SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

お帰りなさいカンペイちゃん!! [マラソン&スポーツ]

マラソンとヨットで地球一周する
「アースマラソン」に挑戦していた
タレント・間寛平が21日
スタート地点の大阪・なんばグランド花月に到着し
ゴールのテープを切った。

マラソンとヨットで約2万キロずつ計4万1千キロ以上を
移動した人類初の偉業を達成。

2008年12月17日の出発以来766日目
自らの脚と風力だけで戻ってきた寛平は
「僕はホンマに幸せものです!ア~メ~マ!」と
力いっぱいに叫び、、全身で集まったファンの声援に応えた。
(デイリースポーツ)


カンペイちゃんゴールおめでとう!!

生放送の特番で
最初の大阪城を見てもう号泣。
(来週の自分のことと重ねてます[たらーっ(汗)]勝手にスミマセン)

もっとご本人の話を聞きたかったのだけれど
TVのオトナの事情ってやつで仕方が無いのかな…。

ガンを克服して
すごいことを成し遂げたのに
いたって普通なカンペイちゃん。

ここがすごいところだと
改めて感じました。

すごいことをすごくないように
サラッと言える人って
憧れちゃいます[ハートたち(複数ハート)]

この2年間、すごい勇気を貰いました。

ありがとう、
本当にお疲れさまでした!!


さてふくらはぎ痛により
へなへなのワタクシは
泣きながら
若(主治医)のところへ駆け込みました。

もしかしたら肉離れ…
考えるほど真っ暗になります。

若は試合前によく来るね~と苦笑い。

大阪国際前だというと
目の奥がキランと光りました!

それは何が何でも出なきゃね~と
心強いお言葉…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

レントゲンを撮って診てもらったところ
炎症が見られるけど断裂はしてないとのこと。
とりあえずホッとしました。

こういった場合、まずは冷やすことが有効だとか。

私は血行が悪いんだと思ってアイシングどころか
お風呂に入って入念に揉んでました…
無知とは恐ろしい…

温めると血が巡って返って悪化しちゃうみたいです。

とりあえず
両足テーピングでぐるぐる巻きに補強されました!

膝下が茶色いミイラみたい[たらーっ(汗)]

強めに巻かれているので
走るどころか歩くのも困難です。
大丈夫なのだろうか。。。

大阪前の最後の治療は直前の診察で
対処法を決めましょう、とやる気の若。

有難いのだけれど、ここからフル5連戦ということを
言えずにいるワタシなのでした…[たらーっ(汗)]

この数日は強制休業なので
腹筋でも鍛えます。


皆さまからのいっぱいの温かい励まし
感激です![ハートたち(複数ハート)]

本当に元気が出てきます![グッド(上向き矢印)]

あと1週間、
なんとか前向きに頑張ってみますね。

ア~メ~マ~!!


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 63

コメント 23

駅伝ひとり

私は、やっと明日から練習再開です。

by 駅伝ひとり (2011-01-22 00:29) 

erect

暖めるか、冷やすか症状によって変わってきますからね。
私は寝違えっぽい症状を暖めたり、ストレッチをしてしまったために後まで引きずる事に…
素人の浅知恵は危険ですね(汗
by erect (2011-01-22 00:41) 

nano

ホント凄いですねヾ(´▽`;)ゝ
ご自身のお体の方、本番のため
今はコツコツです♪
by nano (2011-01-22 01:15) 

liang

あの飄々としてるところがいいですよね>カンペイさん。
地道な国際交流という点でもすごい意義があったと思います(^-^)g""
ところで、5連戦のこと、カミングアウトした方がよいのでは??
by liang (2011-01-22 03:01) 

pandan

寛平さん〜凄いですね、
本当に勇気をもらえました★
by pandan (2011-01-22 06:15) 

ぴーすけ君

寛平さん、感激しました!!
by ぴーすけ君 (2011-01-22 07:48) 

ドングリ

まさに偉業です。
肉離れじゃなくて良かったですね。
by ドングリ (2011-01-22 09:37) 

コンブ

肉離れじゃなくて良かったですね。
しっかり直して万全で行きましょう!
by コンブ (2011-01-22 09:43) 

emuzu

偉業達成ですね
ギャグは寒いですが、、、('-'*)オハヨ♪    
by emuzu (2011-01-22 09:59) 

JUN

ええっ!あと一週間ですか?足、心配ですね
by JUN (2011-01-22 10:15) 

beki

カンペイちゃん本当スゴイですね~
出来るものならチャレンジしてみたいです(ムリだけど)
さて、ふくらはぎは思わしくない様ですが
あと一週間での超回復を願いましょう!(^^)!
by beki (2011-01-22 12:43) 

Daddy恭男

寛平ちゃんの顔、Daddy家一族にも居そうな顔で、
他人事ではなかったです。良かった!(^^♪
kummyさんも試合に備え、強制休養と使う筋肉周辺が硬くならないように注意してくださいね。
by Daddy恭男 (2011-01-22 14:00) 

