SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

道マラレポ~当日・後編~ ['09~11北海道マラソン]

道マラレポ~当日・後編~

25km 2'00'59(25'03)

新川通 折り返し
取り返そうと思っても脚が動きません。


予定よりおせーじゃねーか!ダレてんじゃねーよ!!
と沿道から叱責を受けます。

オ、オウッ[あせあせ(飛び散る汗)]
背筋がシャキーンとなりました!

見ると40代くらいの奥さま。

ランナーのご主人を待っていて
ご主人の姿を見つけた時のセリフみたいです。

確かにいつ来るか分からないので
応援の方が辛いかも![わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ご主人は
おー!暑い、暑いよ~助かったよ~と
安堵のご様子。

色々と辛辣な発言をしながらも
ウィダーインを差し入れている優しさに
奥さまの愛を感じました[わーい(嬉しい顔)]

30km 2'27'04(26'10)

自分では上げているつもりですがドンドン落ちてます。
完全に脚が売り切れちゃいました。
どうにもなりません。

35km 2'55'31(28'27)

追い討ちを掛けるように
不意に左のふくらはぎに異変を感じます!!

エイリアンが棲みついたみたいに
自分の意志とは関係なく
ビクン、ビクビクビクビク~と動いてます!

ウワワワ~何コレ!![爆弾]

ビックリしてあわや転びそうに…

ひえ~っ!まさかのケイレン~![がく~(落胆した顔)]

緊急でストレッチをしますが
焦って先を急ぐあまり、治る前に走り出すため
何度もエイリアンは襲ってきます!

ぎえ!
そのたびに止まっては腱を伸ばす…の繰り返し。
張り裂けそうでボロボロ…泣きそう…[もうやだ~(悲しい顔)]

そういえば痙攣予防に塩を持っていたのに
補給を忘れていました…失敗…[バッド(下向き矢印)]

40km 3'22'56(27'25)

なんとか40km通過。
ここまできたら騙し騙し行くしかありません。

どうにかゴールにたどり着けますように!

domararace2.jpg

41km付近 道庁 通過
赤レンガが有名です。

上手く走れずに必死で腕を振ります。

蛇行しながら進む姿は
まさにポンコツロボット!

操縦不能です…[バッド(下向き矢印)]

domararace3.jpg

フィニッシュゲートが見えてきました。

最後は気持ちだけでも上げるんだ。
ここからだったら最悪、這ってでもいけるハズ!

ポンコツロボ、ぶっ壊れながらスパート!

domararace1.jpg

フィニッシュ 3'33'20(10'23)

うっひゃ~終わった…


domararace4.jpg
前には倒れている方が!!
大丈夫でしょうか…
真夏のレースの過酷さを物語っています。。。

ホント、甘くないなぁ…

もともと今回は
記録をあまり考えずに臨んだレースでしたが
なんと近年の中でワーストタイム[ふらふら]

でもとりあえず走りきれてホッとしました。

あんまり楽しめず
終始辛いレースとなってしまいましたが
これも良い経験です。

秋冬のレースに向けて
自分の記録を更新するべく
また練習に励みたいと思います。

本当にたくさんのご声援を
ありがとうございました![ハートたち(複数ハート)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ


nice!(71)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 71

コメント 23

駅伝ひとり

過酷なレース、あっぱれです。

by 駅伝ひとり (2011-09-05 00:27) 

JUN

うわー!なんと過酷な…
でも無事ゴールできたのは日頃の鍛練ですね。
by JUN (2011-09-05 04:07) 

liang

悪い状態でも走り抜いた強さが
きっと今後のチカラになりますね!
秋~冬のレースでタイムにも現れる!!と思います。
by liang (2011-09-05 04:44) 

コンブ

さすがです!
毎年この大会は波乱含みですね。
完走お疲れさまです。
by コンブ (2011-09-05 06:16) 

38kicks

最後は気力オンリーでしたか。
私は、フルはまだまだ先のようです。
まずは初ハーフ、フンガー!
by 38kicks (2011-09-05 06:26) 

teddy0905

kummyさん!!
 臨場感あふれるレポートに感激です!!
最終の5Kmは大変だったですね~!!
 流石のkummyさんも痙攣はあるんですね~?
塩の大事さはとてもよくわかります!!
これからの練習、マラソンもドンドン楽しみになってきましたね。
by teddy0905 (2011-09-05 07:34) 

