SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

下降気味鼻血ブーの巻 [修行<トレーニング>]

今日はスピ練の日。
1000m×2

4'09 4'05

休んだわりにイマイチ…。
走り方がバタつき、足裏が痛いです。

スピードを上げて走ると
つま先から着地してしまうクセがあります。

帰ってきて見たら
やっぱりまた足裏が腫れていました。
マズイ…[ふらふら]

負担が大きいので
かかとから着くように気をつけたいです。


走っていたら
鼻からツーと流れるモノが…[バッド(下向き矢印)]

鼻水かな~と
タオルで抑えてみると

なんと鼻血でございました![爆弾]

スピードを上げていたので
どこか血管がキレたのかな…

このまま続行すると
出血大サービスになりそうなので
止まったことを確認してから
ゆっくりjogに切り替えました。


本日の修行 スピ練+jog 10km 58分50秒
月間走破距離 75km


鼻血出しながら走っている女…
ありえまへん。

みたらドン引きですね…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ.

nice!(60)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 60

コメント 25

Yoshiki

鼻血を出しながらのランニング。素晴らしい根性ですね!! 見習いたいような、そうでないような…。
あと二週間、 ペースが戻るように祈ってます。
by Yoshiki (2010-11-09 23:21) 

都のまさすたー

出血大サービスは何とも。。。
スピ練お疲れ様です。

足底気をつけてくださいね。
僕も毎日痛くて大変ですよ~
by 都のまさすたー (2010-11-09 23:41) 

charingo

流血ランナーですね(笑)
なかなか調整って、難しいんですね。
頑張ってください。
by charingo (2010-11-09 23:54) 

アレー

 相当追い込んだ走りこみをされたのでしょう
鼻血が出るほど走られるとは。
 走りのフォームの定着に苦労されている
ようですね。その気持ちは僕も分かります。
by アレー (2010-11-10 00:28) 

harley

鼻にティッシュ詰めておけば、走っても大丈夫(笑)
あんまり興奮して走らないでくださいね。
スピ錬で頑張っていても冷静に・・・・。ククッ。
by harley (2010-11-10 01:44) 

nano

のぼせたんですかね?何処かにぶつけた?
無理されないようにヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-11-10 02:14) 

pandan

大丈夫ですか〜
腫れた足も負担がかからないといいですね★
by pandan (2010-11-10 06:40) 

mino01

鼻血をだしながら走る…競馬ではたまにありますね。
ジョクで出なくなるのも不思議ですが…
by mino01 (2010-11-10 07:39) 

ドングリ

熱血走法ですね(笑)
誰かに顔を見られませんでした?
by ドングリ (2010-11-10 08:02) 

Daddy恭男

大丈夫です、オリンピックでフィギュアのNagasu選手、鼻血を出したまま、キス&クライに登場しましたから!(^^♪
by Daddy恭男 (2010-11-10 08:08) 

JUN

ええっー!
血ぃ~ですかぁー?
とりあえずお赤飯炊かなきゃ
by JUN (2010-11-10 08:49) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

Yoshikiさん
気付いたら出ていたので
恥ずかしいです~(^-^;)なんとか調子を上げていきたいですね。

都のまさすたーさん
全然スピ練になっていませんが
頑張ります…
足裏の痛みと
うまく付き合っていきましょうねp(^-^)q

charingoさん
早めに気付いて良かったです(^-^;)
調子が思わしくないですが
頑張ります!

アレーさん
体調があまり良くないのでしょうか…
無理せず頑張ります~p(^-^)q

harleyさん
鼻ティッシュでは
呼吸が苦しそうですね(笑)
競走馬のようですね(^-^;)

nanoさん
ぶつけてないので
のぼせたんでしょうね(^-^;)
ビックリしました!

pandanさん
イマイチな体調ですが
レースまでには
良くなっていると良いです(^-^)

mino01さん
本当に競走馬みたいですね(^-^;)
流血は比較的
すぐに止まったので良かったです。

ドングリさん
もしかしたら見られていたかも…(^-^;)
ひゃは(^o^;)

Daddy恭男さん
フィギュアの長州選手
見ました(#^-^#)
あれほど見事に立ち振る舞えたら
かっこいいですね!

