SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

岡田屋 白いおしるこ [ごぼうび<おやつ>]

shiroioshiruko3.jpg
岡田屋 白いおしるこ


洞爺湖名物スイーツ、と聞けば
行かないわけにいきません~♪

洞爺湖マラソン後に立ち寄ってきました。


洞爺湖特産の大福豆の白あんをベースに
伊達市にある牧場の新鮮な牛乳を加えた一品。


shiroioshiruko.jpg

うぉ!確かに白~い。


甘さ控えめで
ミルクたっぷりの優しいおしるこ。

あ~~♪♪

すすってみると
ゴゾウロップに染み渡ります~!


shiroioshiruko2.jpg
また一口大の白玉だんごが
つるりとして素敵な食感で
おしることの相性バツグン!


お口直しの黒大豆を使った香ばしい
手づくりおせんべいも美味しかったです。


1人前300円と安くてお財布にも優しい♪

お取り寄せも出来ます。

岡田屋 甘味処 / 洞爺湖町その他)

昼総合点★★★★ 4.0





ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(59)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 18

38kicks

むむ、これは美味しそうですねぇ。
洞爺湖か、遠いなぁ(笑)

by 38kicks (2011-05-31 06:28) 

でぶねこ

洞爺湖周辺には2度ほど行ったことがありますがこんな
スイーツがあったなんて知りませんでしたよ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

by でぶねこ (2011-05-31 06:33) 

liang

白あん+ミルク、、想像できるようでできない…
食べてみた~い♪ 気になります!!
by liang (2011-05-31 06:43) 

pandan

白いおしるこはじめてみました〜
ミルク仕立ておいしそうですね★
by pandan (2011-05-31 06:59) 

teddy0905

kummyさん!
 おはようございます!!
これは!美味しそうですね~!
 身体への本当のご褒美ですね!!
by teddy0905 (2011-05-31 07:09) 

JUN

「ゴゾーロップに染み渡る」って普通女子使わねーって。テカ飲んべぇ言葉だし…
by JUN (2011-05-31 07:14) 

よーちゃん

へ~、こんなのあるんですね。
通販で買ってみようかな。
by よーちゃん (2011-05-31 07:17) 

綾小路曽根斗麿

こんなの初めて見ました。

by 綾小路曽根斗麿 (2011-05-31 07:26) 

コンブ

甘いものをそれほど進んでは食べないですが、これはちょっと興味がありますね。やはり現地で食べるのがグッドでしょう。
by コンブ (2011-05-31 09:37) 

旅爺さん

じゃ~白いお汁粉には爺が大好きなあんこは入ってないんですね。あ~ん・・どうしようかな? 一口味見させて。プッ
by 旅爺さん (2011-05-31 09:42) 

nano

ホント珍しいですね~♪
by nano (2011-05-31 16:25) 

emuzu

クリームより餡子派
3杯はいけます(*^Q^)c[]オカワリ!
by emuzu (2011-05-31 16:36) 

女将♪

大福豆がこしてあるんですね
粒餡が好きなので粒がないと寂しいなぁ(^_^;)
by 女将♪ (2011-05-31 18:01) 

mimimomo

こんばんは^^
これは美味しそうですね~
ちょっと太りそうなのが気になりますが^^
by mimimomo (2011-05-31 18:35) 

niki

これ食べてみたいです~~~ヾ(*≧∇≦)〃
by niki (2011-05-31 19:42) 

がんてつ

これはいけそうですね。
食べてみた~い。
by がんてつ (2011-05-31 22:20) 

マイタキ

白いしるこですか、マッコリかと思いました。ニッコリ!!
by マイタキ (2011-06-01 00:14) 

うっしい

ミルクのおしるこですか。珍しいですね。美味しそう。
by うっしい (2011-06-04 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洞爺湖マラソンの記録証五月の総評 ブログトップ
uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。