SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

鼎泰豊 玉川高島屋SC店 [ごほうび<お食事>]

鼎泰豊 玉川高島屋SC店

お正月は中華(台湾?)料理という感じだったので
こちらに行きました。

言わずと知れた台湾の点心料理専門店。

玉川高島屋SC店は
お酒も小皿料理も充実しているので
色々楽しめます♪

din

いっつも激混みですが、この日はたまたま
あまり待たずに店内へ入れました。

din

やっぱり合わせるのは紹興酒。
3年物 紹興加飯酒をオーダーしました。

カメにて3年寝かせた銘酒で、その名の通り
もち米を多く使用した(加飯)酒です。

一般の老酒よりもち米を使用しているので
加飯酒といわれているそう。

まろやかで深みのある紹興酒でした!

din

ピータン
前菜といえばコレ。

din

くらげの甘酢和え
コリコリで歯ごたえがたまりません!

din

蒸し鶏のねぎソース
さっぱり蒸し鶏にねぎの風味が絶妙にマッチ!


din
豚肉の甘辛炒め四川風
程よい辛さでお酒が進みます。
ご飯も進みそう!!

din

看板メニューの小籠包。
アツアツで肉汁が溢れ出ます!
うっは~コレコレ!タマリマセン!!
何個でもイケそう。

din

蒸しえびギョーザ(蝦肉蒸餃)
あっつあつのぷっりぷり!
やっぱり何個でもイケそう。

din

もち米シューマイ(糯米焼売)
シューマイにもち米を詰めた一品。
具がもち米なのでシューマイっぽくないです。
普通のにすれば良かったかも…。

din

杏仁豆腐
やっぱり、デザートは別腹でしょ??
さすがに完成度の高い味。

二子玉川SC店は皆でわいわい食べるも良し、
定食のランチメニューをサクッと食べるも良しと
使い勝手の良いお店です。

行列必至なので多少の覚悟はいるかも…ですが。

台北マラソンに出場する折には本店に伺いたいです♪
(いつになるかわかりませんが…)

鼎泰豐 玉川高島屋SC店台湾料理 / 二子玉川駅二子新地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?     人気ブログランキングへ

nice!(52)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 19

休日ランナー

そう言えば台湾料理って食べたこと無いかなぁ~
by 休日ランナー (2012-01-13 04:44) 

JUN

焼売がイソギンチャクみたい!

by JUN (2012-01-13 05:30) 

liang

どれも美味しそう~♪
小籠包はホントに何個でも行けちゃいますよね~(^o^)
うー、食べたいーー(*^。^*)
by liang (2012-01-13 06:41) 

teddy0905

kummyさんの周りには、本当に美味しい食べ物満載ですね!!
 羨ましいです!!
しっかりエネルギー蓄えて!!
大阪マラソン!バッチリです!
by teddy0905 (2012-01-13 07:00) 

pandan

杏仁豆腐すきです〜
どれも美味しそうですね。
by pandan (2012-01-13 07:13) 

コンブ

玉川高島屋と日本橋三越は御用達ですね。
相変わらずおいしそうです。
by コンブ (2012-01-13 08:19) 

女将♪

蒸しえびギョーザ らぶです❤
汐留店なら行けそうなのでお気に入りにしちゃいました

by 女将♪ (2012-01-13 09:53) 

harley

さてはliangさんのレポに触発されて食べに行ったな?
点心三点セットいいですね。
by harley (2012-01-13 13:19) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうですね~ 何だか急にお腹が
中華を欲するような雰囲気^^
小籠包は本場で食べ損ねました(--;
by mimimomo (2012-01-13 13:28) 

ラストサムライ“ジョー”

美味しそうな中華ですね。
ほくほく感が出てて、お腹が鳴ります!
しかし…、デザートだけでなく、
お酒も別腹??(^_^.)
by ラストサムライ“ジョー” (2012-01-13 16:04) 

みかん

台湾料理って食べたことないかも・・・です。。。
全部まとめて中華として食べてる可能性大(^^ゞ
でも点心は大好き(*´∀`*)
小籠包食べたーい!!
by みかん (2012-01-13 20:20) 

erect

中国ではなく台湾ですか。
台湾には地震の時にかなりお世話になっているので恩返しの意味でも行ってみたいです。
by erect (2012-01-13 22:03) 

Umi-Bozu

ここ、美味しいですよね。あとは地下にあるお店も(確かお粥がだべられた・・・)
by Umi-Bozu (2012-01-13 22:37) 

Yoshiki

年末年始で増えてしまった体重を戻すため、食べ物控えめ中。見ているだけでお腹が鳴りそうです…。
by Yoshiki (2012-01-13 22:44) 

charingo

大阪は食い倒れの街です。
また違った楽しみがあるのでは? (笑)
by charingo (2012-01-13 23:55) 

beki

何と読むのか分かりませんが
良いお店ですね!
ピータン+紹興酒
間違えないっ!(^^)!
by beki (2012-01-14 03:49) 

マイタキ

一ヶ月前を思い出しました。
鼎泰豊はやっぱり紹興酒です
また今年も行こうかな!!

by マイタキ (2012-01-15 00:02) 

junp_72

「鼎泰豊」という文字に思わず飛びつきました(笑)
日本では横浜の高島屋に、
台湾では、本店ではないですが、
忠孝店に行ったことがあります。
どちらも美味しいですが、八角が苦手でなければ、
台湾の鼎泰豊に是非行ってみてください。
当方の旅行記なんぞがありますので、
よろしければ覗いてみてくださいな。
http://www.geocities.jp/junp_72/diary/trip_060829.html

ちなみに、bekiさんへ
「鼎泰豊」は、ディンタイフォンと読みます。

by junp_72 (2012-01-15 01:26) 

sally

私は新宿高島屋で良く食べます。
ちゃちゃっとランチセットですが。。
おいしいよね~
by sally (2012-01-16 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。