SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

ブログを続ける意味 [雑記]

たくさんのコメントをありがとうございます。

特に軽No1のすずきさん
イヴ・D・ロークさん
本当に大変なときにありがとうございます。

被災地の方々が
前向きに頑張っているというのに
悩んでなんていられませんね。


皆さんのおっしゃる通り
自分から情報を発信していけることは
何かのお役に立てるかもしれません。


自分に何が出来るか
ずっと考えてきました。

こんな時に
ブログを書いている場合ではない、
一時はブログを自粛することが正しいと
思いましたが違いました。

こんな時だからこそ
ブログを続ける意味がある…

教えてくださったのは
皆さんです。

色々と落ち着くまでは
不定期になるかもしれませんが
ブログを続けようと思います。

そしてブログを通じて
たくさんの人々に
たくさんのことを伝えて
たくさんのことを教えていただいて
たくさんの想いを共有していきたいと思います。

自分も自分の持ち場で一生懸命頑張ります。

一日も早い復興を願って。


共に頑張りましょう!



nice!(79)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 79

コメント 24

JUN

現地には行けませんが
後方支援として復興を応援します!

by JUN (2011-03-17 00:16) 

末尾ルコ(アルベール)

このような状況で人間一人にできることなどない・・しかし考え続けることで何かを見つけられるかもしれない。
そのようなものではないでしょうか。

                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-17 02:05) 

teddy0905

Kummyさん!
 おはようございます!!
 いろんな災いがみにふりかかります!
いまは、未曾有の災害で日本全国、世界の人たちの心も尋常ではありません!
 考え、行動することが我々にかせられた任務ですね!!
by teddy0905 (2011-03-17 07:07) 

Umi-Bozu

私はとりあえず風評被害、パニックの拡大抑制でも、と考えました。
by Umi-Bozu (2011-03-17 12:33) 

ドングリ

自分も微力ながら出来ることを
がんばりたいと思います
by ドングリ (2011-03-17 12:59) 

beki

私たちが被災地の方々の為に出来る事は
微々たるものですが、塵だって積もれば山ですから
出来る事をやっていきましょう!
by beki (2011-03-17 14:22) 

でぶねこ

そうそう!元気をだしていきましょう(^^)
by でぶねこ (2011-03-17 14:32) 

マイタキ

頑張りましょう。30分ですのでコメントが少なくて申し訳ありません。
by マイタキ (2011-03-17 15:51) 

38kicks

決して無力ではありません。
微力でもいいと思いますよ。
by 38kicks (2011-03-17 16:38) 

旦那

同じブロガーとして応援しています(^.^)
私はブログに真面目なことも書いてるけど、こんな時でも会社帰りに酒飲んで酔っぱらったりもしています。
全然フォローになってないかな(笑)
こんな時は世の中の一人一人が明るい燈明になって周囲に光を照らすことが大切だと思います。
多くの読者が来て下さるブロガーにもそんな役割があるのではないでしょうか?
お互い、肩の力を抜いて頑張りましょう!(^^)!
by 旦那 (2011-03-17 17:06) 

nano

マイペースで行きましょう♪
by nano (2011-03-17 17:08) 

がんてつ

コメントバックはいりませんので
できる限り情報を発信し、みんなに
パワーを与えて下さいね。
by がんてつ (2011-03-17 21:52) 

イヴ・D・ローク

kummyさんのお心使い、とても嬉しいです。

被災地が復興するまでかなりの長い時間がかかると思います。
その苦しい生活の中で楽しい事を
ほんの少しでも探しながら生きていく事が大事だと感じました。
by イヴ・D・ローク (2011-03-17 22:01) 

駅伝ひとり

このブログで多くの人がチカラをもらっていると思っています。
私もその中の一人です。
kummyさんに負けないよう、帰宅run頑張ります。

by 駅伝ひとり (2011-03-17 22:52) 

pandan

みんな同じ思いだと思います。
前向きに自分のペースで頑張りましょうね。
by pandan (2011-03-18 07:08) 

こぷきん

そうなんですよね。被災者の方たちの方がとっても前向きなので、気づかされることが沢山あります。
してあげたいのに何もできずいたり、こちらでは平和に暮らせていたりフラストレーションが溜まりますがこのブログを楽しみにしている方のためにも、続ける決心して下さって良かったです!私もその一人です!!

また必ず笑って安心して暮らせる日は絶対来ます!
頑張りましょうね!!

by こぷきん (2011-03-18 11:06) 

バンブー

悩み過ぎないことですよ!
悩んでも何も出てこないけど、悩むより考えることをすれば自然に前に進むことができるはず。
by バンブー (2011-03-18 11:26) 

emuzu

ゴジラ区域、、、第3グループなんだけど
今まで停電はないんですよね
なので、、、更なる節電節電v(^皿^♪)
by emuzu (2011-03-18 17:15) 

teddy0905

kummyさん!
 こんばんわ!
 貴方のファンの一人としてお礼申し上げます。
小さな体で、懸命に走り続ける姿!
このBlogから元気を分けていただいています。
 還暦近い私は、自転車で改めて運動を始めていますが、kummyさんのようにはいきません!
 3時間を切る勢いのマラソンランナーに対する憧れもあります。
 私も、ヒルクライム!50番くらいになれるように!心を鍛えていきます!
 少しでも!日本、東北の復興のために!!
by teddy0905 (2011-03-18 20:33) 

charingo

これだけの人がkummyさんのブログを訪れているのですよ。
多分、もっと他にも沢山の人も見ていると思いますよ。
kummyさんらしいブログを期待しています。
by charingo (2011-03-18 23:22) 

mino01

こんばんは
本日の中日新聞に
名古屋国際女子マラソンで使用する予定だったジャンパー、タオルなどの備品を被災地に送ったとの記事がありました。
kummyさんの思いが少しでも届きましたね
by mino01 (2011-03-19 23:30) 

pokochan♪

私も悩みました。
ですが、現状を知ってもらい、呼び掛けの手段としては、
非力ながら良いかな?なんて思ってます。(^^ゞ
by pokochan♪ (2011-03-20 06:23) 

harley

無理にやめることもないし、
無理に毎日更新する必要もないと思います。
常に被災地の人々のこと、自分に与えられた使命を
考えてさえいれば、あとは自然体で元気出していきましょう!
by harley (2011-03-20 11:12) 

mimimomo

こんにちは
kummyさん 更新がないわ~ どうなさったのかしら。
by mimimomo (2011-03-21 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悩んでいます。私に出来ること ブログトップ
uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。