SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

整形外科に行って参りました。 [MY障害カルテ]

本日、ようやく整形に行って参りました。

といっても美容の方ではなく。
(治したいところはイロイロありますが…[わーい(嬉しい顔)])

お盆休み明けの病院は大混雑で
それだけでもグッタリ…[バッド(下向き矢印)]
まぁ、混んでるということは良いことです。

診察の結果は
やはり足底筋膜炎とのこと。

でもレントゲンを撮った結果
骨の異常は見当たらないということで
ホッとしました。

レースが近いことを
若(主治医、2代目)に告げると
「んじゃ~注射でも打っとく?」って…

えええっ!

以前にも膝を痛めたときに注射を打って
レースに出た過去があります。

その時も
「これはプロと同じ治療なんだよ~」
と誇らしげでした。

いかにレースに出場させるかということに
ベクトルが向いているような
熱血センセイなのであります…

あの~市民ランナーなんで
そこまでしなくてもいいんですけど…

心でツッコミを入れつつ
注射がすんごい痛かったことを思い出し
(しかも今回は足裏!)

「根性で頑張ります。」と丁重にお断りしました[わーい(嬉しい顔)]

でも患者思いのとても良いセンセイです[ハートたち(複数ハート)]

シップとサポーターを貰って
帰り際に
「そ~いえば、3時間切るんでしょ?
頑張ってね!」
と激励され苦笑い…

ム、ムリ…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


でも原因がハッキリしたので
ちょっとスッキリ[グッド(上向き矢印)]

行って良かったです。

北海道マラソンまで、あと10日。
前向きに頑張るぞ!!


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(61)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 61

コメント 25

イヴ・D・ローク

休み明けの病院の混み方は尋常じゃないですよね。でも骨に異常がなかったことは良かったですね^^
でも足の裏に注射は・・・・
遠慮したいですね。聞くだけで痛そう!
でも熱血先生、イイ先生ですね。
がんばって下さい(゚∀゚*)/
by イヴ・D・ローク (2010-08-19 23:10) 

都のまさすたー

注射アホみたいに痛いですよね。。。
足裏が中注射の中で一番痛いってセンセイゆうてました。
(神経集中だそうです)
僕も来週金曜に痛み止め打ってきます。
いやだなあ。
by 都のまさすたー (2010-08-19 23:59) 

Yoshiki

注射を打って大会に出場って、なんだかすごいですねw。注射よりも根性で走る方を選ぶほど、注射はいたいんですね…。足を痛めないように気をつけます…。
by Yoshiki (2010-08-20 00:32) 

nano

親身になってくれる先生で
良かったですね♪
by nano (2010-08-20 01:38) 

pandan

原因が分かってよかったですね、
くれぐれも無理しないように当日を迎えてくださいね★
by pandan (2010-08-20 05:43) 

harley

先生に結果を聞くだけでなんか安心出来ますね。
ところで、今から注射して本番まで効果続くのですか?
by harley (2010-08-20 07:41) 

ドングリ

骨は異常がなくて良かったですね。
注射の効果が切れた後がちょっと怖いで感じです。
by ドングリ (2010-08-20 07:55) 

コンブ

市民ランナーなのですから、無理はしないように!
でも走りたい気持ち分かります。
しかし足裏に注射って知らなかったです。
by コンブ (2010-08-20 09:00) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

イヴ・D・ロークさん
病院、休み明けは混雑しますね(^-^;)
骨に異常がなくて
とりあえず安心しました(#^-^#)

都のまさすたーさん
注射、やっぱり足裏が
一番痛いんですね…(^-^;)
まさすたーさんは
痛み止めを打って出場ですか~
そのファイト頭が下がります(^-^)

Yoshikiさん
膝に打った時は結構痛かったです(^-^;)
足裏となると、もっと痛そうですよね。

nanoさん
信頼できる主治医がいるということは
心強いですね~(´∀`)
pandanさん
心のモヤモヤがちょっと晴れたので
良かったです♪
無理しないで調整します(#^-^#)

harleyさん
原因が分かるとちょっと安心ですね(#^-^#)
注射は膝の時は一週間に一回くらい
打っていたでしょうか…。
痛い思いした割に私には
あまり効かなかった記憶が…(^-^;)

ドングリさん
骨に異常がなかっただけ
良しとしないとですね(*^-^)b
注射は苦手で採血の時も
よく倒れてます…σ(^-^;)

コンブさん
本当に何処に向かっているか
ワケわからない時があります(^-^;)
足裏注射は痛そうですよね(@_@)
by kummy (2010-08-20 09:25) 

