SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

脛骨筋腱炎 [MY障害カルテ]

昨日やっちまった足の故障で

ジャイアンにいぢめられたよぉぉ~
たすけて~ドラえもん~と

のび太バリに
若(主治医)に泣きついてきました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


またレース近くに現れたね…
無茶したの?と
軽くジャブを入れられ精神的ダメージをくらいます。

ウグッ[ダッシュ(走り出すさま)]おっしゃる通り…[バッド(下向き矢印)]


我が主ドラえもんは基本Sなのか

あ~これ痛い?と
足を色んな方向にグリグリと回し
色々押されます[台風]

ウッ…痛いっス…[もうやだ~(悲しい顔)]

苦痛に顔を歪めると

そこで更に、あーっココ、痛いよね~
ってダメ押しのひと押し!!

一撃必殺か!

そんなに患部を確認せんでも![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


てっきり足底筋膜炎かと思っていたんですが
診察の結果は脛骨筋腱炎。


昨日言った、土踏まずの上というのは
内くるぶしでした[たらーっ(汗)]
(カラダの部位を知らなさすぎ。。)

足関節の内側、内くるぶしの後ろから
下に通っているのが後脛骨筋で
荷重時に足や身体を安定させたり
着地時の衝撃をやわらげる働きがあります。

これらの筋や腱に負荷がかかって
炎症を起こし痛みが出ているそうです。

原因はオーバーユース(って程走ってないですが)に
よるものだそうです。

シンスプリントや足底筋膜炎ともお友達の私は
出やすい症状らしい。。

とりあえず休ませるしかありません。

う~む。

ぐるぐるとテーピング星人になって帰ってきました。

痛みが引くまで、休業です[失恋]

洞爺湖、かなり不安ですます…

あ~四次元ポケット欲しい…(他力本願…)


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 65

コメント 16

nano

無理せず養生ですね(#+_+)
by nano (2011-05-11 02:17) 

コンブ

洞爺湖に間に合いますように!
by コンブ (2011-05-11 05:39) 

pandan

しっかり治さないと不安ですね、
早く良くなるように祈ってます★
by pandan (2011-05-11 06:15) 

38kicks

いつもアドバイスをありがとうございます。
故障に関して、私からは何のアドバイスもできませんが。
そうですねぇ、四次元ポケットがあれば、
ムラサキ人間を増殖させてkummyさんだけ駅伝方式に。
できればいいのにねぇ。
by 38kicks (2011-05-11 07:10) 

harley

元気なのに走れない時は、
筋トレでしょ?
しばらくテーピングしたままヒール履くんですか?
by harley (2011-05-11 07:54) 

liang

ありゃー、早めの調整期間突入、って感じでしょうか?
ドラえもんの言う通り、大事になさってくださいね。
by liang (2011-05-11 08:28) 

ぴーすけ君

おだいじになさってね。
by ぴーすけ君 (2011-05-11 10:10) 

ロッタちゃん

あららららー
早く痛みが治まるといいんだけど・・・
今後は筋力トレーニングとかして予防する、っていうのもアリなのかしら?
カラダって難しいよね。。

by ロッタちゃん (2011-05-11 11:06) 

thick-beard

主治医がいると安心しますよねw

by thick-beard (2011-05-11 12:55) 

beki

あらら、、、
お大事にして下さいね(^_-)
四次元ポケットあったら良いですね~
by beki (2011-05-11 16:20) 

emuzu

だから言ったじゃないですか
欽ちゃん走りにしなさいって
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ   
by emuzu (2011-05-11 17:42) 

うっしい

あらら、大変。
でも洞爺湖をガマンしたって次があるじゃない。
・・・ぐらいの気持ちでいいんじゃないスか?
by うっしい (2011-05-11 21:27) 

Umi-Bozu

さすが主治医、痛いところがわかってますね~(笑)
逆にこういうお医者さんだから安心してお任せできるのであります。
by Umi-Bozu (2011-05-11 22:15) 

マイタキ

物事は「なる様にしかなりません」”ゆったりした気持ちで行きましょう”
by マイタキ (2011-05-12 00:53) 

erect

全治何日と出ないのはきついですね。
この際じっくり体を休めてください。
by erect (2011-05-12 01:31) 

JUN

さながらケガに悩むシズカちゃんですね。
お風呂覗かれないようにね。
by JUN (2011-05-12 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。