SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

島根 仁多米だけのみたらし団子 [ごぼうび<おやつ>]

nitamai

日本橋の島根のアンテナショップで買いました。

仁多米とは
年間を通して生きた籾のままの状態で
1年中15度以下の低温貯蔵をしている
お米のことだそうです。

nitamai


nitamai

確かにふつうのお団子よりも
もっちりしていて
歯ごたえが良いです。

みたらしあんの優しい味わいと見事にマッチ。

和菓子は心が落ち着きますね♪
1本100円なり。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    人気ブログランキングへ

nice!(67)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 17

38kicks

おいしそーですねぇ。
そう言えば、職場の近くに美味しい団子屋があったなぁ。
by 38kicks (2011-06-13 06:13) 

teddy0905

kummyさん!!
 Oh~!
 これは美味しそうですね~!!
透明なたれがなんともいえない柔らかさですね!
by teddy0905 (2011-06-13 06:58) 

liang

みたらし~♪ 食べた~いッ(^o^)
島根ショップでおいしい丼食べたことあります(^_^)
こんなお団子があったとは!
by liang (2011-06-13 07:06) 

pandan

これは見るからにおいしそう^
食べたい〜★
by pandan (2011-06-13 07:32) 

mimimomo

おはようございます^^
これは普通のみたらし団子より、何だかふわっと優しいお味がしそう~
by mimimomo (2011-06-13 08:34) 

コンブ

見るからに美味しいのが分かる。
しかし100円か〜。
by コンブ (2011-06-13 09:32) 

マイタキ

和風コラーゲンでお肌も「もっちり」効果がありそうですよ!!
by マイタキ (2011-06-13 09:36) 

JUN

わーい!お団子だー
ワタスみたらしだーい好きです。
当たりが出たらもう1本?
by JUN (2011-06-13 11:00) 

mamii

みたらし団子、食べたいです。
by mamii (2011-06-13 11:47) 

今造ROWINGTEAM

みたらし団子大好きなのでこれは
是非食べたいですー(∩∀`*)

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-06-13 14:41) 

sally

たまにこの辺ウロウロしてます(´∀`)
by sally (2011-06-13 15:59) 

旅爺さん

島根には先ごろ行きましたが仁多米だけのみたらし団子って食べなかったな~!”美味しそうですね。
by 旅爺さん (2011-06-13 16:02) 

emuzu

これで日本酒いけます
ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!  
by emuzu (2011-06-13 16:18) 

バンブー

お、これは美味しそう!
100円なら昼食後のおやつにいいかもw
by バンブー (2011-06-13 19:09) 

sakura

こんなに美味しそうで(黄金色だー)
100円とは、素晴らしいです
食べた~い
by sakura (2011-06-13 21:38) 

がんてつ

おいしそう。
和菓子もいいですね。
by がんてつ (2011-06-13 22:06) 

charingo

みたらし団子ってシンプルですが、つい選んじゃいますよね。
仁多米だけのみたらし団子には、興味津々です。
by charingo (2011-06-13 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。