SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

プチスランプの巻… [修行<トレーニング>]

ここ最近の修行状況ですが

どうも疲れているのか
はたまた正月太りか
(体重は戻ったけれど
なんだかおニクが付いたような…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])

調子が思わしくなく…[バッド(下向き矢印)]

全然スピードが上がりません~。

頑張っているつもりでも
いっぱいいっぱいで
余裕が全然なく…
どうしたものか…困っています。

睡眠不足もいけないんだろうな…
いつも大体3~4時間で目の下クマ子です[ふらふら]

一昨日も昨日もスピード練習をしようと思いましたが
全然上がらなかったのでjogにして
今日は休んで疲れを取ることにしました。

一昨日の修行 jog 11km (内2km 4'30 4'32)
1時間3分50秒

昨日の修行  jog 10km (内2km 4'09 4'09)
58分10秒

月間走破距離 41km

こんなんで大丈夫かなぁ…
レースも近く、気だけ焦っちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は早く寝よっと。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(69)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 69

コメント 26

Yoshiki

私も以前は短い睡眠時間でも大丈夫だったのですが、走り始めてからは6時間から7時間寝ないと次の日一日持ちません…。やはり睡眠は大切ですね。たっぷり寝て下さい!!
by Yoshiki (2011-01-06 23:45) 

駅伝ひとり

こちらはスピード練習始めたとたんに、どうも肉離れっぽく
てやってしまったといった感じです。
ケガにご注意を


by 駅伝ひとり (2011-01-06 23:53) 

アレー

睡眠は大事ですね。
不足するとなかなか疲労も抜けない
ので練習の質も落ちてしまいますね。
休息が必要な時ではないですか?
by アレー (2011-01-07 00:01) 

liang

私はいっぱい寝てますが、どうにも調子が上がらず…。
酸素カプセルでも行って来ようかと思案中です。
by liang (2011-01-07 00:11) 

Mr45

Good night!
良い睡眠を!!
by Mr45 (2011-01-07 00:20) 

harley

私もレース前なので、
今晩は睡眠不足解消しておきます。
by harley (2011-01-07 00:36) 

末尾ルコ(アルベール)

マラソンのことは分かりませんが・・気分転換、これ大事♪

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-01-07 01:57) 

nano

やっぱり睡眠は大事ですね♪ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
by nano (2011-01-07 02:11) 

pandan

疲れたと思ったら休むのが一番です。
調子が良くなるといいですね★
by pandan (2011-01-07 06:08) 

ドングリ

睡眠と練習時間のやりくりって大変ですよね。
3~4時間は眠そうです。

by ドングリ (2011-01-07 07:49) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

Yoshikiさん
確かに走るようになってからは
寝ないと疲れが取れなくなりました(>_<)
睡眠時間を確保したいですp(^-^)q

駅伝ひとりさん
肉離れですか(>_<)
お辛いですね~(+_+)
早く良くなるといいですね。
睡眠不足が故障にも繋がるので
気をつけたいと思います。

アレーさん
ちゃんと睡眠をとらないと
疲れが抜けないですね~(+_+)
うまく休養も調整していきたいです。

liangさん
疲れが出やすい時期でしょうか(@_@)
酸素カプセル体験してみたいなぁ♪

Mr45さん
ありがとうございます(#^-^#)

harleyさん
ゆっくり休んで
レースに備えて下さいねp(^-^)q

末尾ルコさん
気負いすぎかもしれませんね(^-^;)
もう少しリラックスして臨みたいです。

nanoさん
睡眠第一ですね(*^-^)b

pandanさん
本当にそうですね~
睡眠不足を解消して頑張りたいですp(^-^)q

ドングリさん
規則正しい生活を送りたいです(#^-^#)

by kummy (2011-01-07 08:53) 

