SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

横浜国際の新コース… [マラソン&スポーツ]

横浜国際女子マラソンの
新コースが発表になっていますね!


course_yokohama


産業貿易センター前スタート
本牧市民公園~八幡橋(杉田折り返し)八幡橋~本牧市民公園~
山下公園~みなとみらい1周~山下公園~
本牧通り~(間門バス停折り返し)~本牧通り~山下公園フィニッシュ


山下公園を軸としたところは
前回と変わっていませんが
本牧の方まで南下して
2回折り返して戻ってくるというルート。

そのうちのあいだの1周は
みなとみらいを周ります。

何が何でもみなとみらいを
入れたい執念が感じられます[わーい(嬉しい顔)]


なんだか微妙に思える新コースも
高低差7mと前回よりもフラットになり
前回の周回コースよりは良いかも?

カギとなるのは
やはり風でしょうか。

吹きっさらしの海沿いでは
結構堪えます。。

前回大会では、風と暑さでメロメロになり
結果は3時間16分でした。

ホロ苦い国際デビューとなりましたので
前回よりは良いタイムで走りたいなぁ…

近いうちにロング走を兼ねて
新コースを試走に行きたいと思います[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(64)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 64

コメント 22

liang

前回よりは気分的にラクそうな気がしますね。
逆に応援はポイントが減っちゃいますが(~_~;)
師匠のお供で私も近々行く予定です。
(真の目的は中華街…)旧正月は外した方がいいかな?
by liang (2011-01-06 00:37) 

休日ランナー

これから、国際大会が続きますね
大阪国際も、今年から高速コースになり楽しみですね
by 休日ランナー (2011-01-06 00:51) 

harley

コース図眺めながら
ワクワクしているところでしょうか?
連戦頑張ってくださいね!
by harley (2011-01-06 01:10) 

beki

風の後の無風状態が熱くなりますよねぇ。。
ベスト目指して頑張ってください(^_-)-☆
by beki (2011-01-06 01:21) 

nano

やっぱり後半はキツくなるんですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-01-06 02:01) 

pandan

海風はたいへんそう〜
下見も大切ですね★
by pandan (2011-01-06 06:14) 

ぴーすけ君

風、ぜったいにポイントですよね~。
by ぴーすけ君 (2011-01-06 07:14) 

ドングリ

みなとみらい付近の海風きつそうですね。
by ドングリ (2011-01-06 07:56) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

liangさん
そうなんですよね~
真の目的は中華街(´∀`)
なんちゃって(^-^;)
師匠さまもまた出場されるのですね♪
心強いですp(^-^)q

休日ランナーさん
大阪も新コースで
走りやすくなりそうですね(´∀`)
また今月末、大阪にお邪魔しますp(^-^)q

harleyさん
どんな感じか早く走ってみたいです(´∀`)
楽しみです♪(中華街が!?笑)

bekiさん
追い風になってくれたら有り難いのですが…
コースレコード
目指したいと思いますp(^-^)q

nanoさん
確かに後半が辛くなりそうです(^-^;)

pandanさん
海風は結構体力を
奪われるんですよね(^-^;)
不安です…

ぴーすけ君
当日、風が穏やかな日になると
良いんですけれど(´∀`)

ドングリさん
そうそう!
みなとみらい!!
前回、横風で死にそうになりました(^-^;)

by kummy (2011-01-06 08:24) 

コンブ

そんなに速く走れませんがどんな景色なのか興味がありますのでちょっと試走してみたいです。
by コンブ (2011-01-06 08:40) 

ロッタちゃん

ぐるぐる回る周回コースよりいいのかもしれないけど、
やっぱり海風が気になるよね~
でも相変わらず見ただけでうんざりする距離だ。。
やっぱりコレを走りきるkummyちゃんってすごい・・
試走しなきゃね♪
by ロッタちゃん (2011-01-06 10:14) 

kazu

横浜国際のコースが前回の周回コースから一新された
ようですね。
同じところを周るよりも気分転換出来そうですね♪♪
後、残る的は浜風オンリーって感じですか・・・

一部のコースがかぶった昨年の横浜マラソンの時は
風も無く、穏やかでしたけど、横浜国際の当日は同じ
ような天候になることをお祈り致します!!
by kazu (2011-01-06 12:32) 

teddy0905

いよいよですね~!!
国際大会が目白押し!!
 横浜!応援に行こう!!幟をもって!!
『 フレ~~!フレ~~!!kummy~!』

by teddy0905 (2011-01-06 12:44) 

マイタキ

海が時々見えるコースを自己新目指して皆走ってゆく、そんな光景が目に浮びます。天候晴、風微風、小さな波で海はキラキラ輝き、少し暑いかなと言う感じですね。頑張ってください。
by マイタキ (2011-01-06 12:45) 

mimimomo

こんにちは^^
かなりの部分が海沿いですね~
高低差が少ないのは楽ですが、、、
あと23日後? 頑張ってください。
by mimimomo (2011-01-06 13:17) 

emuzu

風が敵ですか、、、なるほど
なら、、、やっぱり着ぐるみしかないではないですか
暖かいし
ソラカラ君とかが流行りでイイんじゃないですかv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-06 13:26) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

コンブさん
私もどんな景色を見ながら走れるのか
今から楽しみですp(^-^)q
走りやすいと良いなぁ♪

ロッタちゃん
飽きっぽいから
周回じゃない方が良いわん(´∀`)
にしても山下公園走りすぎ!(笑)
今回は2月で銀杏臭がないから
まだ良いかー(^-^;)

kazuさん
前回の横浜マラソンは
良いコンディションだったのですよね(´∀`)♪今回も走りやすいと良いですが~(#^-^#)
頑張りたいです!

teddy0905さん
いよいよでーす(´∀`)
頑張って走りきりたいと思いますp(^-^)q
ご声援ありがとうございます♪

マイタキさん
海沿いのコースは
横浜ならではですね(#^-^#)
楽しんで走れたら最高です!

mimimomoさん
高低差がなくなったのは嬉しいのですが
やはり風が気になりますね~
負けない体作りをしたいです(#^-^#)

emuzuさん
やはり横浜といえば
シブいところで崎陽軒のマスコットも
なかなか棄てがたいです(*^-^)b
by kummy (2011-01-06 15:01) 

JUN

ぬわんと杉田なんてワタス自宅から走って30分ですよ。
今回はどこで応援しようかな?
声掛けていいですか?
「姫さまーファイト~!!」って叫ぶから
「いっぱーつ!!」
ってこたえてね(^_-)-☆
by JUN (2011-01-06 21:48) 

イヴ・D・ローク

海沿いのコースはやはり風がネックですよね。
普通に歩いていても風の冷たさに怯みます。

試走の時は中華街に寄るんでしょうか?・・・・
by イヴ・D・ローク (2011-01-06 22:54) 

charingo

向かい風がきついと、心が萎えてしまいますよね。
体力と気力、実戦経験がものを言うでしょう!
by charingo (2011-01-06 23:06) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

JUNさん
お近くなんですね~(#^-^#)
お返事出来ると嬉しいです(´∀`)♪

イヴ・D・ロークさん
海沿いは風が気になりますよね~(+_+)
良く飛ばされそうになります(^-^;)
中華街…魅惑的過ぎます!
行けたら良いな(´∀`)♪

charingoさん
最後は気持ちですよね(#^-^#)
負けないように精神も
鍛えて行きたいですp(^-^)q

by kummy (2011-01-07 08:30) 

都のまさすたー

新コースで是非ともタイム更新をしてください。
何度見てもスケジュールきついですね。。。
by 都のまさすたー (2011-01-07 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。