!


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?  人気ブログランキングへ

nice!(59)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 59

コメント 25

休日ランナー

ハーフよりフル
フルよりウルトラ
段々と距離が長くなる方がいつかはきっと楽に感じて来ますょ
フルの記録が伸び悩むと
次はウルトラの方が楽に感じて来る時が来ると思います
距離が長くなるほど、スピードが要らなくって忍耐勝負になるんですよねぇ
でも今のkummyさんは伸び盛りですから、しばらくはフルで自己新記録を更新し続けることでしょう
by 休日ランナー (2010-05-16 01:50) 

pandan

完走タオルってあるんですね〜
おめでとうございます。
今度一気にブログで披露してください〜★
by pandan (2010-05-16 06:53) 

mino01

おはようございます
ハーフの方が難しいんですね~ フル未挑戦なんで良くわかりませんが皆さんのコメントを見る限りハーフ×2ではないみたいですね
今年は何が何でもフルを挑戦します 一様、那覇マラソンが候補です
by mino01 (2010-05-16 08:22) 

Mr45

大きいタオルですねぇ。
お昼寝にちょうど良さそう(^^;
by Mr45 (2010-05-16 08:42) 

JUN

完走タオルや参加賞のシャツなどいい記念ですよね。
シャツは着ちゃうけど
タオルは大事にしまってありますが
場所とっちゃって…
by JUN (2010-05-16 09:09) 

ロッタちゃん

走るのって単純なことだけど、だからこそ自分の身体と一番真剣に向き合うことの出来るスポーツだよね。
ハーフを走ると、箱根を走る若者たちのスピードのスゴさに改めて驚かされるわ~
by ロッタちゃん (2010-05-16 09:55) 

マイクタッキー

フィニッシュまで全てがドラマチックですね。参考にさせていただきます。
by マイクタッキー (2010-05-16 09:57) 

apple

お疲れさまでした。
こうした戦利品にいろんな思い出が詰まってるんですよね。宝物ですね。
by apple (2010-05-16 10:04) 

mimimomo

こんにちは^^
今回はちょっと厳しい一人旅でしたね~
でもおっしゃるように、一つ一つが勉強ですね。
これからも体を大事にしながら走ってくださいねvv
by mimimomo (2010-05-16 13:00) 

コロ

ハーフながら、長く苦しいレースだったようですね(>_<)
そんなこととはつゆ知らずのん気に応援してました。。
でも少しお役に立てたようでよかったです(^^).。oO
確かにフル終盤の自分との戦いは、
なかなかほかでは味わえませんね♪\(^-^=)


by コロ (2010-05-16 14:37) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

休日ランナーさん
おっしゃるとおりですね~(^-^)
いつかはウルトラに出てみたいです。
フルもこの先は覚悟を決めて練習に臨まないと
更新は難しそうです…(^-^;)

pandanさん
色々思い出が詰まったタオルです。
機会があればご紹介していきたいです!(^-^*)

mino01さん
中短距離はスピード、距離が伸びるにつれて
スタミナ重視といったところでしょうか。
私もフルの距離までしか走った事が無いのですが
距離によって全く違う競技に思えるような気がします。
記念すべき初フルは
那覇マラソンを考えていらっしゃるのですね!
頑張って下さい~(^-^*)/

Mr45さん
確かにお昼寝にピッタリのサイズです~(^-^)
今度使ってみます♪

Junさん
私も押入れがタオルだらけ…w
そろそろ使ってみようかな~(^-^*)

ロッタちゃん
そうそう、すべては自分の匙加減だから
自分の弱さがよく分かる…(^-^;)
今回、いろいろな大学の陸上部の選手を見たけど
皆、速くてカッコよかったわ♪ビジュアルも♪♪(^-^*)

