SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

まさかの故障!!!の巻 [修行<トレーニング>]

レース前、駆け込み練という
いつもの悪い癖が出てしまい
オーバーワークなのか
実は2~3日前からふくらはぎが痛みます。

パンパンに張っていて象の脚みたい…[ふらふら]
ブチッといきそうです[爆弾]

初めのうちは、走れば良くなるかなと
のほほんと軽く思っていて
様子を見ながら一昨日は4分40秒設定でペース走18km。
最後はビルドアップを2km。

やっぱり痛みは残りましたが
昨日も走ってしまいました。

昨日はスピード練習とjogで14km走りました。

練習中はまだ何とか走れるのですが
昨日はダウンjogをしていたときに
かなり痛くなっていることに気づき…[もうやだ~(悲しい顔)]

無理をするとロクなことがありません。
違和感を感じたら休むべきでした。


一昨日の修行 ペース走(4'40/km設定)19km+
BU走2km(km4'20 4'15) 21km 1時間37分10秒


昨日の修行 スピード練習+
(500m×5 レペ 2'00 1'56 2'01 2'02 2'00)
jog 14km 1時間28分29秒

月間走破距離 175km


自分が虚弱なことを忘れていました。

時すでに遅し…。

ここにきて最大のピンチ。。

自制のなさに落ち込んでいます[がく~(落胆した顔)]


でも死んでも(死んだら無理だけど[たらーっ(汗)])
大阪は走りたい…


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(64)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 64

コメント 23

駅伝ひとり

時には、勇気を持って休むことも重要です。
長期間、走れなくなっては元には戻れなくなってしまいます。(私のように)

by 駅伝ひとり (2011-01-20 23:53) 

都のまさすたー

ペース走でいい距離を走られていますね~
足への負担が心配ですけど、うまくこなしてくださいね。
テスト前の心境は僕も同じです。

by 都のまさすたー (2011-01-21 00:03) 

liang

早めに足を休めなさい、というお告げですよ~。
当日はきっと大丈夫! (死んじゃダメですよ(*_*))
by liang (2011-01-21 01:18) 

ロッタちゃん

んもーーー
無理しちゃダメだよーーー
痛みが少しでも治まるといいね。
休むの大事♪
いつもkummyちゃんが言ってくれる、一休み一休み。
焦らないでね。
by ロッタちゃん (2011-01-21 01:20) 

nano

お体のメンテもシッカリして
何とか回復出来ますように(*・ω-人)☆
by nano (2011-01-21 01:27) 

コンブ

無理してはダメです!
まったく走れなくなっちゃいますよ。
by コンブ (2011-01-21 05:52) 

ぴーすけ君

ここのところ、調子が良かったものね。。。
無理しないで。
by ぴーすけ君 (2011-01-21 06:06) 

pandan

寒い時期だし無理はしないでくださいね★
by pandan (2011-01-21 07:11) 

ドングリ

マッサージとか指圧とか効くかもしれませんね。
by ドングリ (2011-01-21 07:23) 

harley

心配ですが、単なる疲労なら少しペース、量減らせば、
きっとすぐに回復出来ますよo(^-^)o
大事な時期ですので、体調見ながら修行して下さいね。
by harley (2011-01-21 07:59) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

駅伝ひとりさん
レース前はつい力んじゃいます。
休むことも大切だって分かっているのに
ダメですね(+_+)

都のまさすたーさん
すぐに壊れてしまう
ヘタレ度にビックリです…
まさすたーさんも体調に気をつけて
調整して下さいね!!

liangさん
最後にいつもやらかしてしまうので
ぐったりです…
ここは切り替えて行かなきゃですね。

ロッタちゃん
ホント自分でも呆れるわ…
休み期間中
なんとか増大しないように頑張るよ~

nanoさん
ありがとうございます。なんとか良くなるように頑張ります。

コンブさん
全くその通りですねー
少し休みます。

ぴーすけ君
調子に乗って走っちゃうから
ダメなのよねんー
改めます。

pandanさん
今が一番大事な時なので
悪化しないように気をつけます。

ドングリさん
色々と対策を考えようと思います~(^-^)

harleyさん
無理するとダメですね~(+_+)
harleyさんもお身体と対話しながら
上手く調整していって下さいね。
by kummy (2011-01-21 09:49) 

