SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

八月の総評 [月間修行総評]

戦いすんで日が暮れて…

気付いたら肩、脇、足の付け根
色んなところが擦り切れて
お風呂に入るとしみます…[あせあせ(飛び散る汗)]

擦れない対策をして臨んだのですが
給水の度に何度も水を被っていたので
ウエアが身体にまとわりつき
予想以上に擦れていたようです。

両手には点滴のあと。
上手く入らなかったみたいで
何度もやり直しをして
内出血になっています。

ぐがーっ!
ハタからみるとかなりアブナイ…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

壮絶な戦いのアトになっていますが
これも勲章カナ??

友達にも「kummyって武士みたいだよね。」って
言われてグタリ。

それは褒め言葉か!?[わーい(嬉しい顔)]


八月の総評

月間走破距離 212km(含む北海道マラソン)

8月は前半気張りすぎたのか
足底筋膜炎になり
泣く泣く休養を余儀なくされました。

結果、練習距離も伸びず
見事撃沈。

がむしゃらに走った北海道。
フィニッシュするまでは
意識がハッキリしていたつもりだったのですが

気付いたら救護テントでした。

最後まで持っていたのは
気力だけだったようです。

そんなにしてまで走る意味ってあったのか
今は考えさせられています。

集中していると自分の状態が
分からなくなってしまうので
なんとも難しいです。(ワタシだけかも…[たらーっ(汗)])


九月の目標

足底筋膜炎を治し
シーズンへ向けて調整をする。

次回予定は抽選で当たると
11月の世田谷246ハーフなのですが
高倍率なので何とも微妙です。

その後は12月のホノルルマラソン。
1月大阪、2月横浜、3月名古屋と毎月控えてます。
(また全部出るの~?ハイ、ごほうびが待ってます![わーい(嬉しい顔)])

国際はスペシャルが置けるので
やはり恵まれていますね。

来シーズンのどれかの国際で
また自己ベストを目指せればと思っています!

いつも本当にたくさんの応援や励ましを
ありがとうございます!

まずは故障を治して地道に頑張ります~!!

北海道レポもゆっくりめですが
UPしていければと思っています。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(57)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

コメント 25

Yoshiki

また、次のシーズンに向けたトレーニングが始まるんですね。こう見ると一年てあっという間。時間を大切にしなければいけないなと思ったりもします…。
by Yoshiki (2010-08-31 23:30) 

harley

女性なのに武士ですか。すごい表現されましたね(笑)
私は、今日、自然人だといわれました。
単にOUTDOOR好きと言うだけでなく、いろんな意味で、
ナチュラルらしいです・・・。
by harley (2010-08-31 23:45) 

erect

日本人で活躍する人は侍と表現されることが多いですからね。
ただ、なでしこにして欲しいところですねw
by erect (2010-08-31 23:48) 

都のまさすたー

こんばんわ。
僕も初めての股ズレでシャワーが痛いです。
厳しいレースでしたね。
今後も目標のレースにお互いにいい状態で臨んでいけるようにしたいですね。
by 都のまさすたー (2010-09-01 00:31) 

pandan

8月もおつかれさまでした。
からだをしっかり休めてくださいね。★
by pandan (2010-09-01 07:10) 

liang

ぐわー、満身創痍ですねえ。まさしく侍。
侍、いーじゃないですか! カッコイイ!!
この夏は1時間走るだけでもワセリンが欠かせません。
by liang (2010-09-01 09:01) 

ドングリ

いったん刀は鞘におさめて、ゆっくり調整ですね。
次もがんばってください。

by ドングリ (2010-09-01 09:13) 

ロッタちゃん

「サムライkummy」に改名しようよ・笑
でもさ、打ち込める何かがある人と、そうでない人はやっぱり目が違うもの。
(トーホーシンキに今さらハマった友だちは目がハートになってた)
いつまでもイキイキとしていたいよね。
ホントお疲れさまでした。
世田谷ハーフ、当たるといいなぁ・・・
by ロッタちゃん (2010-09-01 09:28) 

コンブ

スゴいスケジュールですね。
もう走ることがお仕事のようですね。
ちょっと羨ましくもあります。
by コンブ (2010-09-01 09:40) 

マイタキ

自分の力を100%出し切る事は容易いものでは有りませんが今回の走りは出し切った結果です。優勝した原裕美子選手も終盤、首の痙攣があり、見ているほうも「原、原」しましたが、無事ゴールインし、その後は放心状態でしたね。
改めて、お疲れ様でした。
by マイタキ (2010-09-01 10:18) 

naokun

こんにちは
傷だらけですか
女性の場合かなりヘコむんじゃないですか
キレイな肌に戻してくださいね
by naokun (2010-09-01 10:32) 

