SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

氷雪の門 たらば蟹フルコース [ごほうび<お食事>]

北海道で最後に食したトドメはカニ~!

こちらのお店はタラバガニ専門店。

なんとタラバガニフルコースと
フリードリンクが付いて
破格のお値段5000円なり。


hyousetunomon.jpg
まずは北海道限定のビールで乾杯!

hyousetunomon2.jpg
お造り たらば蟹と鯛のお刺身
とにかく甘~い♪

hyousetunomon3.jpg
温物 たらば蟹のしゃぶしゃぶ
さっとしゃぶしゃぶして…

hyousetunomon4.jpg
身がふんわりとしたところでいただきます!

hyousetunomon5.jpg
焼皿 たらば蟹のグラタン
豪華版カニグラタン~
とっても美味しいですが
ちょっともったいない気が…

hyousetunomon6.jpg
蒸物 たらば蟹のセイロ蒸し
シンプルに味わえる一品。
素材の良さがダイレクトに伝わってきます!

hyousetunomon7.jpg
揚物 たらば蟹のあられ揚げ
衣がサックサクで身がジューシィ。
対比する食感が楽しめます。

hyousetunomon8.jpg
食事 たらば蟹身の巻き寿司
サッパリといただけ締めくくりにピッタリ。

hyousetunomon10.jpg
椀 たらば蟹のお吸い物

hyousetunomon9.jpg
デザート シャーベット

文句なしの5つ星!
最高のコストパフォーマンスです!!

残念ながら
こちらの飲み放題5000円コースは
5月末で終了とのことですが
またやってほしいな~♪

さっぽろ 氷雪の門 かに / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 18

niki

なんてことでしょう!たらばのお刺身のおいしそうなこと!!
学生のころ、料亭でバイトしたことがあります。
お客のおじさんが「タバラがにください!」といったんです。
おじさんのご家族の手前、復唱せずに「はい、かしこまりました」だけ言いました( ´艸`)
by niki (2011-06-03 00:06) 

liang

空腹絶頂の真夜中にこんな写真見ちゃったら
カニの夢、見そうです……(^_^;)
by liang (2011-06-03 01:11) 

リック

5000円? あんびりばぼ~~(笑)

北海道のカニ漁師さんて、ドラム缶に毛ガニ放り込んで茹でて、昼飯にしてるんですよ、横目で見てたら、食べてけって、一匹丸ごと貰った事がありました、感動しましたよ~~(笑)
by リック (2011-06-03 05:23) 

teddy0905

kummyさん!
 おはようさんです!
 ランキングもUP!!
タラバガニ&BEER!!最高ですな~~!!
(毎回思うのですが!美味しいもの評論の腕が急上昇!!)
by teddy0905 (2011-06-03 06:49) 

pandan

カニ〜豪華ですね、びーるもおいしそう〜★
by pandan (2011-06-03 06:55) 

コンブ

カニはコメントも無言にしますね。ゴクッ!
by コンブ (2011-06-03 06:59) 

JUN

いや~こんな画像UPするなんてドSぶり全開ですね、女王さま。
by JUN (2011-06-03 07:17) 

よーちゃん

わ~、カニづくり~~~!
すばらしいです!!

by よーちゃん (2011-06-03 08:11) 

綾小路曽根斗麿

やっぱり北海道のシメはタラバですよね。
刺身もいいですが、焼いたのが好きです。
冬になったら行きたいですね。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-06-03 08:13) 

女将♪

生もの苦手だけど蟹とエビはOK!
近所の蟹専門店なんか吹っ飛ぶほどレベルが違い過ぎて
目がくらくらしちゃいます❤


by 女将♪ (2011-06-03 11:44) 

ロッタちゃん

すーごいカニだね[__グッド]
しかも全部食べやすそう・・・
ちなみにわたし、誰かがむいてくれないと食べないの・爆

北海道、大変だったんだね。
でもかえって20キロでよかったんじゃない?
by ロッタちゃん (2011-06-03 14:46) 

mikan

カニヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
美味しそう♪♪
あたしも、また北海道に行って食べ尽くしたいです!!
by mikan (2011-06-03 15:06) 

kawasemi

nice ありがとうございました。

不信任案を避けるためについたオオウソ。
もう、政治も政治家も信じられません。
国民のためなんてもう言うな!
by kawasemi (2011-06-03 17:09) 

emuzu

ウチでは正月にしか出てきません
焼きタラバーーー七輪でv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-03 17:19) 

マイタキ

我が家の「蟹大好き奥方」がこのブログを見たら、来週は北海道でしょうね!!
by マイタキ (2011-06-03 23:54) 

でぶねこ

やっぱり最後はカニで締めましたかo(´^`)o ウー
by でぶねこ (2011-06-04 11:25) 

うっしい

北海道だからやっぱSAPPOROビールだね!
カニは毛ガニの方が好きだけどタラバもいいね!
by うっしい (2011-06-04 17:22) 

Umi-Bozu

いやいや、こいつはたまらんですね~ 食べた翌朝は蟹に変身してそう…
by Umi-Bozu (2011-06-05 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。