マイタキ

ここまで順調に来てたのに、ちょっとブレーキが罹っちゃいましたね。無理せず、あせる気持ちを抑え様子を見ましょう!!
後8日もありますよ。
by マイタキ (2011-01-21 10:10) 

Daddy恭男

その痛み、私が引き取りましょう!
(特に大事な予定もなく、今、膝裏に鈍い痛みがあるので、そのくらい大丈夫かと?!)
お大事に、そして無事に大阪のレースへ。
by Daddy恭男 (2011-01-21 10:26) 

バンブー

おー故障発生ですか!?
この寒さもあるし、筋肉が緊張してケガしやすくなっているのかもしれませんね。
これを口実にあったか~い温泉にでも行って治療なんかしてきてはどうですか??w
by バンブー (2011-01-21 11:26) 

kazu

レース直前の故障とは、きびしいですねぇ・・・
ここは勇気をもって、数日休養をとることも大事
かもしれませんよ。

不安や、焦りはあるでしょうが、「調整不足かなぁ~」
くらいの方が、気分的にも楽かも・・・

僕の場合、万全と思ったり、記録を狙ったときほど、
気負いし過ぎて、思うような結果が得られないとき
がありましたから・・・(笑)

お大事にしてください。
by kazu (2011-01-21 12:38) 

thick-beard

さぁ、ここから超回復ですw
by thick-beard (2011-01-21 13:06) 

綾小路曽根斗麿

当日ベストコンディションに持っていくことが大事で、
それには休みも必要かと…。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-01-21 15:51) 

sally

たくさん食べて寝よう!

私なんて最近ほぼノーランです。。
by sally (2011-01-21 16:08) 

beki

大阪国際までもう少し!
しっかり体調挽回してくださいね(^^)v
無理せず頑張る(バランス難しい・・・)
by beki (2011-01-21 16:36) 

teddy0905

気持ちが負けてしまうと!
 なにをするのもいやになります!
前向きに!少し歩こうとか!スキップするとか!
楽しく考えましょう! 
 でも、ダメな場合は休憩!!
人間ですから!!
by teddy0905 (2011-01-21 20:51) 

イヴ・D・ローク

大丈夫でしょうか?
心配です。
無理してもっと悪化しないようにしてくださいね。
by イヴ・D・ローク (2011-01-21 22:05) 

charingo

心配ですね。
無理は禁物です!
by charingo (2011-01-21 22:19) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

マイタキさん
ブレーキになっちゃいましたが
何とか発進したいですp(^-^)q

Daddy恭男さん
ありがとうございます(T_T)
お気持ち嬉しいです(#^-^#)
良くなるように頑張ります!

バンブーさん
温泉に行くならやっぱり終わってから
ゆっくり行きたいですね(´∀`)

kazuさん
やっぱり私もそう思ったので
数日休みました。
休養も大事ですね。

thick-beardさん
超回復を期待するしか
ありませんね(´∀`)

綾小路曽根斗麿さん
当日までに何とか仕上げていけるように
頑張ります(#^-^#)

sallyさん
本当に睡眠は大事ですね。
土日は良く眠ったので
少し良くなりました(#^-^#)

bekiさん
ありがとうございます(#^-^#)
頑張って回復に努めますp(^-^)q

teddy0905さん
その通りですね!
無理せずに慎重にいこうと思います(#^-^#)

イヴ・D・ロークさん
ありがとうございます(#^-^#)
無茶はいけないですね。レースまでには
治ると良いのですが!

charingoさん
ありがとうございます。
ケアをきっちりして
臨みたいと思います(#^-^#)

by kummy (2011-01-24 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。