バンブー

今月はいつも以上の暑さもあってハードでしたね。

by バンブー (2010-09-01 11:33) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

Yoshikiさん
本当に一年が早いですね(^-^;)
私は毎年同じことを繰り返している気が…w
少しでも進歩するように頑張りたいです(#^-^#)

harleyさん
自然人、なかなか素敵な響きじゃないですか~♪やっぱり女で武士ってところが
ネックですね…(^-^;)

erectさん
確かにそうですよね~!なでしこという言葉は出てこない程
野性的で泥くさかったのでしょうねw
はぁぁ~可憐で楚々とした
イメージに憧れます(´∀`;)

都のまさすたーさん
レースの時は気付かないんですよね(^-^;)
んで終わってみるとアチコチ負傷しているという…
お互い早く治ると良いですね(#^-^#)

pandanさん
お気遣いありがとうございます♪
まずは傷を治したいです(^-^;)

liangさん
多感な年頃(!?)なので
侍は微妙ですが…
そう言っていただけるのなら
良しとしましょうp(^-^)q

ドングリさん
すでに侍になってる…(^-^;)
ハイ、刀の手入れをしっかりしたいです(笑)

ロッタちゃん
ちょっとー
サムライkummyってカッコ悪くない??(笑)
ではトウリオウ
目指すことにしますかね~(^-^;)
あーどんどん目標が間違ってくー(泣)
by kummy (2010-09-01 12:01) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

コンブさん
そうなんです!
体型維持のために走り始めたのに
どんどん違う方向に
行っている気がします…(´∀`;)

マイタキさん
優しいお気遣いありがとうございます♪
改めて録画したトップランナーの
戦いを見たのですが壮絶でしたね!
原選手のポテンシャルは素晴らしいです!

naokunさん
そうなんです…
あまり肌を出したくないですね(^-^;)
でも暑がりなので悩みます。
ケアをしっかりしていきたいです(^-^)

バンブーさん
本当に8月は暑かったですね(^-^;)
しばらく続くみたいですから
上手く乗り切りたいですねp(^-^)q
by kummy (2010-09-01 12:17) 

emuzu

おぉ~ぉ、、、お侍さんだったんですか
銃刀法違反には、、、お気をつけ下さいv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-01 13:09) 

mino01

8月度お疲れさまでした。
12、1、2、3と連チャンなんですね ご苦労様です
by mino01 (2010-09-01 15:04) 

nano

次が11月なら余裕もありますし
ジックリ完全回復目指しましょう
by nano (2010-09-01 15:22) 

mimimomo

こんにちは^^
見事な生き様だと・・・武士、良い言葉だと思います。
やはりここしばらくは、体を元気に修理(?)して^^
来シーズンを迎えてください。
by mimimomo (2010-09-01 16:01) 

Umi-Bozu

夏場は冷房にあたっても脱水状態になるので、水分補給と管理は重要ですね。まずは体調回復に注力してくださいね。
by Umi-Bozu (2010-09-01 19:46) 

じゅん-Jun

体に故障や痛みを抱えていると
色んなところに悪い連鎖反応が出てきますよね。
次のレースに向けてゆっくりと
療養してください(=^_^=)
by じゅん-Jun (2010-09-01 21:43) 

charingo

目標(予定)がギッシリですね。
それでは、体調を整えないといけないですね。
北海道レポ、楽しみにしています。
by charingo (2010-09-01 22:14) 

イヴ・D・ローク

色んなところ擦れるんですね・・・・
ゆっくり体調を戻して下さいね
by イヴ・D・ローク (2010-09-01 22:36) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
捕まらないように気をつけます…(^-^;)

mino01さん
レース続きで慌ただしいですが
頑張ります(*^-^)b

nanoさん
じっくりと治していけたら良いと思ってます(*^-^)b

mimimomoさん
お褒めの言葉ありがとうございます(#^-^#)
サムライスピリットで
頑張ります~(´∀`)♪
Umi-Bozuさん
トップランナーも凄い給水していました。
それを考えると自分は
考えが甘かったと反省しています。

じゅん-Junさん
いろんなところにガタがきていますね…(^-^;)
ちゃんとメンテナンスして
治していこうと思います。

charingoさん
シーズンに向かって頑張って
調子を上げていきたいです(#^-^#)

イヴ・D・ロークさん
考えられないような場所に
傷が出来るのでビックリです(@_@)
跡にならないと良いのですが…(^-^;)
by kummy (2010-09-02 12:55) 

sally

休養して200over! やっぱり武士です。
私は60kmなので帰宅部同然ですね~

今回の北海道走りたかった。
走ってないのに足底筋が痛い。。
by sally (2010-09-02 15:03) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

sallyさん
足底の痛みはなかなかしぶといですね…(^-^;)
今回の北海道は真夏のレースらしく
暑さとの戦いでした(+_+)
by kummy (2010-09-02 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。