花やしき

アスリートの故障はツライですよね。。。ご自愛下さい。。。

私もこういう時こそ、心と体を同じように鍛える事の重要性を痛感します。

今の師匠より「心は歳を取らない」との教えを頂いて以来、内面の落着きに重点を置いた過ごし方を、気に掛けています。
by 花やしき (2011-01-22 14:32) 

マイタキ

何とかなりそうな雰囲気で少し安心しました。
カンペイちゃんのTVは私も見ました。大阪の芸人が寄ってたかっての祝福でしたが、当の本人はクールダウン、流石大物ですね!!
by マイタキ (2011-01-22 16:21) 

mamii

ホント、偉業達成ですね、寛平さんは・・・・
by mamii (2011-01-22 17:16) 

Umi-Bozu

この手の故障、我が家ではテルミー温灸で温めちゃいます。医学界の常識と真っ向勝負してますヨ(笑) あ、くれぐれも自己責任でお願いします…
炎症は生体内で起こった障害(傷害)に対して自己修復する過程で起こる現象です。障害箇所が熱をもったりするのも、局所でサイトカインやケモカイン、etcが産生・放出されるからです。生体自らが“熱”を発生させるんですね。『熱の発生=障害の修復過程』と考えると、加温は生体修復反応を手助けしている、とも解釈できるんですね。(←かなり自己チューな解釈)
by Umi-Bozu (2011-01-22 18:28) 

がんてつ

寛平ちゃんは、凄すぎますね。
苦しいことを表に出さずやってのけることは
とてもえらいことだと思います。

by がんてつ (2011-01-22 20:15) 

イヴ・D・ローク

寛平ちゃんすごいですよね!
足と風だけで地球一周するなんて
偉業をしたのに気負いもなくただ淡々としてギャグにしてしまう寛平ちゃんの姿に感動しました。

ふくらはぎ早く良くなるとイイですね。
by イヴ・D・ローク (2011-01-22 21:13) 

teddy0905

kummyさん!!
 しっかり治して大阪!横浜!名古屋!!
待っていますよ~!!
 少し心配しています!!
by teddy0905 (2011-01-22 21:49) 

Yoshiki

寛平ちゃんのゴールは本当に感動的で、私もまだまだ頑張らなければと思いました。

ふくらはぎ、大会前までによくなることを祈っていますが、あまり無理をしないようにしてくださいね。
by Yoshiki (2011-01-22 23:23) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

駅伝ひとりさん
再開されて良かったです!
ひとりさんもご自愛下さいねp(^-^)q

erectさん
本当に冷やしていいか温めていいか
判断に迷いますね。
早めに受診した方が得策かもしれませんね。

nanoさん
少しでもカンペイちゃんに
近付けるように頑張ります(#^-^#)

liangさん
やっぱり5連戦のこと
言った方が良いですよね(^-^;)
今度言ってみます!

pandanさん
ウルウルきちゃいました(T_T)
本当に素晴らしいですね♪

ぴーすけ君
お母さまとの再開も
感動的でしたね(´∀`)♪

ドングリさん
本当に肉離れじゃなくて
安心しました(#^-^#)

コンブさん
ありがとうございます(#^-^#)
あと少し頑張ってみます!

emuzuさん
ギャグも嫌いじゃないです(´∀`)♪

JUNさん
もう、あと僅かですが
やるしかありません(笑)
by kummy (2011-01-24 10:28) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

bekiさん
カンペイちゃんには本当に
元気もらえましたよね♪
私も超回復を信じて
頑張ります!p(^-^)q

Daddy恭男さん
似ている方がいらっしゃるのですか♪
親しみのあるキャラクター
なのでしょうね(#^-^#)
私も頑張って
全力を尽くしたいと思いますp(^-^)q

花やしきさん
こういう時こそ精神力が試されますね。
私は全然弱いので
もっと心技体と鍛錬が必要です(^-^;)

マイタキさん
ご心配いただき
ありがとうございます(#^-^#)
レースまでには何とかなりそうです。
カンペイちゃんの懐の深さ
見習いです(´∀`)♪

mamiiさん
本当に素晴らしいですよね!
力をもらえます(#^-^#)

Umi-Bozuさん
色々な対処方法がありますね(#^-^#)
どれが自分の症状に合うか
吟味することが大事ですね(*^-^)b

がんてつさん
身体的にもですが
あの強靭な精神力には
ただただ脱帽です。
ブレない生き方のお手本ですね(´∀`)

イヴ・D・ロークさん
何事にも打ち勝って走った凄さ
尊敬しますね!
少しでも近付けるようになりたいです。
私も些細な困難に負けずに
頑張りますp(^-^)q

by kummy (2011-01-24 10:57) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

teddy0905さん
ご心配いただきまして
ありがとうございます(#^-^#)
少しでも良くなるように
頑張りますp(^-^)q

Yoshikiさん
カンペイちゃんの偉業は
本当に励みになりますね(#^-^#)
これからも頑張って行きましょう!

by kummy (2011-01-24 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まさかの故障!!!の巻ヅカ観劇 ブログトップ
uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。