SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

崎陽軒 シウマイ弁当 [ごほうび<お弁当>]

横浜試走のごほうびは
終了時間が遅くなってしまったので
崎陽軒のシウマイ弁当にしました。

shiumaibento

おなじみのパッケージ。
崎陽軒のシウマイがいっぱい入った
定番のお弁当です。

shiumaibento

シウマイ、焼魚、タケノコ煮、蒲鉾、
唐揚げ、玉子焼き、お新香、アンズ

shiumaibento

シウマイはもちろんですが
わりとタケノコ煮が好きなんです。

シャキシャキした食感と
甘辛い味付けが良いです。

デザート代わりのアンズもポイント高し♪

結構おかずが多いので
おつまみがわりに
これで一杯!

変わらない味が良いですね。

さすがに横浜には販売店舗も多いです♪

ここみなとみらい駅店は改札階にあるので
サクっと買えて助かります!


崎陽軒 みなとみらい駅店弁当 / みなとみらい駅新高島駅高島町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(62)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 24

sally

私もあんず好き。
小さい頃、父が横浜に行くたびシュウマイ買って来てた。
by sally (2011-01-13 23:55) 

カシム

子供の頃ウチの親が、夕飯を作るのが面倒な時に良く買ってきましたね。シュウマイ弁当。
by カシム (2011-01-14 00:04) 

nano

本場のシウマイいいなぁ♪
by nano (2011-01-14 01:47) 

teddy0905

kummyさん!
 おはようございます!
ランキング!! 堂々3位!UP!
いよいよ!本番がとっても楽しみです!!
 1月30日の大阪マラソン!!協賛が日東電工ですね~!
エライサンニ「kummy]さんの応援!いうときました!!
 横浜も直ぐなんですね~~!!
崎陽軒のシュウマイ弁当!+日本酒 用意せねば!
by teddy0905 (2011-01-14 07:11) 

pandan

シュウマイ弁当おいしそう〜
一杯いいですね〜★
by pandan (2011-01-14 07:14) 

liang

あ。赤いフタ(シウマイのみ)のしか買ったことないや。
基本、つまみなので[__ビール] でも他のおかずも
おいしそうですね! 今度はお弁当にしてみます(^・^)
by liang (2011-01-14 07:19) 

ドングリ

最後にアンズを食べるのがいいですね。
また食べたくなりました。
by ドングリ (2011-01-14 07:41) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

sallyさん
慣れ親しんだ味は
大人になっても好きな味ですね(#^-^#)

カシムさん
ウチもそうです(´∀`)昔から変わらない内容ですね♪

nanoさん
本場で買ったので
格別な味がしました(´∀`)♪
気のせい??(^-^;)

teddy0905さん
いつもありがとうございます(#^-^#)
ランクアップ嬉しいです(´∀`)♪
日東電工さんには毎回
お世話になってます♪♪大阪で弾みをつけて
横浜東京名古屋と頑張りますp(^-^)q

pandanさん
コレ、たまに食べたくなります~(´∀`)♪

liangさん
シウマイ弁当オススメです(´∀`)♪
おつまみになります♪

ドングリさん
たまに食べたくなりますね~♪
アンズが良いですよね(#^-^#)

by kummy (2011-01-14 08:43) 

旅爺さん

美味しいシュウマイ弁当食べ終わったら20キロ走るんだよ、いいね。 笑
by 旅爺さん (2011-01-14 10:08) 

emuzu

定番中の定番ですね
後輩に、、、お昼にこの弁当2個食う奴がいます
v(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-14 10:15) 

Daddy恭男

杏が決め手だと思います)^o^(
永く続けて欲しいお弁当です(^^♪
by Daddy恭男 (2011-01-14 10:41) 

コンブ

大好物です。
冷めていても美味しいですよね。
焼魚が結構好きかも。
by コンブ (2011-01-14 10:55) 

マイタキ

懐かしい弁当ですね。若いころ、この弁当片手に日帰り出張をよくやりました。(もう片手にはワンカップ小結でした)
by マイタキ (2011-01-14 11:04) 

mimimomo

こんにちは^^
パッケージもちょっとレトロ?
崎陽軒のシウマイって食べた事あるかないかすら、記憶がないわ(--;
by mimimomo (2011-01-14 12:36) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

旅爺さん
スパルタですね~(´∀`;)
kummyはそんなに
耐久性がありませんヾ( ´ー`)

emuzuさん
連チャンとは、素晴らしい(´∀`)♪
見習いたいです!!(間違ってます??笑)


Daddyさん
アンズが良いですよね(#^-^#)
行くたびに買っちゃいそう(^-^;)

コンブさん
そうそう、冷めても美味しいのですよね(#^-^#)
基本的に濃い味で好きです♪

マイタキさん
これにワンカップは
最強の組み合わせですね~(´∀`)♪
移動中にやりたいけど視線が…(笑)

mimimomoさん
パッケージも昔ながらですね(#^-^#)
たまにはいかがですか~♪

by kummy (2011-01-14 14:23) 

junp_72

今夜のおつまみは、崎陽軒のシウマイにします( ̄∀ ̄)
by junp_72 (2011-01-14 20:16) 

Umi-Bozu

出張帰りの弁当の定番でした。ビールと一緒に!
おかず多めの弁当がいいですね、晩酌のお供には(笑)
by Umi-Bozu (2011-01-14 22:17) 

beki

kummyさんの食べ物の画像って
サンプル画像に使えそうなくらいに
綺麗ですね!
見る度に喉が鳴っちゃいますよ(お腹も)
by beki (2011-01-14 23:18) 

イヴ・D・ローク

お弁当は買ったことがない~
シウマイのみ。
あのしょうゆの瓶がカワイイんですよね。

捨てずにとってありますw
by イヴ・D・ローク (2011-01-14 23:20) 

Yoshiki

横浜駅にも中央通路の真ん中にお店があります。この記事を読んで、そうか、ここで晩ご飯にシュウマイ弁当を買って帰るというのもいいな、と思いました!!
by Yoshiki (2011-01-14 23:44) 

b.b.mk2

シウマイのみ新幹線でよく食べたなぁ~
懐かしい
by b.b.mk2 (2011-01-15 21:55) 

都のまさすたー

僕も横浜に行くと必ず帰りの新幹線で買います。
230円(だったかな?)のシュウマイのみのが好きです~
by 都のまさすたー (2011-01-15 22:29) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

jump72さん
やっぱり王道の
シウマイですよね~(´∀`)♪

Umi-Bozuさん
おかずが多いと
お酒も進んじゃいますね♪

bekiさん
ありがとうございます♪でもコレ携帯で撮ったんですよ~(´∀`;)

イヴ・D・ロークさん
そうそう!
陶器製の醤油入れが可愛いですよね(#^-^#)
私も取ってあります!
でも再利用は難しそ~ですね(^-^;)

Yoshikiさん
横浜駅周辺にはたくさんありますね♪
ありすぎて
親しみ過ぎちゃいますかね~?(^-^;)

b.b.mk2さん
電車で食べるのがまた良いんですよね♪♪

都のまさすたーさん
ミニサイズですね♪
おつまみにピッタリなんですよね(#^-^#)

by kummy (2011-01-17 12:45) 

だみかん

これは、安いし、おいしいし、我が家もみんな大好物です!
食べたい!!
by だみかん (2011-01-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。