ロッタちゃん

わかるわ~
体重は変わってなくてもなんか重たいの!!
冬だからある程度は仕方ないとはいえ、
脂肪を背負ってるような気が。。

いっぱい寝て基礎代謝も増やさなきゃね♪

by ロッタちゃん (2011-01-07 10:18) 

erect

正月休みでバイオリズムがおかしくなっているのかも?
ゆっくり休んでリセットしてください。
by erect (2011-01-07 12:29) 

thick-beard

最近寒いせいかな。
ジョグでおそらく復活するでしょう?!

by thick-beard (2011-01-07 12:40) 

mimimomo

こんにちは^^
kummyさんは本番にはしっかり走れる方だから
大丈夫だと思いますが、ただ寝不足ってすべてに良くないですよね。
ハワイとは時差だって有るはずだし、戻るのは時間がかかるのかも。
ゆっくり眠ってくださいな^^
by mimimomo (2011-01-07 15:24) 

emuzu

うほッ
3~4時間の睡眠では疲れは取れませんねぇ~
モノマネでも見て、、、今夜も休養休養v(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-07 17:05) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

ロッタちゃん
やっぱりそう思う?(^-^;)
ストレッチしてても
背中のお肉とか気になる~(+_+)
頑張って消費しなくちゃだわ。。

erectさん
正月休みボケが直らないのかも
しれませんね~(+_+)
整えたいと思います。

thick-beardさん
寒さで動きが鈍いのも
ありますね~
jogで頑張ります~

mimimomoさん
どうも疲れが溜まってますね~(^-^;)
確かにハワイ疲れも
まだ引きずっているかも…(+_+)
うまく調整していこうと思います(#^-^#)

emuzuさん
ものまね良いですね~(*^-^)b
ただ、長いのがネック…(^-^;)

by kummy (2011-01-07 17:11) 

旅爺さん

調子が良くないときはかえって休んでゆっくりした方が
回復しますよ。無理しないでね。
by 旅爺さん (2011-01-07 18:26) 

beki

ん?
ということは体脂肪率アップでしょうか??
燃焼系サプリでエネルギーに使いましょ(^^♪
by beki (2011-01-07 19:30) 

sally

お疲れさまですぅ。
特売の時に598円位のゼナ2飲んで寝てみて。
効くかも~ 動いちゃだめ(まず寝る)
by sally (2011-01-07 19:44) 

teddy0905

Kummyさん!
 そこまで感じられることが素晴らしい!!
言いたいことは!
 もちろん!本番はできますよ!
by teddy0905 (2011-01-07 21:08) 

イヴ・D・ローク

疲れがたまっているんじゃないんでしょうか?
睡眠時間3,4時間で、ランまで!
ものすごい体力。

アタシも5時間ぐらいなモンですが、走ってないし
by イヴ・D・ローク (2011-01-07 21:31) 

都のまさすたー

僕も体重は別にして重いです。
レースまでそんなにないしお互いに落としていきましょうね。
by 都のまさすたー (2011-01-07 23:13) 

マイタキ

私も筋力の低下と、体重増で重い感じです。その分、気合で頑張ろうと思います。”気合だ~”
by マイタキ (2011-01-07 23:23) 

charingo

kummyさんのお美しい御目目の下にクマを飼ってられるとは。
無理は禁物ですよ!
by charingo (2011-01-08 21:18) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

旅爺さん
無理は禁物ですね!
マイペースで頑張ります(^-^*)

bekiさん
体脂肪率UPしてそうです…
頑張って絞りたいです。

sallyさん
まずは睡眠ですね~
ゼナ飲んでみます。

teddy0905さん
頑張って
調子を上げていきたいです(^-^*)

イヴ・D・ロークさん
やっぱり寝ないと疲れが取れませんね~
しっかり睡眠とるようにしたいです!

都のまさすたーさん
レースが近いので
レースモードに切り替えていきたいですね!
頑張りましょう(^-^*)

マイタキさん
気合だ!気合だ!気合だー!!
言い聞かせて頑張ります♪

charingoさん
美しくはないのですが(^-^;)
クマは飼ってますね…
早く居なくなってくれることを祈ります!

by kummy (2011-01-09 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。