SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

菓匠 花見 生どら焼 [ごぼうび<おやつ>]

日本橋三越の催事
菓匠花見の和菓子まつりで買ってみました。

hanami2.jpg
生どら焼 モンブラン

洋菓子のような
ふんわり優しいどらやきです。

hanami4.jpg
しっとりとした生地に
つぶつぶのモンブラン餡がたっぷり入っています。

パンケーキのようなどら皮と
モンブランが良く合います。
美味しいですが、生地、餡ともにやや甘めかな?

個人的には、もう少し甘さ控えめの方が好きですが
無糖のコーヒーや紅茶に合いそう。

その他、若鮎やあんみつ季節の上生菓子などの
かわいい商品が多数ありました。

催事は15日までですが
常設店舗でレギュラー商品を取扱っています。

菓匠花見 日本橋三越本店 (和菓子 / 三越前、新日本橋、日本橋)
★★★☆☆ 3.0




ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 20

charingo

この時間(23:22)の小腹が減った時には、悪いものを見てしまいました。

…羨ましい……
by charingo (2010-06-14 23:23) 

末尾ルコ(アルベール)

へえ~、わたし餡子は得意じゃないんですが、モンブラン餡ならいけそうだな~。
いいなあ~(・。・;

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-06-15 02:05) 

nano

なかなか重そうです(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-06-15 04:42) 

父ちゃん

これはうまそうっすね☆
栗の餡ってことですよね~(*^_^*)
和と洋のコラボっすね☆
by 父ちゃん (2010-06-15 05:59) 

pandan

和風なんですね〜
ふわふわでおいしそう〜★
by pandan (2010-06-15 06:57) 

ドングリ

最近、トレーニング後のアンパンと
どら焼きにはまってます。
by ドングリ (2010-06-15 08:50) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

charingoさん
小腹が減っている時間には危険な画ですよね~
自分でも記事を見返してお腹が空くこと良くあります(^-^;)

末尾ルコさん
あずき餡が苦手な方でもこれは大丈夫などら焼きでーす(#^-^#)

nanoさん
一個で満足感がありました(#^-^#)

父ちゃんさん
栗餡でもモンブランペーストに近い中身で
ケーキに近かったです♪
pandanさん
見た目は和菓子、味は洋菓子といったところでしょうか♪

ドングリさん
糖分補給は大切ですよね~(´∀`)
私はいつでも補給してます(^-^;)
by kummy (2010-06-15 09:12) 

ロッタちゃん

おいしそう~
最近は健康ブームで甘さ控えめのものが多かったりするけど、
これはしっかり甘いのね^^;
そっか、今は若鮎の季節だ。。
これは食べておかないと。。。
by ロッタちゃん (2010-06-15 09:20) 

kummy

>ロッタちゃん
時代に逆行するようにアマアマだったわ~(´∀`)♪
今の季節、若鮎も良いよねえ…

昨日のW杯初戦、興奮したねっ!
期待してなかったから、余計驚いた~(*^-^)b
by kummy (2010-06-15 09:41) 

emuzu

日欧の、、、融合やぁぁぁぁぁぁぁ d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-06-15 09:51) 

liang

「生」ものブームですねえ。おいしそ♪
冷たいお菓子は甘さをしっかり。なのかな?
私はたま~に激甘のも食べたくなります(^_^;
by liang (2010-06-15 11:13) 

mino01

どら焼きの餡がモンブランとは意外な発想ですね~ 若鮎とか夏の風物詩ですね~
by mino01 (2010-06-15 12:38) 

yu-papa

どら焼きはあまり好みませんが、
     モンブラン味なら大歓迎です!!。
by yu-papa (2010-06-15 13:15) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
そうそう、和洋折衷スイーツですね~(´∀`)♪

liangさん
夏は疲れやすいから
甘さをプラスしているのかもしれないですね~(#^-^#)


mino01さん
そういえばモンブラン餡って珍しいですね~
若鮎とか季節のお菓子も好きです。

yu-papaさん
あんこが苦手な方にも
このどら焼きだと良いかもです♪

by kummy (2010-06-15 17:15) 

イヴ・D・ローク

モンブランのどら焼きですか?
すごく美味しそう。
甘めだそうですがお茶と一緒にイイですね^^
by イヴ・D・ローク (2010-06-15 22:28) 

KOMKOM

なんかおなかがすいてきました。
晩飯食べたばっかりなのに…。
by KOMKOM (2010-06-15 22:29) 

都のまさすたー

どら焼きのモンブランですか。
和洋折衷がよさそうですね。
つぶあん苦手ですがこれはイケそう。
by 都のまさすたー (2010-06-15 22:33) 

mikan

見たことないです・・・
モンブラン好きなので、食べてみたいです♪
by mikan (2010-06-15 22:55) 

マイクタッキー

三越ならではの逸品が続いていますね。どうやらデパートの食品売り場は元気が出てきたようですね。
by マイクタッキー (2010-06-15 23:31) 

kummy

>>kummyてす!
コメント&nice!ありがとうございます!

イヴ・D・ロークさん
結構甘いので疲れた時に良いかもです(#^-^#)

KOMKOMさん
スイーツは別腹ですよね~(#^-^#)
って私は食べ過ぎですが…(^-^;)

都のまさすたーさん
なかなか変わっていて良かったです♪

mikanさん
モンブラン餡がギッシリ詰まっていて
食べごたえありました(#^-^#)

マイクタッキーさん
デパ地下は見るだけでも楽しいですね(*^-^)b
見るだけでは終わりませんが~(^-^;)

by kummy (2010-06-16 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。