SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

北〇 きたまる すすきの本店 [ごほうび<お食事>]

北海道レポも時系列に
ボチボチまとめていきたいと思います。

ぶっ倒れたせいもあって
レースの写真がほとんどゼロ…。

写真を見返したらほとんど食べ物でした!
ひゃは♪

上陸初日に行ったお店はコチラ。

北〇 きたまる すすきの本店

近郊農家直送の野菜をふんだんに使用した料理や
道内各地の漁港から直送される新鮮な魚貝など
旬の美味しさを生かした料理ばかりのお店です。

その日届いた最高の旬素材と
料理人の腕で生み出す美味しさ。
北海道・全国から届く旬を味わうならココ!

kitamaru.jpg
海水ウニ
夢にまで見た(?)ウニ!!新鮮!甘い!とろけます~。
なんとクーポンサービスでタダ。

kitamaru2.jpg
今月のさつま揚げ
とうもろこしとタコのさつま揚げ
手作り感たっぷり。
優しい味です。

kitamaru12.jpg
あべ鶏もも肉焼き さっぱりおろしポン酢

kitamaru3.jpgkitamaru11.jpg
左/手作りコンビーフとクリームチーズ、イベリコ豚のサラミ
右/キタマル レトロサラダ

kitamaru4.jpg
ボタンエビ、アワビ、ホッケの刺身

kitamaru5.jpg
アワビは身が引き締まってコリコリです。

kitamaru6.jpg
ホッケ刺 ホッケは開きが出てくると
思っていたのですが
勘違いをしていましてなんとお刺身で出てきました!

全体的に淡泊な味わいながらも
脂がのって美味しいです。

kitamaru7.jpg
そしてホッケの開きも頼みました!
半身でもこのボリューム。

kitamaru9.jpg
小樽 朝イカお刺身
とにかく新鮮!

kitamaru8.jpg
道産牛の炙りたたき おろしポン酢
柔らかくてさっぱり。

kitamaru10.jpg
道内産 白いとうもろこし 「ピュアホワイト」
びっくりしたのが、このとうもろこしのお刺身。
お砂糖をまぶしてあるかのように甘い!
野菜というよりフルーツみたいです。

とにかく何を食べても美味しかったので
いっぱい頼んじゃいました!
それにしても頼みすぎ…!?

居酒屋のジャンルながら
かなりのハイレベル。

また絶対行きたいです!

北○(きたまる) すすきの店居酒屋 / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★★ 4.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
http://blog.with2.net/link.php?798460
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(66)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 26

都のまさすたー

白いとうもろこしは食べ損ねてしまった。。。
甘いって聞いていたので残念。
その他にも美味しそうなものがずらりですね。
by 都のまさすたー (2010-09-03 00:06) 

orange

一品、一品”Ohoo!"とため息をついています><:
トレーニングを重ねたご褒美ですよね。
さぞや美味しかったでしょう(Guuu)
by orange (2010-09-03 01:11) 

nano

北海道はやっぱり海鮮ですね~♪
by nano (2010-09-03 01:29) 

末尾ルコ(アルベール)

う~~~~む・・(・。・;
 ↑
(お腹が減ってきた様子 笑)

               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2010-09-03 02:11) 

pandan

お魚がとっても新鮮でおいしそう〜
コーンも食べてみたいです。★
by pandan (2010-09-03 06:29) 

コンブ

さすが北海道!
魚系が美味しそうですね。
私も白いコーンが食べてみたいです。
by コンブ (2010-09-03 06:39) 

liang

どれもこれもおいしそう! いいですねえ(*^-^*)
私も白いコーン、食べてみたーい(^。^)
by liang (2010-09-03 06:56) 

Mr45

ご馳走様でした!!
あっ「走」という文字がはいってる!?
by Mr45 (2010-09-03 08:01) 

ruy0810

絶対美味しいです。ゴックン
by ruy0810 (2010-09-03 08:05) 

ドングリ

素晴らしいとしか言いようがありません(笑)
ピュアホワイト、初めて見ました。
by ドングリ (2010-09-03 08:52) 

ロッタちゃん

ちょっとーーーーー
魚介もおいしそうなんだけど、白いトウモロコシにズキュンだわ♪
甘いんだ~食べてみたい!!!

