SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

のろのろガチョウランの巻 [修行<トレーニング>]

最近なんだかトラブル続きです!

足首に続いて
今度は腰が痛くなっちゃいました…[ふらふら]

重いものを持ったわけでもないのに…[たらーっ(汗)]


仕方なくキロ8分のゆっくりjogをしました。
トホ~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

本日の修行 jog 10km 82分10秒
月間走破距離 65km


痛さのツボに入るとビキーンとなり痺れます[雷]

その度に、なんだかガチョウのようなヘンな歩き方に。

これってギックリ腰の一種でしょうか~

えっ、もしや、、そおいうお年頃!?

まだ早いと思うんですけど…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?   人気ブログランキングへ

nice!(62)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 62

コメント 21

liang

ガチョウラン、ますます腰によろしくないような…(@@;)
今のうちに、悪いところしっかり治しときたいですね。
by liang (2011-09-15 04:11) 

JUN

ぬわんと!お仲間が…
お互い、ナメ合いましょう(´・ω・`)
by JUN (2011-09-15 04:44) 

nano

腰は大事ですからね~(#+_+)
気をつけてくださいね
by nano (2011-09-15 05:00) 

コンブ

疲れが腰にきているのでは?
無理しない方が良いですよ。走れなくなっては元も子もなくなります。
by コンブ (2011-09-15 05:43) 

38kicks

kummyさんは、左と右どちらですか?
私とJUNさんは左腰です。
長引く腰痛でないことを祈ります。
by 38kicks (2011-09-15 06:29) 

pandan

無理されませんように、
お大事にしてください★
by pandan (2011-09-15 06:52) 

まさやんフォーエバ〜

 僕も無理をなさらない方がいいと思います。
腰は怖いですし、出来るだけ早くお医者さんに診てもらってください。大した事なければ気持ちも楽になりますから。そう願っています。
by まさやんフォーエバ〜 (2011-09-15 07:30) 

女将♪

無理して頑張りすぎて腰が悲鳴を上げ始めたのかも・・・

大丈夫!
休む時はちゃんと労わって下さいね(^_^;)
まだまだ先は長い!
道は逃げませんよぉ
by 女将♪ (2011-09-15 07:50) 

ラストサムライ

夏逆戻りで疲れが出ましたかね。
ゆっくり労わって、治しましょう。

by ラストサムライ (2011-09-15 09:29) 

bamboo

腰の周囲の筋力が落ちてくると
その負荷が腰にかかるそうです。
背筋を鍛えながら、股関節と腰の
緊張をほぐす体操が必要かもしれません。

まずは専門(若様でしたっけ?)の方の
アドバイスを受けることをお勧めします。

普通の人の何十倍もの運動をされている
のですので、人一倍(人十倍?)
体調には気をつけてくださいね。
by bamboo (2011-09-15 11:03) 

ロッタちゃん

ギックリ???
昔タイツをはこうとした瞬間ギックリになってその日は仕事お休み。。
ふとした瞬間になるから気をつけてね。


by ロッタちゃん (2011-09-15 12:44) 

mimimomo

こんにちは^^
何だか聞いていると、体のあちこちが痛んでいるようで・・・
一度整体のような所で診て貰ったら?
by mimimomo (2011-09-15 13:45) 

harley

いくらなんでも、まだ早過ぎでしょう~[exclamation]
お大事に~\(^^:;)
by harley (2011-09-15 13:47) 

みかん

大丈夫ですか??
無理せず病院に行ってくださいね!!

っと言う、あたしも腰が半端なく痛いです(ーー゛)
きっと腹筋、背筋が衰えてるんだ!
骨盤が歪んでいるんだ!
ってストレッチとコルセットで誤魔化していますが(; ̄ー ̄A

お互い気を付けましょう!!
by みかん (2011-09-15 15:41) 

teddy0905

kummyさん!
 そりゃ!大変ですね!
腰は!すべての基本ですから大事にしてください!
ABT: Amrican Balley Team
日本人バレリーナ!:加治屋百合子さん!がいらっしゃいます!コメントは!
食事や健康管理はどうしているのかと尋ねると、「ランチタイム休憩も あるのですが、身体を動かし続けるのでたくさんは食べられません。サンドイッチや果物など、簡単に食べられてお腹にもたれないものをいつも自分で用意しま す」。以前はダイエットをしたこともあったが、現在はとにかく毎日身体を動かすハードな日々なので、栄養はきちんと摂るよう心がけているそう。「体力を維 持し、ベストの状態で舞台に臨むには“きちんと食べて、ぐっすり眠る”これが基本です。食べないと、身体にパワーがみなぎらない。また、怪我の元にもなり ますから」。昼間のリハーサルや稽古中はたくさん食べられないけれど、それ以外の時間では野菜、肉、魚、ごはん、を一度の食事でバランスよく摂るよう心が けている
 ぜひとも!
kummyさんが世界は羽ばたくことを願っています。
by teddy0905 (2011-09-15 21:10) 

マイタキ

「痛さのツボに入るとビキーンとなり痺れます」
は私が先々週に患った症状と同じです。
”ビキーン”が腰の奥のほうです!!
それでも走っていましたが
腰痛の回復は時間がかかります(失礼、老人の場合でした)
でも、無理は禁物ですよ
by マイタキ (2011-09-15 21:25) 

Umi-Bozu

痛いところをかばうと体軸に歪みが生じて別の場所に悪さします。昔、左ひざを痛めた時に整骨院で右の腕を揉みほぐされたことがありますよ。
by Umi-Bozu (2011-09-15 21:39) 

charingo

専門医に見てもらうのが一番!
無理せずに、万全を期すに越したことないですよ。
by charingo (2011-09-15 22:17) 

erect

どこかを痛めるとそれをかばうようにして…のパターンに入ってますかね。
無理しないで下さいね。
by erect (2011-09-15 23:14) 

Yoshiki

走れなくなっては大変ですから、まずはしっかりと治して下さいね。そういう私も、最近、走る距離が長くなっているので、気をつけないといけないですね…
by Yoshiki (2011-09-15 23:49) 

kummy

>>kummyです!
皆さま、コメント&nice!ありがとうございます!

bambooさん
確かに筋力が衰えている気がしますね…(@_@)
まずは傷んだ部分を治して
そこからまた頑張っていきたいと思います!
色々とありがとうございます♪
by kummy (2011-09-16 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。