SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

足裏が黄信号~の巻 [修行<トレーニング>]

レース前に
駆け込み練習をしてしまう
いつもの悪いクセが再発[ダッシュ(走り出すさま)]

分かっているのに
精神衛生上
走らずにはいられません。
(ダメダメですね・・・)

特に最近はスピ練が多いので
負担も大きいみたいです。

今日は走り出しから
足裏がズキズキしました。

う。。マズイよぉぉ。。。

無理せずに
今日はビルドアップ走にしました。

1km 4'50~4'34~4'19~4'07

う~ん。
なんか中途半端な練習に
なっちゃいました。


本日の修行 BU走+jog 10km 53分49秒
月間走破距離 85km


あ~気合いが空回り[たらーっ(汗)]
情けないです…。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ.

nice!(57)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

コメント 22

都のまさすたー

筋膜炎ですか?
やっぱりつきまといますよね~
ストーカー対策法かなんかで僕のもまとめて退治してほしいものです。
by 都のまさすたー (2010-11-11 23:56) 

休日ランナー

あら~脚の具合が良くないようで
以前、M社のシューズを履いた時になりましたが
M社を替えたら治りました
人によっては会う合わないが有りますが

今は何を履いているのかな?
by 休日ランナー (2010-11-12 00:29) 

liang

がんばってると、出てきますよねえ(>.<)
レースラッシュ開幕前に何とか改善しますように!!

by liang (2010-11-12 00:48) 

Yoshiki

無理せず、じっくりと調整する、ってなかなか難しいのでしょうね…。レベルは違いますが、私も、ついついたくさん、負荷をかけたランニングをして足を痛めてしまうことが増えてきました…。気をつけたいと思います…。
by Yoshiki (2010-11-12 00:52) 

nano

練習後のメンテもシッカリですね(#+_+)
by nano (2010-11-12 02:00) 

コンブ

気持ちは解りますが、ここはグッとこらえて体調、気持ちを整えましょう。
by コンブ (2010-11-12 05:32) 

pandan

ずきずき大丈夫ですか^
無理しないでくださいね★
by pandan (2010-11-12 06:39) 

harley

気持ち分かりますよ~。
でも、最初のハーフはフルに向けての調整ランという一面もあると思います。
絶対あとにプラスとなるような頑張りにしましょう(^O^)/
by harley (2010-11-12 07:38) 

ドングリ

ゆっくりもいいかもですね。
調整が難しそうですが、頑張ってください。
by ドングリ (2010-11-12 07:49) 

sally

休むのも練習ですね~
リラックスしましょう。
by sally (2010-11-12 08:01) 

ロッタちゃん

どうしても追い込んじゃうのかしらね~
(もしかしてkummyちゃんM??ランナーは多そうだけど・笑)

もうあんまり日にちもないし、無理しないでねん

by ロッタちゃん (2010-11-12 09:36) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

都のまさすたーさん
筋膜炎再発っぽいです(+_+)
本当にしつこいですね~サヨナラしたいですね!
休日ランナーさん
シューズは合う合わないがありますよね…
色々試すのも良いですね!

liangさん
最後の悪あがきしちゃいます~(^-^;)
もっと計画をもって
練習しないとダメですね~

Yoshikiさん
レースに上手く合わせるのって
なかなか難しいです~
私の練習の仕方が
ダメなんでしょうけど…(^-^;)

nanoさん
メンテナンス重要ですね~
気をつけます!

コンブさん
そうですね~!
どっしり構えて
レースを迎えたいです(#^-^#)

pandanさん
ありがとうございます。
無理しないようにします(#^-^#)

harleyさん
そうですね~
フルへのステップとして良い弾みが
つけられるように頑張ります(*^-^)b

ドングリさん
ジタバタしてもどうしようも
ないですね~
心にゆとりをもちたいです。

sallyさん
ありがとうございます♪
リラックスしてレースに
臨みたいと思います~(#^-^#)
by kummy (2010-11-12 10:58) 

kummy

>ロッタちゃん
そうねぇ~
もっとだ、もっとやれ~!
っていうS気質と
M気質が同居しているみたい(爆)
ラン以外の違うところに
作用されなくて良かった…(^-^;)
by kummy (2010-11-12 10:59) 

mimimomo

こんにちは^^
どこが悪くても悪いですが、走るのには
一番足が大事ですよね~
お大事に、、、中敷なんかで対処できないかしらね~わたくしも
足裏って時々痛みます。わたくしの場合、中敷がとっても大事。
by mimimomo (2010-11-12 11:44) 

マイタキ

ローレベルも大変ですがハイレベルの戦いも大変ですね。お互いレベルは違えど、紙一重の戦いなんですね。
by マイタキ (2010-11-12 12:28) 

kazu

足底筋膜炎でしょうかねぇ~???
意外と治りづらいですから、レース間近ですけど、
アクティブレストか、“抜き”の練習で走った実感を
もちつつ、負担を軽くした方が良いと思いますよ!!
by kazu (2010-11-12 12:42) 

mino01

大丈夫ですか?こちらは走り込み不足で不安なんですが…
by mino01 (2010-11-12 14:47) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

mimimomoさん
インソールで
結構守ってもらえますよね。
私もまた入れてみます。

マイタキさん
ハイレベルじゃないですが
それぞれ悩みはありますね~(^-^;)

kazuさん
よわっぴなので
すぐオーバーユースになります(^-^;)
来週までには少しでも
良くなっているといいですが…

mino01さん
今週末ですね~
頑張ってくださいp(^-^)q
無理して調子を崩すよりいいかもですよ!

by kummy (2010-11-12 17:04) 

masaki

ご訪問ありがとうございました。
気持ちがすごくわかります。
自分も、今日朝から、15kmめっさ走っちゃいました。
焦らず、いきたいもんですね。

アディダスが気に入ってしまって、気に入ってしまって、
そうゆうのも楽しいですね。

by masaki (2010-11-12 18:52) 

イヴ・D・ローク

大丈夫ですか?
気をつけて下さいね。
もうすぐレースが近いし体のメンテも大事ですから^^
by イヴ・D・ローク (2010-11-12 22:09) 

JUN

以前コメントした同じケガの者です。
足底筋膜炎治っていないのですね。
私も7月から治療中で右が若干痛み治療中です。
アーチが落ちていませんか?
アーチをあげるテーピングしてますか?
私のしてもらった治療では足首、股関節の動き(外旋、内旋、内転など)、骨盤の動きがうまくいかないと治りません。
ちゃんと治ったら足の動きがよくなりますのでタイムもあがるはずですよ。
PTの先生に相談してください。
お大事にしてくださいね。^^

by JUN (2010-11-13 00:12) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

masakiさん
レース間近になると
自分のキャパを超えて練習しがちになります(^-^;)
ゆっくり落ちつける
心構えが欲しいです(^-^;)

イヴ・D・ロークさん
無理したらいけませんね~(^-^;)
気をつけて頑張ります(#^-^#)

JUNさん
色々アドバイス
ありがとうございます(#^-^#)
足底筋膜炎って
なかなか治りづらいですが
改善するように頑張ってみます(*^-^)b
やはり専門医に相談するのが
一番ですね♪
by kummy (2010-11-15 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。