SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

世田谷ハーフレポ レース編 ['10~'12世田谷246ハーフマラソン]

世田谷ハーフレポ レース編


8時半 競技場スタート
真新しいトラックは走りやすかったです。

スタートの混雑でちょっともたつきました。

走っているとペスコさんがお声を掛けてくれました。

なんとも力強い走りでかっこいい♪
上り調子のお人は違うなぁ!

1km4'41

スタートロスを取り返えそうと突っ込んでいきます。
下りなので知らず知らずに加速。

2km3'58
3km4'06
4km3'54
5km4'11(21'51)

平地になった途端急ブレーキ
脚が既に鉛のように重くなっています
えーうそ~!!

6km4'12
7km4'18
8km4'20
9km4'20
10km4'37(21'51/42'42)

河川敷では終始辛くてあんまり覚えていません。

11km4'28
12km4'27
13km4'27
14km4'29
15km4'42(22'19/1'05'11)

多摩堤通りでは
アスファルトの照り返しがきつく呼吸が荒くなります。

はあはあはあはあ[あせあせ(飛び散る汗)]

恥ずかしいけど止められません[たらーっ(汗)]

16km4'57
17km4'28
18km4'29
19km4'32
20km4'31(22'58/1'28'09)

魔の目黒通りの上り坂にやられます。
どうにもならない…
ペースをキープするのに精一杯。

ラスト、野牛のような呼吸音で
競技場に帰ってきました。

ああゴールだ…と思っていたら
ゴールのコンマ何秒かで
バンバリーの招待選手に抜かれてしまいました!
(バンバリーは世田谷区の姉妹都市だそうです。)

後ろから来ていることを
全く気づいていなかったので大ショック。

後でタイムを見たら何と同タイム。

かつてワコール福士選手が言っていた
ゴールの決め手は乳首分の差でした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

抜かれなければとりあえず4位だったのに…
情けない~[ふらふら]

でもライバルながら本当に素晴らしいラストスパートでした。

6位までが表彰台ということで
とりあえず表彰式に呼ばれます。

着替えとまたまた消え失せた眉毛を描き足すべく
慌ただしく準備に追われました!

気付けば表彰式まであと10分ちょい…

間に合うのか!?

ある意味、レースよりも
タイトなスケジュールでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


つづく。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?     人気ブログランキングへ

nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 57

コメント 20

コンブ

なるほど始めに飛ばし過ぎちゃいましたね。
私などは終始はあはあ言ってます。
by コンブ (2011-11-16 05:46) 

teddy0905

kummyさん!
 おはようございます!!
同タイム!だけど「乳首」が小さかったんですな~!
ペース配分の難しさ!スタミナ!いろんなことを考えながら走る!
 簡単なスポーツはないですね~!!
by teddy0905 (2011-11-16 07:00) 

pandan

最後まで結果はわからないものですね、
入賞おめでとうございます★
by pandan (2011-11-16 07:16) 

liang

おつかれさまでした!
招待選手も込みの着順なんですね~(°0°)
だったら5位だって相当スゴイです\(^O^)/
でも野牛のような呼吸って……?
想像できるようでできない。(しばらく気になりそう…)
kummyさんなら小型犬って感じですよー(^ニ^)

by liang (2011-11-16 08:02) 

女将♪

「乳首」ですか!

女将はぽにょの差でなら勝てるかも(^_^;)
by 女将♪ (2011-11-16 08:02) 

nano

表彰台に立てるのは凄いですね♪
by nano (2011-11-16 08:39) 

花やしき

お疲れ様でした♪
by 花やしき (2011-11-16 09:13) 

みかん

おはようございます|。・ω)ノ"

レースお疲れ様でした!!
そして表彰台おめでとうございますヾ(≧∇≦*)/

すご~い!!
走りを生で見てみたかったです(ノε`*)ノ
by みかん (2011-11-16 10:09) 

JUN

乳首コメントは福士さんの迷言ですが
まさかの再現ですね。(^_^;)
今後はレース前にマチャミみたいに
十分伸ばしておくトレも必須ですね。
よろしければ、
お手伝いいたしますが…(ノ∀`)ペチョ
by JUN (2011-11-16 10:32) 

ラストサムライ

2年連続の表彰台おめでとうございます!
私にはとっってもムリなペースですね。

でも、サブスリー目指すなら、1時間25分をクリアといいますね。先日、淀川市民ハーフで女子優勝した知人はベストタイムが出て、1時間21分台でした。フルベストは2時間54分で、1月大阪国際で更新目指すと言ってました。
kummyさん!いけますよ!
by ラストサムライ (2011-11-16 10:54) 

ペスコ

人気ブログに登場させていただきありがとうございます♪
kummyさんのおかげで、私はPB更新できました!
4分を切るペースで走っていたとは・・・全く気付きませんでした(^^;
最後で抜かれるショック、分かります。
私もそれで、入賞を逃したことあります。
乳首分のパッドでも入れましょうかねぇ(笑)
by ペスコ (2011-11-16 11:20) 

harley

オシィ~(>_<)
後ろに気が付いていれば4位だったなんて悔しいですね~。
by harley (2011-11-16 12:52) 

よーちゃん

なるほどっ!
女性は眉毛書き直す時間も必要なんですね~(笑)

by よーちゃん (2011-11-16 12:58) 

mimimomo

こんにちは^^
kummyさんの走る姿を想像しながら・・・
野牛のような呼吸(@@?
あ、そうそう、オリンピックなどでもゴールのところで
わぁ~っと胸を突き出していますよね^^ わたくしはそれだけで負けるわ(--
by mimimomo (2011-11-16 14:20) 

ポッポ

眉毛のくだりすごく気になります。
時間が無くて片眉だったのかーーーっっ??
なんて。

アスリートのかたはすっぴん(ほんとうの)でもすごくキレイですよ。
by ポッポ (2011-11-16 15:54) 

beki

良いペースですが15~16kmだけ
ガクッと落ちてますが何かありました?
表彰式楽しみにしてます(^^♪
by beki (2011-11-16 21:10) 

Yoshiki

お疲れさまでした。5位入賞でもすばらしいですが、あと一歩で4位だったとするとちょっと悔しいですね。
来年こそは表彰台の真ん中を期待しています!!
by Yoshiki (2011-11-16 23:47) 

38kicks

お疲れ様です。
しかし、このペースをキープできるなんて。
6分ペースで走っている自分が恥ずかしくなります(笑)
by 38kicks (2011-11-17 08:16) 

マイタキ

福士選手は
「ゴールの決め手は乳首分の差でした」
マイタキの場合は「デベソで勝っています」
本当のような冗談です
表彰台”見たかったなあ”
by マイタキ (2011-11-17 11:30) 

kummy

>>kummyです!
皆さま、コメント&nice!ありがとうございます!

ペスコさん
お~PBでしたか!
おめでとうございます(^-^)v
大阪国際もこの調子で突っ走ってくださいね♪

やっぱり直前で抜かれると凹みますね…
来年は必殺パッド2枚重ねで頑張ります!?(^-^;)
by kummy (2011-11-17 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。