SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

悩んでいます。 [雑記]

先程も静岡で震度6の地震が…

東日本では
未だ余震が毎日のように起こり
原発の動向など
まだまだ不安な日々が続いています。

一体いつになったら平穏な生活が
帰ってくるのか心配です…


実は、この数日間、
何万人も被災されている方がいる中で
以前のように気軽に
ランやおやつなどの記事を書くことが
とても心苦しくなってきました。

止めよう、と何度も思う反面
私に出来ることとして
自分のブログで少しでも
元気を出してもらえることがあるなら
続けるべきなのか…とも思います。


今、とても悩んでいます。



nice!(44)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 44

コメント 25

naokun

おはようございます
止める必要はないと思いますよ
今はなかなか書く気分になれないでしょうが
いずれ元通りの生活に戻すために前を向いて動いていかないといけません
周りがいつまでも沈んでたら被災者の皆さんも元気が出ないでしょうから
しばらく休んで状況見ながら再開すれば良いのでは
by naokun (2011-03-16 05:57) 

軽No1のすずき

同じく書き続けるべきです。
日々の動向を書いていただけるだけでも、そちらの状況が分かり何かしら共有はできると思います。
by 軽No1のすずき (2011-03-16 06:41) 

teddy0905

kummyさん!
 おはようございます!
 殆どの方々が「自分に何ができるのだろう!?」とお考えです。
 でも、そう思うことが「何かをしはじめている!」
今できること!身近な何でもいいと思います。
 多くの方々へ勇気と感動を分けていただいている「マラソン!」頑張り屋さんのkummyさんの素直な気持ちを書き続けてください!
 いつか!【 復興マラソン 】が開催されることを願って!
by teddy0905 (2011-03-16 07:11) 

pandan

私もやめる必要ないと思いますよ、
みんなが何もかもやめてしまったら
被災された方々は復旧したときに
なにもなくなってしまいます、
私たちは出来ることを普通に毎日頑張れば
良いと思います。
でもお気持ちはよくわかります。

by pandan (2011-03-16 07:29) 

ぴーすけ君

今日も元気にされているのかわかると
ホッとするので続けられる人がいると
安心します。
by ぴーすけ君 (2011-03-16 07:40) 

私も国際ランナー

はじめて書き込みさせていただきます。
私もみなさんと同感です。書いてください。
おちまさとさんの3/14のブログを読んでみてください。

by 私も国際ランナー (2011-03-16 07:53) 

Umi-Bozu

kummyさんの元気な姿で元気付けられる人もいますから。こんな時だからこそ、笑いましょう!
by Umi-Bozu (2011-03-16 08:54) 

takaki

随分前に一度書き込んでいらいですが
思わず書き込んでしまいました。
まずは自分の生活のペースを守ること
楽しいことだって必要です。
今までどおりで大丈夫ですよ。
今は一人一人元気を取り戻し
被災地に何かできること
(組織だった活動や専門性ができなければ募金ぐらい
だと思いますが。。)少しづつやれば
良いのだと思います。


by takaki (2011-03-16 09:20) 

ドングリ

自分もその思い、考えました。今は自分にできることを
一生懸命やろうと思って、制限はありますがトレとblogを
続けようと思ってます。
by ドングリ (2011-03-16 09:23) 

コンブ

自分の思うままに記事にしましょう!
この記事が糧になる方もいるのではないでしょうか。
と思います。
by コンブ (2011-03-16 09:38) 

マイタキ

おはようございます。確かに、悩んでおられる気持ちは良く分かります。
そこで私の場合は、こう考えています。
ブログは毎日の記録(日記)と位置づけています。そして、日々の感動や、思いを、Runと共に綴って行き、そのブログを見てくださる方々と共有する。ただそれだけです。その事によって、たまには読者を勇気付ける事もあります。また勇気付けられることもありますね。
今後とも情報発信の一手段として信念を持って続けて行たいと思っています。
一寸堅い話になりましたが、続けていて良かったなあと思う日が必ず来ますよ。
by マイタキ (2011-03-16 09:48) 

