SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

洞爺湖万世閣 ホテル レイクサイドテラス [ごほうび<旅・宿>]

manseikaku1.jpg

洞爺湖万世閣 ホテル レイクサイドテラス

マラソン前日、1日目のお宿はこちら。

大規模ながら、老舗らしくホスピタリティは満点。

manseikaku.jpg

お部屋は広めの和洋室。

manseikaku2.jpg
湖側で素敵でした!

夜になると花火が開催されており
間近でとっても綺麗に見えます。


夕食はレストランななかまどへ。

manseikaku14.jpg

テーブルは掘りごたつ式になっていて
ゆったりと寛げます。

創業70周年を記念した
春爛漫の祝い膳「響宴の膳」は
めちゃめちゃ豪華。

manseikaku4.jpg
なんとお刺身は皿盛りですよ!
どれも最高に新鮮!!

manseikaku5.jpgmanseikaku7.jpg

manseikaku6.jpgmanseikaku8.jpg

manseikaku10.jpgmanseikaku9.jpg

manseikaku11.jpgmanseikaku15.jpg

マラソン前なので飲み物はお水のみ…

飲んべえの私にとってある意味拷問です[あせあせ(飛び散る汗)]
ああ、マラソン後にすべきでした[ふらふら]


manseikaku12.jpg
朝食はセルフでバイキング。

ごはん山盛り♪

北海道だけにコーンスープとシチューを
取ってしまいました。

ほとんどランナーで皆さん何皿も食べてます!
さすが~私なんてまだまだ甘いですっ[わーい(嬉しい顔)]

味良し、お湯良し、サービス良し。

スタッフの皆さんの一生懸命さが伝わってきて
とっても高評価なホテルでした。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス 旅館 / 洞爺湖町その他)

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0




洞爺湖 万世閣 ホテルレイクサイドテラス

洞爺湖 万世閣 ホテルレイクサイドテラス

  • 場所: 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉 21
  • 特色: 洞爺の食材と四季折々の季節の風を味わう老舗旅館。ロングラン花火大会【毎日】開催中!



居心地が良すぎちゃってレース当日は
スタート直前までお部屋で待機。

しかしコレがいけなかった…


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(60)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 60

コメント 18

nano

お部屋もいいですが・・・・
美味しそうですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2011-05-27 02:11) 

JUN

ワタスの場合、お酒がガソリンだからレース前でも普通に飲んじゃいますね。
by JUN (2011-05-27 04:14) 

pandan

豪華な食事〜レース前の
飲食は気を使いそうですね。
これはがまんできないですね★
by pandan (2011-05-27 06:56) 

38kicks

なかなか良いホテルですね。
部屋からの眺めが素晴らしい!
by 38kicks (2011-05-27 06:59) 

teddy0905

kummyさん!
 おはようございます!
いや~~!!豪華絢爛のお食事ですな~~!!
確かにのんべ~のkummyさんにとって「拷問?」ですわな!
この爺さんだったら!!間違いなくのんだくれ間違いなし!!
 ご褒美が無くてはマラソンはやってられませんよね!!
それにしてもいい眺めです!!
by teddy0905 (2011-05-27 07:07) 

harley

こんなに一品一品丁寧に写真撮られたらホテルの人もビビりますね(^_^)
by harley (2011-05-27 07:29) 

liang

朝からクリームシチューってなんかいいなあ☆
洞爺湖の花火、一度だけ見たことがありますが
とてもステキでした。このお部屋なら特等席ですね!
by liang (2011-05-27 08:36) 

綾小路曽根斗麿

いい部屋においしい料理。
私だったらこの条件下ではリラックスして飲んじゃいますね。
レースのことなんて忘れそうです。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-05-27 09:08) 

mamii

いい部屋にいい料理、頑張らなくちゃいけませんね。
by mamii (2011-05-27 12:36) 

emuzu

コンビニのレジとかにあると
ついついカゴに入れちゃいます、、、イチゴ大福v(^皿^♪)
by emuzu (2011-05-27 16:52) 

旅爺さん

お料理見たらマラソンしたくなりました。笑
マラソン選手って皆大食いですよね、スタミナ維持には食べないとね。頑張れ~!”
by 旅爺さん (2011-05-27 17:05) 

女将♪

パック旅行じゃこんな豪華なお膳には会えないわぁ!
しかも 大会前日の夕食・・・女将だったら喉も通らないかもしれません・・・嘘ついてごめんなさい(^_^;)
by 女将♪ (2011-05-27 17:28) 

(。・_・。)2k

良い部屋ですね(^^)
朝食バイキングなのにそれだけ?
俺なら親の敵のように食べますよ
これでもか!これでもか!って(^^)
by (。・_・。)2k (2011-05-27 18:08) 

mimimomo

こんばんは^^
チョー豪華ですね~ わたくしには
あまり縁がなさそうな素晴らしさ^^
by mimimomo (2011-05-27 19:29) 

charingo

足がハンバーグだと悩んでおられた方のレポとは思えませんね~(笑)
by charingo (2011-05-27 23:00) 

よーちゃん

私、レースの前日でもお酒、抜いたことないです(苦笑)

by よーちゃん (2011-05-27 23:24) 

マイタキ

素晴らしいホテルに美味しそうな料理、予定変更が無ければ3拍子揃ったところでしたね。
by マイタキ (2011-05-28 16:01) 

うっしい

山中湖の前日は食事前にも食事中にも食事後にもアルコールを注入しました。
by うっしい (2011-05-29 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。