SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

札幌国際レースレポ(1) ['11札幌国際ハーフマラソン]

自分の中でレースの鮮烈な印象が
まだ残っているうちに綴りたいと思い
今回のレポはレース編からお送りします!


レース当日


前日は緊張からか、ほとんど眠れませんでした。
それでも朝食(ごはん)を多めに摂ります。

バスで円山競技場へ[ダッシュ(走り出すさま)]
当日は昼間から良いお天気。
ぐんぐん気温が上昇します。
レース前なのに汗だくになってしまいました。

1時間前くらいからアップを開始。
周りは有名選手ばかりなので、かなりキョロキョロ…
アヤシイ不審人物でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


スタート地点

かなり場違いなイキフンに緊張もピーク!
明らかに自分だけ浮いているように感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

そして号砲!!

無我夢中で前に付いていきます。
トラックを1周と200m周ったところで外へ。

競技場を出てすぐに坂を駆け下ります。

転がるように坂を滑り落ちていきますが
ある重大なことに気づきます。

キロ表示がない…[がく~(落胆した顔)]

最初は見落としたと思っていたのですが
時計を見ると9分以上過ぎています。

いくらなんでも、おかしい…

自分がどれくらいの速度で走っているのか
完全に分からなくなってしまいました。
(あとで知ったのですが表示は5kmごとでした…)

かなりパニックになり、前の集団に付くも
徐々に離され、完全に置いていかれました。

しばらく気を張ってスピードを上げているつもりでしたが
オーバーペースでいつの間にか付いていけず…[バッド(下向き矢印)]

そのうち5km関門のある大通りが見えてきました。

時計を見るとすでに19分を回っています。
リミットまで、あと1分少々…

うわ~これは本当に間に合わない!

本当に5kmで終わってしまうの!?
信じたくない現実が目の前にありました。

涙目になりながら
力を振り絞ってスパート![ダッシュ(走り出すさま)]
(5kmでスパートしてどうする…[たらーっ(汗)])

最初の関門突破を目指して
ただがむしゃらに走るしかありませんでした!!


~つづく~


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

コメント 15

liang

スタートのとき、人数の少なさと
最初の1周の高速っぷりに、テレビの前で
「ヒョエ~」「こわーーーっ」と叫んでました(;゜ロ゜)
by liang (2011-07-06 05:25) 

38kicks

まだ録画したの見てないんですよねぇ。
そろそろ背筋を正して見たいと思います。
しかし、サブ3間近のkummyさんでもこの結果。
いやぁ、オレの壁は低すぎるなぁ(泣)
by 38kicks (2011-07-06 05:43) 

pandan

ドキドキします〜続きが気になります〜★
by pandan (2011-07-06 07:42) 

teddy0905

kummyさん!!
 おはようございます!!
緊迫感がビシビシ!伝わってきます!!
レース経験豊富なkummyさんが【 関門 】までの
高速モード!!気持ちのバランスを保ってください!!
by teddy0905 (2011-07-06 09:04) 

sally

距離表示は序盤1km毎欲しい気もしますが、
探したり時計気になったりするので、
私は最近5km毎表示で十分になってます。

トラックで調整してロードに出るしか無いですね。
90秒で周回して3′45″ 96秒ならキロ4ペース。
トラック周回してロードに出るレースはカッコイイ~
by sally (2011-07-06 10:10) 

ラストサムライ

TV生放送で見てましたが、
あのスタートダッシュのすごさに驚嘆!
緊迫感も納得です。
でも、「5kmでスパートしてどうする…」には思わず(爆笑)してしまいました!
by ラストサムライ (2011-07-06 10:42) 

mimimomo

こんにちは^^
やはり最初からちょっとご自分のペースが狂っていたのでしょうね~
by mimimomo (2011-07-06 12:05) 

harley

残り1キロからでは、いくらなんでも修正は難しかったですね。
せめて4キロ地点でタイム知りたかったですね。
GPSがあれば良かったかな?
by harley (2011-07-06 12:49) 

よーちゃん

すごいリアルなレポートです・・・・。
速い人達のすごさが伝わってきます。
by よーちゃん (2011-07-06 12:54) 

ロッタちゃん

読んでるだけでドキドキだわよ。。
わたしまで涙目。
by ロッタちゃん (2011-07-06 13:10) 

emuzu

お疲れサマンサタバサ♪♪♪
あッ、、、言うの忘れましたが
欽ちゃん走りは後から腰にくるので
ここ一番ッ!、、、という時以外は使わない方がv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-06 16:54) 

イヴ・D・ローク

スタートダッシュ、すごかったですし。
男女一緒のレースって男子のスピードにつられてペースが乱れるって事があるんでしょうか?
by イヴ・D・ローク (2011-07-06 21:45) 

マイタキ

私も”ドキドキ”してきました。やっぱり応援に行けばよかった!!
by マイタキ (2011-07-06 22:01) 

JUN

5km関門21分…
この先15km近く走るとなると
ワタスならこの時点で休憩ですねw
テカ、手に汗握る展開ですね~
TBSならこの次はもう一度レース前日に戻りますね。
by JUN (2011-07-06 22:38) 

Mr45

円山競技場…懐かしい。
高校2年の高体連だったかな、走ったのは。
by Mr45 (2011-07-11 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。