SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

和乃八窓庵 四季彩夕禅 [ごほうび<お食事>]

ノボテル札幌の夕食編です。

宿泊者限定のライトメニューで
洋食か和食の中から6種類を選ぶことが出来たので
和食をチョイス。

24階「和乃八窓庵」へ

hassoan7.jpg
高層で眺めが良いです。

牛すき煮、御膳天ぷら御膳、四季彩夕禅の中から
四季彩夕禅をチョイスしました。

hassoan5.jpg
前菜 自家製豆腐餡かけ 南蛮漬け ほうれん草のお浸し
これだけでつまみになります~。
でもレースを控えているのでガマン…。

hassoan2.jpg
煮物 蛸の柔らか煮と野菜の炊き合わせ
蛸が信じられないくらいに柔らか~
上品な味付けもgoodです。

hassoan4.jpg
コラーゲン豚の季節のサラダ
ぷるぷるのコラーゲンがお肌に効きそうです!

hassoan3.jpg
焼物 ホッケの西京焼き
ホッケの旨みが西京焼きにしっくりマッチ!

hassoan1.jpg
食事 鰻の炊き込みご飯
鰻がふっくら仕上がっていて美味しい!

hassoan6.jpg
デザート ホテルメイド道産牛乳アイスクリーム
コクが感じられるけどサッパリと食べられるアイス。
手作り感が出ていて良かったです。

hassoan.jpg

どれも丁寧で美味しい♪

足りないかな~と思ったのですが
ゆっくりいただいたので
意外とお腹いっぱいになりました。

唯一辛かったのがマラソン前日だったので
お茶で我慢したことでした!!

和乃八窓庵 懐石・会席料理 / 中島公園通駅山鼻9条駅中島公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 69

コメント 16

nano

お上品でいい感じですね~♪
by nano (2011-09-10 04:56) 

コンブ

確かにお酒が無いのは辛い料理ですね。
日本酒がススムくんです。
by コンブ (2011-09-10 05:39) 

38kicks

最後のコメントがいいですね。
お酒がないと辛いって、
気分はとってもわかります(笑)
by 38kicks (2011-09-10 06:06) 

リック

料理も美味そうですが。。。この景色は凄いですね!
by リック (2011-09-10 06:37) 

pandan

目でも楽しめるしお酒が欲しくなりますね★
by pandan (2011-09-10 07:45) 

harley

飲ん兵衛さんも一日だけは我慢ですね。
その分アフターで取り返したかな?
by harley (2011-09-10 07:45) 

thick-beard

酒酒、、酒ww
by thick-beard (2011-09-10 09:02) 

Umi-Bozu

タコの柔らか煮、どうやって作るんですかねぇ?我が家の七不思議のひとつですよ。
by Umi-Bozu (2011-09-10 09:03) 

mimimomo

おはようございます^^
和食は目で食べる、と言いますがほんとうに美しく
美味しそうですね。
by mimimomo (2011-09-10 09:54) 

JUN

うわー!ヽ(^。^)ノ
24階から覗く宝石箱や~(彦麻呂さん風に)
by JUN (2011-09-10 10:28) 

そら

すごく上品なお料理!!
少しずつゆっくり頂くとお腹いっぱいになりますよね。
前日は、お酒は我慢なのですね^^;
確かに残念ですw
by そら (2011-09-10 12:53) 

mamii

お料理、美味しそうですね。
by mamii (2011-09-10 16:36) 

ロッタちゃん

どれもこれも美味しそう~
レース前で飲めないのが残念だったね。
桜新町はこれからねぶたで、さっき花火が鳴ってた♪
かき氷食べて帰ろう~
by ロッタちゃん (2011-09-10 16:58) 

liang

おいしそ♪ 景色もきれいですね。
私は前日、サッポロのノンアルコールビールにしました。
by liang (2011-09-10 18:13) 

マイタキ

夜景が綺麗ですねえ
ビールよく我慢できました
立派ですよ
本当は何本飲んだんですか??(冗談ですよ)
by マイタキ (2011-09-10 19:47) 

teddy0905

kummyさん!!
 ぜひともご一緒したい雰囲気ですね~!!
窓から眺める札幌の夜景!!
美味しい料理!!贅沢なひと時です!!
明日に向けて!!
by teddy0905 (2011-09-11 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。