ホッケのお刺身もすごいね。。
by ロッタちゃん (2010-09-03 09:19) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

都のまさすたーさん
白いとうもろこしは
想像以上に美味しかったです♪
来年は是非とも召し上がってみて下さいp(^-^)q

orangeさん
メインがすっかりこちらになってました(^-^;)
でも美味しいものを食べたら
また頑張ろうと気力が湧いてきますね!

nanoさん
海の幸も山の幸も大満足でした♪

末尾ルコさん
いつも深夜に失礼をしております…(^-^;)

pandanさん
普段食べられないものばかりで
ついつい食べ過ぎちゃいました(^-^;)

コンブさん
魚介類の美味しさは
ダントツでした(#^-^#)
コーンも最高♪

liangさん
コーンは白さもビックリですが
甘さには本当に驚きました!
しかも生だし…(^-^)

Mr45さん
本当だ…(笑)
走には何かと縁がありますね( ̄∀ ̄)

ruy0810さん
私も見返していて
また食べたくなります…(^-^;)

ドングリさん
編集も走る記事より
気合いが入っちゃうのって
どうなんでしょう…(^-^;)
by kummy (2010-09-03 09:20) 

kummy

>ロッタちゃん
コーンはね、感動すら覚えたわ(*^-^)b
ホッケも刺身で食べられるなんて驚き!!
あ~また行きたいな…
(完全に目的がブレてます…^-^;)
by kummy (2010-09-03 09:26) 

mimimomo

こんにちは^^
兎に角美味しそう~!
ウニやあわび、大好物です・・・
う~~~羨ましい~~~
by mimimomo (2010-09-03 12:10) 

mino01

クーポンで無料って結構ありますよね~ 旅行の計画中に探すのも楽しみですよね
by mino01 (2010-09-03 12:13) 

emuzu

前祝には充分ですね、、、美味そう~v(^皿^♪)
ホッケは足が早いので、、、早々は食べられません
by emuzu (2010-09-03 16:29) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

mimimomoさん
ウニやアワビ等は普段食べられないので
最高でした~p(^-^)q
また行きたいです!

mino01さん
クーポンって侮れませんよね(*^-^)b
色々探すのも楽しいですね(#^-^#)

emuzuさん
前祝いし過ぎ…!?(^-^;)
この後〆はうどん屋でうどん食べました(爆)
ホッケ刺は
なかなかお目にかかれないのですね♪♪
by kummy (2010-09-03 17:21) 

旅爺さん

何を食べても北海道は美味しいんですよね。
by 旅爺さん (2010-09-03 19:25) 

ばん

贅沢すぎますね。ホッケ刺しが大好きです。
by ばん (2010-09-03 20:08) 

じゅん-Jun

美味しそう~
私も札幌に行く機会があったら
北〇 きたまる すすきの本店に寄ってみます('▽')
by じゅん-Jun (2010-09-03 20:29) 

イヴ・D・ローク

ウニがタダはスゴイ~
ピュアホワイト、食べてみたいです
by イヴ・D・ローク (2010-09-03 22:11) 

charingo

見てしまった!!
お腹が減ってきた~!!
by charingo (2010-09-03 22:15) 

ryuji_s1

あべ鶏もも肉焼き さっぱりおろしポン酢
おいしそうです
素晴らしいお店ですね
お料理 楽しめそう

by ryuji_s1 (2010-09-04 09:27) 

erect

卵ご飯とプロテインを取りながら見ているとむなしくなる絵ですな。
箸が画面にのびてしまいますw
by erect (2010-09-04 11:23) 

マイタキ

初日に海鮮フルコースですね。二日目は”何かな???”
by マイタキ (2010-09-04 22:45) 

kummy

>>kummyです!コメント&nice!ありがとうございます!

自分でもよく食べたな~と感心しますね…(^-^;)最近はダウンしていて
全く食欲がなく3kg減りました。
フーセンのようです(^-^;)
いつも本当にありがとうございます(#^-^#)
by kummy (2010-09-09 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。