JUN

皆さんの意見と同じです。心の寄り処とされてる方も大勢いるはずです。実際、先日の日曜日も走るつもりが結局TVに釘付けとなってしまいましたが…
ワタスも一日も早く復調して高水山が開催されるなら出走したいと思っています。二の腕に「がんばれ東日本」のメッセージを書いて。
by JUN (2011-03-16 10:52) 

emuzu

マイペースマイペース
ファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!!   
by emuzu (2011-03-16 12:43) 

liang

被災地の方々とは比べものになりませんが
無事に難を逃れた人たちも不安な日々を送る中、
人とのつながりに励まされることも多いのでは。
私も今回、ブログやSNSを通じて、知らない人から
元気をもらったり気付かされたりすることがたくさんありました。
ただ、気が進まないのに訪問者が多いから、と
無理矢理続ける必要はないと思います。
でも、気が向いた時に、書きたいことを書いて、
今まで通り、ちょっと和ませてくれたら嬉しいです。
by liang (2011-03-16 13:45) 

でぶねこ

私もブログを続けるか悩んでいるところです。

by でぶねこ (2011-03-16 14:52) 

かみ

テーマがはっきりしているブログは書きにくいですよね。。。
僕も滞っていますが、やめないつもりです。
by かみ (2011-03-16 15:07) 

sakura

やめることはないと思います
書く気になれない記事を無理に書く必要はないけど
今回のように素直な気持ちを綴っていけばよいのでは?と
思います
きっと東北地方にもkummyさんのブログを読んで元気を
もらってた方がいらっしゃるはずですから
(今は読めないでしょうが)

by sakura (2011-03-16 17:46) 

バンブー

みなさんがおっしゃるように続けるべきですよ。

しばらくの間、内容はあまり明るく書けないかもしれないけど、続けることで「何かできることをしよう」って思うし、行動し始めると思いますよ。それに触発される人も多くなっていくはずだしねv

とにかく続けるべきです。
by バンブー (2011-03-16 17:46) 

cjlewis

ヘンに気を遣われると、逆に辛くなるときがあります。
表現等で最低限配慮しなくちゃいけないことはありますが、
私たちが極力普通に、元気にしてることが、
被災地の方々や心にダメージを負った方々に
元気を分けてあげられるんじゃないですかね。
私は逆に、1日おきっだった更新をしばらくは
毎日にしようと決め、実行してるとこです。
by cjlewis (2011-03-16 17:59) 

すたあうっど

kummyさん、初めまして。

私自身はブロガーではありませんが、RUN関係のブログを色々と拝見させていただいており、他にも同様の理由で悩んでおられる方も見えるようですね。

このブログで他の多くの方のコメントにもあるように、kummyさんが続けたいのであれば、続けたらよろしいかと思います。むしろ、こんな時にこそ皆に元気を与えるためにブログを更新していただきたいと思います。

by すたあうっど (2011-03-16 18:14) 

mimimomo

こんばんは。
そんなに気にすることではないと思います。わたくしはちょっと休んでいますが
一応電気代節約かなーっと。でも直ぐアップします。
ちょっとの間頻繁なアップすることはしないですが、それでも
少しずつ・・・
by mimimomo (2011-03-16 19:31) 

がんてつ

私は関西にいるので、余計にブログを更新すべきか
悩んでおります。
kummyさんのブログには日本全国の方が
パワーをもらっていますよ。
by がんてつ (2011-03-16 20:50) 

イヴ・D・ローク

Kummyさん
いつも通りの楽しいブログでかまわないと思います。
心が痛い、現実ですが、皆さんの暖かな気持ちが伝わってきます。

アタシもいつものようにおやつ記事を載せられるような日が早く来ると良いと思っています。
by イヴ・D・ローク (2011-03-16 20:57) 

Yoshiki

私が走り続けられているのも、kummyさんのチャレンジやそれを綴ったブログがあればこそです。そうやって走る続けられることが、いろいろな活動へのパワーの源泉になっています。そのパワーで復興の支援をしたいと思っています。一生懸命やっていることは、かならずどこかでだれかの役に立っていると思っています。
by Yoshiki (2011-03-16 23:26) 

mino01

心中お察しいたします

ランニングに関しては勇気を与えるのではないですかね?

おやつに関しては何ともいえません。

一緒に1キロ10円プロジェクトやりませんか?走っただけ義援金を送るプロジェクトです

良かったらパソコン版のトップページ見て下さい
by mino01 (2011-03-16 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。