末尾ルコ(アルベール)

凛々しいですなあ~~♪

                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-09-05 07:45) 

pandan

完走〜おつかれさまでした★
by pandan (2011-09-05 08:13) 

sally

kummy選手の後ろの黄色のおじさんも
かなり厳しそう。

私はそれ以上に厳しかった訳ですが…
お疲れさまでした。
by sally (2011-09-05 10:03) 

ラストサムライ

まずは完走おめでとうございます。
真夏の祭典の完走は、見事ですよ!!
今回はエイリアンに襲われたんですね。
もう孵化して体内から出て行きましたか~
(*^^)v
by ラストサムライ (2011-09-05 10:11) 

バンブー

お疲れ様!

走らないの人間から見ると北海道って湿度も低いだろうし走りやすそうに思えるけど、過酷なんですね。

これが噂のIKKOカットですね!www
by バンブー (2011-09-05 10:18) 

よーちゃん

暑いときのレースって、ほんと大変そう・・・
お大事に~!
by よーちゃん (2011-09-05 13:01) 

nano

気合の入る応援も
ご夫婦ならではですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-09-05 13:44) 

harley

後半の辛さがヒシヒシ伝わりました。
夏のレースには塩飴やエンライテンをお守りに持っていると安心です。
(持っているだけじゃ効かないですが(^_^))
まぁ、搬送されずに済んで良かった\(^^:;)
by harley (2011-09-05 14:12) 

hirosan

こんにちは~
ワーストとは言え大した記録だと思いますよ
完走おめでとうございます♪ レポにも力が入って過酷なレースである事が良く伝わりました。ただただ頭がさがります。。。又、秋・冬に備え練習に励んでください☆
by hirosan (2011-09-05 14:13) 

mimimomo

こんにちは^^
あらためまして、ほんとうにお疲れ様でした。
脚がつると、それが‘クセ’のように襲ってきて大変ですよね。
よく最後まで頑張られたこと、立派ですよ。
きっとこれ以上悪くなることはないから^^
頑張って鍛えてください~w
by mimimomo (2011-09-05 14:19) 

そら

すごくカッコいいです!!本当にカッコいい!!
あー・・・もう。言葉が出ないことがもどかしい;
本当に素敵です!!
とても辛いレース、完走できたって本当に感動しました。
お疲れ様でした。なんか・・・ありがとうございます!
by そら (2011-09-05 21:35) 

がんてつ

ゴールの写真を見ると過酷さが
伝わってきますね。
これからのレースに期待します。
by がんてつ (2011-09-05 22:53) 

甘党大王

夏の長距離は辛いです。。。
私も高校時代は陸上で長距離班でしたが(^^ゞ
今じゃ夏は引きこもりw
無事に?ゴールできたのは、日ごろの練習と精神力ですね(^_-)-☆ご立派!
無理しないで、これから始まる本格シーズンに向けてくださいませ!(^^)! お疲れ様~♪
by 甘党大王 (2011-09-05 23:54) 

Yoshiki

記事を読むだけでも相当ハードなレースだったことがうかがえます。実際はもっときつかったのだと思いますが、その中でもこのタイムでの完走はすばらしいと思います!! 私も根性だけは負けないようにがんばります!!
by Yoshiki (2011-09-06 00:32) 

tooshiba

とにもかくにものご完走、本当におめでとうございました。
レース内容が・・・などとご本人の反省はさておき、過酷な気象条件で、厳しい戦いだったことは十分に予想できます。
皆さんと一緒に、kummyさんの栄誉を称えたいと思います。[__ぴかぴか]
by tooshiba (2011-09-06 01:36) 

マイタキ

私も以前よくつりましたが「ビクン、ビクビクビクビク~」と来た時は「エイリアン」だったのか!!エイリアンのサーフィン??

by マイタキ (2011-09-06 16:21) 

ロッタちゃん

大変そうだったみたいけど完走できたkummyちゃんホントすごいよ~

自信もって次もがんばってね♪♪♪

by ロッタちゃん (2011-09-07 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。