JUNさん
あんまりめでたくないような…(^-^;)
本番で出ないことを
by kummy (2010-11-10 09:31) 

マイタキ

マイタキ医師の診断です「聴診器当てますよ??」”はは~ん”このところの調子がイマイチなのは軽く風邪をひいてますね。鼻の粘膜も荒れてますよ~ 
by マイタキ (2010-11-10 09:44) 

ロッタちゃん

おはよ♪ちょっとゴブサタン
鼻血、どうしたんだろ??甘いものの食べすぎか?・笑

こないだTVで裸足で走るのをやっていたけど、その人たちはつま先着地をしていたんだよね。。
やっぱり長距離の人は踵着地の方が負担が軽そうで良さそうなのに。
理屈はワカラン・・・

by ロッタちゃん (2010-11-10 09:46) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ロッタちゃん
あ~そういえば
走る前にチョコつまんだ!
それが原因かも(爆)
筋力がある人はつま先着地でも
ガンガンいけちゃうらしいよ~
シシャモ筋力の私からすると
とってもうらやましいわ~(^-^;)
by kummy (2010-11-10 10:22) 

liang

鼻血出したお嬢さんが前からキロ4分で走ってきたら
そら、こわい(゜o゜;です……飛び退いちゃうと思います。
by liang (2010-11-10 11:26) 

mimimomo

こんにちは^^
体調管理には気をつけてくださいませね。山登りもそうですが
無理は禁物。
お大事になさって。
by mimimomo (2010-11-10 12:06) 

kazu

調整、お疲れ様です。
スピードトレで力は入り過ぎましたか?
血流が良くなり過ぎたんですかねぇ…
体調管理の難しさを僕は身をもって感じている
最中ですので、kummyさんも身体には気を付けて
下さいね。
小さなことが、後々まで尾を引くこともありますから!!
by kazu (2010-11-10 12:33) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

liangさん
やっぱりオカルトチックですよね~
気をつけます(^o^;)

mimimomoさん
山も体調管理が重要ですよね!
無理せずにトレーニングして
いこうと思います!(#^-^#)

kazuさん
レース前は練習し過ぎてもダメだし
休み過ぎてもダメだし
本当に難しいですね(+_+)
自分なりに頑張っているのですが
思うようにいかず、辛いところです…
by kummy (2010-11-10 15:07) 

masaki

 こんばんわ。
楽しく見させて頂いてます。
レース前の調整って、ホント難しいと思います。
 自分も、焦りだけが出て、休むこととのバランスが、
やっぱり難しいです。
 そうゆうブログを拝見して、自分も調整を考える良いきっかけになっています。
 また、見させてもらいます。

by masaki (2010-11-10 17:56) 

甘党大王

とんでもない~~~ドン引きは無いですよ!(^^)!
ただ・・・ビックリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/しちゃうでしょうね。
無理せずに頑張ってくださいませ♡
by 甘党大王 (2010-11-10 21:17) 

beki

読んで笑ってしまいました(^v^)
すみません。。
私も体調管理の不行届きから熱中症で倒れたことあります。このときはレース中にも拘らず沢山の人に助けていただきました。
気をつけましょうね!

by beki (2010-11-10 22:22) 

イヴ・D・ローク

鼻血~
大丈夫ですか?
体の免疫力が落ちると鼻血が出やすいって小児科の先生に言われました。
それとも力みすぎ?

何はともあれ、お大事に
by イヴ・D・ローク (2010-11-10 22:26) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

マイタキさん
マイタキ先生のお見立ては
正確かもしれませんね(^-^*)
ちょっと気をつけてケアしていこうと思います!

masakiさん
いつもありがとうございます(^-^*)
調整って、その時々の体調やら気候やらで
全然変わってきますから難しいですよね。
色々試してベターな方法を探そうと思います(^-^)/

甘党大王さん
ビックリさせちゃいますよね(^-^;)
タオル持ってて良かったです…♪

by kummy (2010-11-10 23:00) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

bekiさん
私も熱中症になり
レースで倒れたことあります(^-^;)
レース前は体調管理を
しっかりやっていきたいですねp(^-^)q

イヴ・D・ロークさん
免疫力不足ですか~
そうかもしれませんね(^-^;)
普段の生活から気をつけたいです!
by kummy (2010-11-11 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。