ロッタちゃん

整形外科ってあたりハズレが激しいから、いい先生でよかったね♪

わたしも注射は嫌いよ~
昔、鼻の穴に注射打たれたときは目隠しされた・・・・
by ロッタちゃん (2010-08-20 09:41) 

マイタキ

ドクターストップが出なかったと言うことは、無理しなければ大丈夫ですね。良かった×2
by マイタキ (2010-08-20 10:07) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ロッタちゃん
そうなのよね~
いつ行っても混んでるし
評判も上々だから良いかも♪
鼻の中…しかも目隠しって
想像しただけでホラーだわ(^-^;)

マイタキさん
実は疲労骨折だったら…なんて落ち込んでいました。
とりあえず原因が分かりGOサインが出たので
良かったです(#^-^#)
by kummy (2010-08-20 11:07) 

mimimomo

こんにちは^^
確かに混んでるドクターのほうが安心ですね^^
閑古鳥が鳴いていると・・・やはりね(__
骨に異常がないことも良かったですね^^
足裏が痛いと、直接足裏にお注射なんですか・・・
ギャッ!(><; 聞いただけで痛むわ。
by mimimomo (2010-08-20 12:20) 

kazu

親身になって下さる先生がいて、心強いですね!!
しかし、「根性で頑張る」って言い切るkummyさん
はもっと強いですねぇ~。
あまり無理のなさらないようにして下さい。

足底筋膜炎で足裏に注射をするというのは初めて
聞きました。勉強になりました。

by kazu (2010-08-20 12:35) 

ぴーすけ君

原因がはっきりして良かったです。
by ぴーすけ君 (2010-08-20 14:30) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

mimimomoさん
ガラガラだと不安になりますよね…(^-^;)
注射はかかとにスブリっ…
という感じでしょうか!ひゃ~怖い…(@_@)

kazuさん
頼れる先生がいるのは心強いです(^-^)
注射は痛み止めのための一時的な治療なのですが
注射をする行為の方が痛い気がして…弱っ(^-^;)

ぴーすけ君
骨に異常がないことが
わかっただけでも安心しました(#^-^#)
あとは…気合い?(^-^;)
by kummy (2010-08-20 14:41) 

emuzu

土踏まずだったら、、、痛くなさそうですが
こそばゆい^^;
by emuzu (2010-08-20 15:26) 

apple

骨に異常がなくてなにより。
痛み止めも時と場合によっては欲しいときがありますよね?
こんな先生が近くにいて羨ましいです
by apple (2010-08-20 19:36) 

じゅん-Jun

骨に異常が無くてよかったですね。
ひと安心です。 ヾ(☆▽☆)
トレーニング無理しないように頑張ってください。

8月末までの札幌の気温予測が出ました。
最高気温は25℃以上の日が続くとの事です。
レース当日、晴れたら暑さが厳しいかもしれません。
by じゅん-Jun (2010-08-20 21:49) 

charingo

注射で何とかなるんですね~

根性のほうを取ったのは、よほど痛かったんですね。
by charingo (2010-08-20 22:53) 

Mr45

とりあえず今日の北海道は涼しい感じでした。
来週末までに平年並みになると良いですね。
by Mr45 (2010-08-20 23:27) 

liang

足の裏に注射…痛そう……(×_×)
「MY障害カルテ」というカテゴリにウケちゃいました。
て、ウケるとこじゃないですね<(_ _)>
少しでも痛みが軽くなるよう祈っています!
by liang (2010-08-21 03:10) 

mino01

えっ 注射ですか~本格的になってきましたね~
大会直前はにんにく注射でもいかがですか?プロ野球選手はうつみたいですが
by mino01 (2010-08-21 12:18) 

JUN

はじめまして。同じく足底筋膜炎になってしまった者です。私はアライメントが原因でした。きっちり治してがんばってくださいね。今日、整形外科で出してもらったスーパーフィート、すごい安定していて良かったです。
by JUN (2010-08-22 01:55) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
土踏まずも結構痛そうじゃないですか?
怖い…(^-^;)

appleさん
ありがとうございます(#^-^#)
我慢出来なくなったら
打ってもらうかも…(^-^;)

じゅん-Junさん
とりあえず安心しました(#^-^#)
頑張って走ります!

charingoさん
根性ではどうにもならない
時もありますが…頑張ります(#^-^#)

Mr45さん
あんまり暑くないと良いですが
運次第かしら…(^-^;)

liangさん
このカテゴリーは出来るだけ
増やしたくありません…(^-^;)

mino01さん
何とか注射しなくて済むように
したいです…(^-^;)

JUNさん
大丈夫でしょうか?
結構厄介な障害ですよね(@_@)お大事に!
普段の生活にも
スーパーフィート入れようかなぁ(#^-^#)
by kummy (2010-08-23 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。