SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

雪華亭 北海松葉がに御膳 ['09~11北海道マラソン]

北海道最終日のお昼は
マラソンでがんばったごほうびとして
奮発してカニを食べに行きました。

kani2.jpg
雪華亭 北海松葉がに御膳

kani2.jpg
松葉がにをしゃぶしゃぶして
ボン酢で頂きます。

身が詰まった脚をガブリ!
ひゃ~プリップリで甘いです!
生きてて良かった…。

kani3.jpg
お造り
鮮度バツグンのお造り。
北海道ならではです。
特にイカが美味。

kani4.jpg
海老と野菜の天婦羅
塩でいただきます。
サクッとした歯ごたえが最高です。
野菜類も味が濃い!

kani5.jpg
かに茶碗蒸し
茶碗蒸しにもカニが入っていました♪
なんとも豪勢です。

kani5.jpg
小鉢 にしんの煮物
お出汁が良くしみていて
優しい味です。

kani6.jpg
旬のご飯 季節のお吸い物 香の物
いくらしょうゆ漬けご飯。
いくらはご飯が進みますね。

kani7.jpg
水菓子 メロンシャーベット
締めくくりはサッパリとシャーベット。

かにだけでなく
北海の美味が詰まったコースでした!

kani8.jpg
個室メインの店内。
ゆったりとした造りで贅沢な空間です。
たまには優雅にかにランチも良いですね。


かにと道産料理 雪華亭 かに / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)西4丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0




ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ


nice!(64)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 25

charingo

あの状況の後にしては、ご褒美はいつもどおりですね(笑)
何時もながらこの時間に見るご褒美は、目の毒です(笑2)
by charingo (2010-09-13 23:48) 

liang

うわぁ、これぞごほうびですね!
帰る前に優雅なランチを堪能できるぐらいまで
回復できてよかったですね!!
by liang (2010-09-13 23:50) 

Yoshiki

すばらしいご褒美ですね!!
以前は、よく北海道に行っていたのでその度においしいものを食べていたのですが、最近、ご無沙汰しています…。
by Yoshiki (2010-09-14 00:15) 

nano

回復にはやっぱりお食事からの補給が
一番大事ですねヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪
by nano (2010-09-14 01:45) 

コンブ

キャー!!ヨダレが・・・
救急車で運ばれた人とは思えない豪華さ。
私もカニには目がないんです。
by コンブ (2010-09-14 05:35) 

pandan

おいしそう〜
カニの時期ですね、食べたいです。★
by pandan (2010-09-14 06:38) 

mino01

カニのお造りは食べられましたか?北海道は食材の宝庫ですね~
by mino01 (2010-09-14 07:37) 

ドングリ

日本酒飲みたいです!
by ドングリ (2010-09-14 08:17) 

じゅん-Jun

ランチでカニのフルコース、最高のご褒美ですね[レストラン](*^_^*)
by じゅん-Jun (2010-09-14 08:57) 

ロッタちゃん

おいしそ~~♪
カニ、そんなに好きじゃないんだけど剥いてあれば食べるわよ・笑

最後の食事、ゆっくり取れてよかったね。
by ロッタちゃん (2010-09-14 09:30) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

charingoさん
倒れてもカニに対する執念!
ちょっと恐ろしいですね(笑)
深夜に失礼しました(^-^;)

liangさん
最後に念願のカニを食べられて
良かったです(#^-^#)

Yoshikiさん
北海道はいつ行っても美味しいものが
ありますね~(´∀`)

nanoさん
食は私には一番の薬みたいですね~(^-^;)

コンブさん
極限まで頑張ったということで
ごほうびはカニ!
私らしいでしょ?(^-^;)
pandanさん
これからは鍋なんかも良いですね~♪

mino01さん
カニのお造りは出なかったんですよ~
今度食べたいです♪

ドングリさん
どれも日本酒に合いそうでした~p(^-^)q

じゅん-Junさん
本当に最高のごほうびでした(#^-^#)
レースを頑張った甲斐がありましたp(^-^)q

ロッタちゃん
剥いてあったから
食べやすかったよ~(#^-^#)
倒れてまで食べる食い意地に
自分でもビックリ…( ̄∀ ̄)
by kummy (2010-09-14 09:35) 

emuzu

美味そう~
友人で、、、エビ・カニ甲殻類が
一切駄目なヤツがいまして(匂いも駄目)
そいつにいつも言ってやります
「お前は人生、、、損をしてるッ」、、、っと
間違ってないでしょv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-14 09:57) 

