SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

ルタオ ヴェネツィア ランデブー [ごぼうび<おやつ>]

LeTAO.jpg
ルタオ ヴェネツィア ランデブー

洞爺湖マラソンの帰りに
札幌にお立ち寄りして買ったおみや。

ルタオといえば小樽の有名店。

ドゥーブルフロマージュが代名詞ですが
こちらもなかなか♪

大丸札幌店で限定販売をしていたので
買ってみました。


クリーミーな食感のパルマ産マスカルポーネと
北海道産の生クリームが出会い
プリンのようになめらかな食感と
やさしい香りをもったスイーツです。

LeTAO2.jpg
濃厚なマスカルポーネのフリュレが
なめらかにとろけます♪

下地のタルトもサクサクで秀逸。
ブリュレに良く合います。

表面のキャラメリーゼが
香ばしくてたまりません!

素材の良さが光ります。
やっぱりルタオはハズレないかも♪

大丸のルタオには食べたことが無い
生ケーキがたくさんあったので
また行くのが楽しみです!

ルタオ 大丸札幌店ケーキ / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)北12条駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(59)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 17

beki

美味しそ~
1/4カットで最終的に1ホール完食とか??
by beki (2011-06-07 02:12) 

JUN

う~ん、舌を噛んでしまいそうなネーミングですね。
by JUN (2011-06-07 04:04) 

女将♪

うわぁ! 
美味しそうですねぇ!!

少しの間 留守にします
帰ったらどぉ~んと一気読みに
お邪魔させて頂きます(=^^=)

by 女将♪ (2011-06-07 06:08) 

pandan

これは素敵なご褒美ですね〜
はずれなしっていいですね★
by pandan (2011-06-07 06:19) 

38kicks

おおっ、これは美味しそう!
私はまだ北海道には行ったことが無いので、
そろそろ行ってみようかなと思いつつ、
気が付くと沖縄に飛んでいます(笑)
by 38kicks (2011-06-07 07:21) 

harley

どこに行ってもご褒美外さないですね。
どうやって探り当てるのか?
どうして美味しいものに鼻が利くのか?
by harley (2011-06-07 07:40) 

liang

いいですね~♪ (._.)φ
ルタオって名前は聞いたことあるけど(CM?)
食べたことないです。チーズケーキ、大好き(^^)
by liang (2011-06-07 08:06) 

Yoshiki

私も札幌に行きたくなりました!!
東京には無いんでしょうか?
by Yoshiki (2011-06-07 08:18) 

mimimomo

おはようございます^^
これは美味しそうですね~
kummyさんと美味しいものを見つけるのの天才みたい^^
by mimimomo (2011-06-07 09:18) 

ロッタちゃん

kummyちゃんおはよー

そうなのよね。物産展にきてないモノが食べられるから楽しいのよねっ♪
また行く予定があっていいな~

by ロッタちゃん (2011-06-07 09:44) 

sally

じとーとした濃厚な感じ、おいしそう。
ランデブーって名前も良いね~
by sally (2011-06-07 10:11) 

バンブー

これは写真だけ見ても美味しそうですね!
これがあるから走り続けられるんですねぇv

by バンブー (2011-06-07 11:00) 

マイタキ

”kummyな食感”失礼”クリーミーな食感、プリンのようになめらかな食感も食べなくては分からないのがスイーツの世界ですね たべた~い
by マイタキ (2011-06-07 11:32) 

teddy0905

rutao:反対から読んで!「OTARU」なんですよねえ!」
 小樽へ行ったら!お土産に!!
 そして!!回転寿司!!美味しいですよね!
by teddy0905 (2011-06-07 17:14) 

emuzu

駄目だ、、、知らないカタカナが乱舞してる☆☆☆
by emuzu (2011-06-07 17:32) 

でぶねこ

中性脂肪が昨年より100mgも増えていたので
暫く甘いものは控えます(´;ェ;`)ウゥ・・・
by でぶねこ (2011-06-07 21:01) 

Umi-Bozu

よく冷えた甘い白ワインがあいそうですね~
危ないあぶない…
by Umi-Bozu (2011-06-07 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。