マイクタッキーさん
ご参考にあまりならないと思いますが(^-^;)
そう言っていただけて幸せです。

appleさん
完走タオル、走りきれたという達成感があり
良い思い出になります。
また増えていくのも楽しみです(^-^*)

mimimomoさん
人生、何事も勉強になりますね。
失敗や挫折を乗り越えて
少しずつでも前進して行けたらと思っています。

by kummy (2010-05-16 15:01) 

kummy

>コロさん
本当にご声援ありがとうございました。
力が残っていないと思っても
応援の声に元気をもらえて
不思議と頑張れるものですね。
これからも色々と
チャレンジしていこうと思います(^-^*)
by kummy (2010-05-16 15:14) 

nano

初めてのハーフという事も
あった部分が大きいかも知れません
先ずは足の方の回復から
ゆっくり休んでください♪
by nano (2010-05-16 16:25) 

ドングリ

コンディションをピークに持っていくのは大変ですね。
完走おめでとうございます。
by ドングリ (2010-05-16 18:52) 

じゅん-Jun

素晴らしい精神力ですね。(^ω^)
私なら頑張りが効かなくなったら
くじけて歩いてしまいます。(ノ_<。)
by じゅん-Jun (2010-05-16 19:19) 

erect

足の痛みがなければどうだったのか非常に気になりますね。
ベストコンディションでリベンジしてみてください~
by erect (2010-05-16 21:27) 

アレー

状態が良くない中での厳しいレース
お疲れ様でした。今までの練習が裏打ち
された精神力の強さはさすがですね。
完走タオルは良い勲章ですね
by アレー (2010-05-16 22:03) 

Yoshiki

おつかれさまでした。
すばらしい精神力ですね。私の方も、先日、仕事でなんとか一つのゴールを迎えることができました。普段のランニングのおかげで多少、精神力が強くなったように思います。これからも、がんばりましょう!!
by Yoshiki (2010-05-16 22:11) 

イヴ・D・ローク

フルマラソンよりラクなのかと思ったらスピード勝負なんですね・・・
調整も大変。
ご苦労様でした^^
by イヴ・D・ローク (2010-05-16 22:37) 

liang

結果を知りながらもドキドキしながら読みました。
ほろ苦なハーフデビューでしたね…。
フルの記録更新でリベンジ!ですね!!
by liang (2010-05-16 23:33) 

harley

私の走るハーフと違って、時間との勝負があってスリリングですね。こわい、こわい。
by harley (2010-05-17 00:11) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!


nanoさん
そうですね~とりあえず足を治して
また頑張りたいです(#^-^#)


ドングリさん
本当にベストコンディションにもっていくのは
難しいですが
また頑張りたいです(#^-^#)


じゅん-Junさん
いや~多分、気だけで歩いている速度になっても
走っている~と思ってそうです(^-^;)


erectさん
どうでしょうか…
ハーフは辛いイメージがついてしまいました(^-^;)
こりゃマズイですねw


アレーさん
いや~まだまだ全然、修行が足りません(^-^;)
また次に向かって
頑張りたいと思いますp(^-^)q


Yoshikiさん
お仕事のゴールおめでとうございます(#^-^#)
良かったですね~(*^-^)b
私も走ることを始めて
微力ながら忍耐力がついたような気がします♪
これからもお互いに頑張りましょうp(^-^)q


イヴ・D・ロークさん
なかなか思い通りに行きませんでしたが
良い経験になりました(^-^;)
また頑張ります!


liangさん
う~んほろ苦ですね~(^-^;)
いつもボロボロになって走ってますが
今回は特にそうでした(^-^;)
また頑張りたいと思いますp(^-^)q


harleyさん
時間との戦いはビビっちゃいますね(^-^;)
特にギリギリだと…。
余裕で走れるようになりたいものです(#^-^#)

by kummy (2010-05-17 10:57) 

都のまさすたー

初ハーフなんですよね。
お疲れ様でした。
僕はフルの30キロ以降がまだまだ苦手です。
何とかしないとですね。
by 都のまさすたー (2010-05-17 20:19) 

charingo

完走、おめでとうございます。
タイムは残念でしたが、次頑張りましょう。
by charingo (2010-05-17 23:38) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

都のまさすたーさん
鯖街道お疲れさまでした(#^-^#)
今度フルを走るときは短く感じるのでは~?(´∀`)
またお互いに頑張りましょう!

charingoさん
毎回記録更新とは、なかなかいかないですね~(+_+)
もっと練習を頑張ろうと思いますp(^-^)q
by kummy (2010-05-18 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。