バンブー

昼間からカニとは豪勢ですねぇ。
それにしても殻をむいてあるカニの足。
おいしそ~v
by バンブー (2010-09-14 11:03) 

mimimomo

こんにちは^^
ご褒美ランチ、凄いメニューだわ~ わたくしは海鮮に目がないの~
ほんと、目の毒!^^
美味しいものを美味しいと思って食べられるように
回復してよかったですねvv
by mimimomo (2010-09-14 11:56) 

甘党大王

天使病院さんのお陰で^m^
美味しいものをタラフクラベルまでに元気に成れて
本当にヨカッタですね。
終わりよければ全てよし(^o^)丿
素敵な北海道の思い出です~♡
by 甘党大王 (2010-09-14 12:06) 

旅爺さん

オォ~!”こんなに美味しいものでスタミナつけては体重管理も大変ですね。
by 旅爺さん (2010-09-14 12:11) 

マイタキ

やぱり、カンフル剤は蟹です、それも「しゃぶしゃぶで」点滴より効きが良いかも(また思う出させてしまい御免なさい)
by マイタキ (2010-09-14 12:18) 

tsuka

美味しそうなものばかりで良いですね~^^ ♪
蟹なんて暫らく食べてないなぁ…毛蟹が食べたい…
by tsuka (2010-09-14 13:14) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

emuzuさん
甲殻類が苦手な方もいるのですよね~
う~ん、もったいない~(^-^;)

バンブーさん
平日の昼間だったので
何となく罪悪感が…(^-^;)
でも十分に堪能しました♪

mimimomoさん
北海道ならではのメニューもあって
とても楽しめました~(#^-^#)

甘党大王さん
本当に医療機関のおかげです~(#^-^#)
最後は楽しく締めくくれて
良かったです(*^-^)b

旅爺さん
この後に東京に帰ってきて
風邪をこじらせて
ちょっと小さくなりました(^-^;)
風船みたいです(笑)

マイタキさん
カニしゃぶを直接注入した方が
回復したかも!?
いやいやいや…(^-^;)

tsukaさん
久しぶりに食べたら
やっぱり美味しかったです(#^-^#)
許されるならば
定期的に食べたいです…(´∀`;)
by kummy (2010-09-14 13:55) 

やまがたん

こんばんは^^
夕食前に見なければ良かったと
ちょっち反省してしまいました。
ああ、美味しそうなご馳走の数々
私も是非ともゴチになりたいでっす☆
by やまがたん (2010-09-14 18:07) 

イヴ・D・ローク

カニ、美味しそう。
色々な味で楽しめるって良いですね。
羨ましい
by イヴ・D・ローク (2010-09-14 21:27) 

JUN

かにぃ~ い・い・な!いーいな!
実はワタスの主食は蟹なんですが
毎日食べれなくて
代わりにお米たべてまふ…^m^
by JUN (2010-09-14 21:57) 

Umi-Bozu

そうそう、生きてなければ食べれませんよ~
くれぐれも無理なさらぬよう。
by Umi-Bozu (2010-09-14 22:11) 

都のまさすたー

カニさんがとっても美味しそう。
どこにあったんやろこんなお店。。。
来年は行きたいです。
by 都のまさすたー (2010-09-15 00:10) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

やまがたんさん
夕食前に失礼しました~(^-^;)
たまにはカニも良いですね~(#^-^#)

イヴ・D・ロークさん
カニだけでなく色々楽しめるのも
このコースの良いところでした(#^-^#)

JUNさん
あっっ、私もっ!(#^-^#)
でも毎日だと飽きるのかしら…(^-^;)

Umi-Bozuさん
本当に生きていて良かったです~(^-^;)
ひゃひゃひゃ(*^-^)b

都のまさすたーさん
札幌には良いお店が
たくさんありますね~(´∀`)
来年は何を食べようかしら…
(そっち!?^-^;)
by kummy (2010-09-15 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。