SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

二月の総評 [月間修行総評]

楽しかった東京マラソン!

皆さまお疲れさまでした!!

特に長時間、いろいろとお世話をしてくださった
ボランティアの皆さまには改めてお礼いたします!

で、一日過ぎて、ワタクシは…というと
横浜を走った先週よりも更にダメージが来ております[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

太もも、ふくらはぎはパンパン
せき、くしゃみをすると胸骨が痛みます…[バッド(下向き矢印)]

食欲だけは衰えず
元気な証拠ということで安心かしらん…[わーい(嬉しい顔)]


二月の総評

今月のレース結果

横浜国際女子マラソン 3'07'53
東京マラソン 3'09'38(ネット3'08'58)

月間走破距離 240km(レース含む)


今月はフルレースが2本あるということで
平日はコンパクトな10km練習をメインにして
土日のどちらかに20km程度走りました。

レースも42kmペース走としての位置づけで
そこから練習を考えました。

レース後一週間は休養を多くとり
二週目から練習に入るパターン。

今月のポイント
①まず休養。
②目標とするペースをつかむ事と慣れる事。

レースペースより10秒程度速い
ペース走をメイン練習としました。

その結果レースペースに
余裕を持たせられることができ
後半落ちずに
ほぼイーブンで走れるようになりました。

今後はこのペースの強度を上げることと
スピード力をつけることが課題です。


今後のレース

3/13 名古屋国際女子マラソン
3/20 板橋Cityマラソン


次回は名古屋国際女子マラソンです!

フル連戦祭りも折り返しを迎えて
少々ホッとしていますが
まだまだ気が抜けません。

ダメージも蓄積されており
名古屋は関門が厳しいので
第一目標は完走としたいです[ダッシュ(走り出すさま)]

3月も頑張って乗り切りたいと思います!


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ←ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(65)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 65

コメント 23

Yoshiki

フル連戦の前半戦、お疲れさまでした。
後半戦もこの調子で一気に駆け抜けましょう!!
by Yoshiki (2011-03-01 00:06) 

駅伝ひとり

走るために1度転職しましたが、私が毎日走るには2度目が必要かも?
しばらくは、それなりに走ります。
by 駅伝ひとり (2011-03-01 00:35) 

pandan

ダメージが大きそうですね〜
ゆっくりマイペースで頑張ってください★
by pandan (2011-03-01 06:45) 

naokun

おはようございます
東京マラソンお疲れ様でした
3月も好結果が出せると良いですね
by naokun (2011-03-01 07:00) 

teddy0905

kummyさん!!
 すっかり自分自身の名コーチ&トレーナーですな~!!
東京での一般ランナー【川内優輝さん】 埼玉県職員!!
本当に凄いです!!プロが惨敗のなかでBig News!!
名古屋国際女子では、【 kummyさん 】が月桂樹を冠するかもですよ!!
 
by teddy0905 (2011-03-01 07:10) 

ドングリ

次の名古屋もがんばってください。
いい休養ができるといいですね。
by ドングリ (2011-03-01 07:41) 

38kicks

東京マラソン、お疲れさまでした。
仕事中にちらちらと見てました。
サブスリーが見えてきましたねぇ。
私自身の二月の総評はへっぽこでした。
来シーズンはハーフに挑戦予定。
フルに挑戦はいつになることやら。
名古屋、頑張ってくださいね。
by 38kicks (2011-03-01 07:44) 

harley

二連戦お疲れ様でした!
底力見せてもらいました。(見てないって)
疲れを感じさせない好タイムなので、この調子で後半戦もガンガン飛ばして、サブスリー突破しちゃいましょう!
そのためにも休養・睡眠、栄養補給もしっかりねp(^^)q
by harley (2011-03-01 07:50) 

liang

2月の走り込み、きっと3月のレースに反映できますね!
ホントに川口選手と同じで、kummyさんの強さも
自立してるところなんだな、と思います(^-^)g""
by liang (2011-03-01 08:16) 

マイタキ

おはようございます。東京マラソンお疲れ様でした。次は名古屋マラソンですね。私、昨年同様現地で大応援団を結成して声援をと楽しみにしておりましたが、所用で行けなくなってしまいました(非常に残念)。今回もテレビで応援となってしまいますが、精一杯の応援をさせていただきます”頑張ってください”
by マイタキ (2011-03-01 10:08) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

