SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

越乃寒梅 金無垢 [ごほうび<お酒・ドリンク>]

kinmuku.jpg
越乃寒梅 金無垢 (純米吟醸)


お正月はやっぱり日本酒。

ということでとっておきの一本を
開けてしまいました。

アルコールを添加していない
純米吟醸の越乃寒梅。

まず口を開けると
芳醇な香りがパ~ッと漂い
気品を感じます。

淡麗な中にも
芯の通ったコクのあるの味わいが
楽しめます。

雑味ゼロでどこまでもクリア!

う~ん、スルスルッとイケちゃう。。

なんとも危険なお酒です。

kinmuku2.jpg
化粧箱入りで贈答用にも♪

kinmuku3
せっかくなので切子のグラスで
いただきました!

酔いどれちゃうわん…[わーい(嬉しい顔)]






ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 20

甘党大王

明けましておめでとうございます(*^O^*)
今年もヨロシクお願いします~☆
by 甘党大王 (2011-01-02 23:29) 

teddy0905

越乃寒梅!!
よかですな~!!
正月のおとそ!それも金粉入りですか~!!最高ですわ!
日本酒がお好きな方はホンマノ日本人です!!
いや~!嬉しいです!!
これで、今年のレースは◎!間違いなし!
by teddy0905 (2011-01-02 23:40) 

イヴ・D・ローク

お正月は日本酒ですよね。
アタシもいただきました。
でも越乃寒梅ほどの名酒じゃないけど
by イヴ・D・ローク (2011-01-02 23:47) 

nano

「酔(良)い」ご褒美ですね♪
by nano (2011-01-03 01:29) 

pandan

越乃寒梅美味しいですよね、

あましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします★
by pandan (2011-01-03 05:03) 

beki

なんとも贅沢なおとそですね。。
私も友人宅で富山の地酒戴きました。。
美味かった~(^v^)
by beki (2011-01-03 07:52) 

JUN

最近は雑味がないお酒多いですね。
だから逆に酒粕に多くの成分が含まれ
健康食として見直されていると聞きました。
甘酒ランいいかも…
by JUN (2011-01-03 08:07) 

ドングリ

越乃寒梅!とっておきですね。
自分も日本酒だいぶ飲んじゃいました。
by ドングリ (2011-01-03 08:50) 

harley

取っておきが貯蔵されるほどの飲ん兵衛さんとは…。
by harley (2011-01-03 09:52) 

Daddy恭男

なんと素晴らしいご褒美!
今年の成績アップ間違いなしですね?!
by Daddy恭男 (2011-01-03 12:00) 

mimimomo

こんにちは^^
見るからに美味しそうですね~
何だかゴクンと飲み込みましたわ~( ̄ー ̄;;;
by mimimomo (2011-01-03 14:48) 

liang

やっぱりお正月は日本酒ですよね!
純米吟醸、いいですよね。やっぱり冷やで(^-^)g""
by liang (2011-01-03 15:05) 

ritton2

越乃寒梅の金無垢とはレアですね~@@ かなり美味そうです^^
by ritton2 (2011-01-03 15:08) 

がんてつ

正月ぐらいは贅沢してもいいですよね。


by がんてつ (2011-01-03 20:08) 

teddy0905

kummyさん!!
 再訪します!
箱根駅伝を見ていて!涙出てきました~!
あんなに懸命になれる若人!本当に凄い!!
 これからの日本人はどうなるかと思っていましたが、素晴らしい根性と助け合う気持ちを持っているのが分かりました!
 どんなことも懸命にやり遂げることの素晴らしさ!!
本当に凄いです!!
by teddy0905 (2011-01-03 20:21) 

マイタキ

切子で”ぐいぐい”美味しそうですね~参加賞に出る大会があったら飛びつきそう!!
by マイタキ (2011-01-04 00:16) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

甘党大王さん
こちらこそ
よろしくお願いいたします(#^-^#)

teddy0905さん
お正月なので豪勢にいきました♪
飲み食べ過ぎで
マズイことになってます(^-^;)

イヴ・D・ロークさん
日本酒は結構次の日にきますね(^-^;)

nanoさん
お上手です(#^-^#)♪

pandanさん
あけまして
おめでとうございます(#^-^#)
今年もよろしくお願いします(#^-^#)♪

bekiさん
富山の地酒ですか~(´∀`)
美味しそうです♪
お正月は日本酒ですね(*^-^)b

JUNさん
吟醸はさすがにまろやかですね(´∀`)♪
ドンドン進んじゃいます(^-^;)

ドングリさん
やはりお正月は日本酒ですね(*^-^)b

harleyさん
ストックは
まだまだあります~(´∀`)♪

Daddy恭男さん
ごほうびが先になって
しまいました(´∀`;)
修行も頑張りたいと思います(*^-^)b

mimimomoさん
美味しくて
すぐに無くなってしまいました(´∀`;)

liangさん
お正月は日本酒ですよね~p(^-^)q
さすが純米吟醸、美味しかったです!

ritton2さん
なかなか見かけないですよね~
飲めて幸せでした(´∀`)

by kummy (2011-01-04 10:19) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

がんてつさん
私の場合
お正月だけではないような…(^-^;)

teddy0905さん
再訪問ありがとうごさいます(#^-^#)
箱根感動しましたね(T_T)
若い力をもらって
私も頑張ろうと思いました~p(^-^)q

マイタキさん
器が違うとまた良いですねp(^-^)q
参加賞になったら
すごい頑張れそうです(*^-^)b

by kummy (2011-01-04 10:26) 

Umi-Bozu

切子のグラスがGoodですね。今度は一度ワイングラスでもお試しください。香りが違いますよ~
by Umi-Bozu (2011-01-04 11:06) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

Umi-Bozuさん
ワイングラスですか~(´∀`)
目からウロコです!
やってみます♪
by kummy (2011-01-04 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。