Yoshikiさん
おかげさまで前半戦終了しました!
3月はYoshikiさんも初フル挑戦ですね♪
共に頑張りましょうp(^-^)q

駅伝ひとりさん
走るために転職とは凄い!!
走るための時間を作るのも
なかなか大変ですよね。

pandanさん
肌も荒れているし困っちゃいます…
あ、コレは食べ過ぎか??(^-^;)

naokunさん
ご声援ありがとうございました(#^-^#)
3月も頑張って走りたいと思いますp(^-^)q

teddy0905さん
全くの自流でお恥ずかしいのですが
今のところなんとかやってます(^-^;)
この先も頑張ります~p(^-^)q

ドングリさん
ありがとうございます(#^-^#)
とりあえず今週は休みを多めにします(*^-^)b

38kicksさん
ご声援ありがとうございました(#^-^#)
やっぱり走ることって楽しいですよね♪
レースはもっと楽しいので
一度出てみてください♪

harleyさん
前半戦、なんとか走りきれました(#^-^#)
サブスリーにはまだまだ遠いです(^-^;)
次の強敵は名古屋の関門ですが
頑張って完走したいです!

by kummy (2011-03-01 12:02) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

liangさん
今回はレースが良い練習に
なっているようです(^-^)
でもそろそろゆっくりしたいかも…(´∀`;)

マイタキさん
了解です~p(^-^)q
昨年は遠くにもかかわらず
現地応援していただきまして
本当にありがとうございました(#^-^#)
今年はテレビで見守っていてください♪
by kummy (2011-03-01 12:07) 

thick

やっぱり、いろいろなペース走が基本ですかねw
by thick (2011-03-01 12:57) 

mimimomo

こんにちは^^
2月は一月と言っても短いですものね。
その中で二つのフルマラソン、よく走られましたね~
感服!
体に気をつけて3月も頑張ってくださいね。
by mimimomo (2011-03-01 13:32) 

ちるちる

東京マラソンお疲れさまでした!
フルマラソンの連戦なのに
驚異的なタイムですね!!
「すごい」のひと言です。
そして、何より楽しそうなのがいいですね。
私も東京マラソン、一度は走ってみたくなりました。
(抽選に当たらないといけませんが…)
まずは、ゆっくり休養してくださいね。
ご褒美レポも楽しみにしてま~す。
by ちるちる (2011-03-01 13:58) 

nano

3月も頑張って行きましょう♪
by nano (2011-03-01 14:32) 

emuzu

「ひつまぶし」までには体調もどさんと
いかんだぎゃv(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-01 16:14) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

thickさん
ペース走ばっかりしてました(^-^;)

mimimomoさん
やっぱり毎週だと疲れますね(^-^;)
早歩きも辛いです(笑)

ちるちるさん
中6日のフル連戦は
ヘトヘトになりました~(´∀`;)
でも東京マラソンは
ホントに楽しかったです(#^-^#)
来年当たると良いですね♪

nanoさん
期末ですね~頑張りましょうp(^-^)q

emuzuさん
そうそう!
味噌カツ、煮込みに
手羽先もだぎゃ~(#^-^#)♪♪
by kummy (2011-03-01 18:31) 

beki

名古屋もまたすぐですね(^_-)
頑張ってください~!
by beki (2011-03-01 18:41) 

sakura

休養もしっかりとって
また好タイムで楽しく走ってくださいね(*^^)v
by sakura (2011-03-01 20:32) 

イヴ・D・ローク

お疲れ様

満身創痍ですね
(*´д`*)

疲れを取ってください♪
by イヴ・D・ローク (2011-03-01 22:01) 

charingo

今、いいペースですよね。
完走と言わず、ベストタイムが狙えるのでは? q(^o^)p
by charingo (2011-03-01 23:28) 

kummy

>>kummyです!
コメント&nice!ありがとうございます!

bekiさん
時が経つのはホント早いですね!
名古屋頑張りますp(^-^)q

sakuraさん
そうそう!
楽しむことをを忘れずに走りたいです(#^-^#)

イヴ・D・ロークさん
連戦はやっぱり過酷ですね(*´Д`)=з
休んでまた頑張りますp(^-^)q

charingoさん
うーん、体が回復してくれれば
良いですが…(^-^;)

by kummy (2011-03-02 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。