SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

あつた蓬莱軒 ひつまぶし [ごほうび<お食事>]

名古屋ウィメンズ、レース前日の夜は
スタミナ食のひつまぶしに決定!

皆さん考えは同じなのか、ここ松阪屋の蓬莱軒は
メナード袋を持ったランナーでめちゃ混みでした。

horaiken
じゃ~ん!!夢にまで見たひつまぶし♪
3100円とフンパツしちゃいました!

horaiken
おひつにウナちゃんがギッシリ敷き詰められております。

まずは十文字に分けてそのままいただきます。

濃厚な甘辛いタレがウナギに良く合う〜♪

horaiken
次は薬味ねぎわさびを添えて。

お?サッパリとした味わいに変身!

わさびがウナギの甘さを引き立たせて絶妙な加減。
かなりお気に入りの食べ方になりました!

3つ目はおだしを掛けてお茶漬け風に。

最初だしが薄く感じましたが
食べ進めるうちに丁度良いバランスに。

最後はお好みの食べ方で!(私はねぎわさびで〆)

う〜ん、かなり満足感の高いお食事になりました。

これで走りきれるスタミナついたかしら?

あつた蓬莱軒 松坂屋店うなぎ / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    


nice!(63)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 19

charingo

このひつまぶし!
凄くない?
by charingo (2012-03-27 00:10) 

pandan

わ〜これはスタミナがアップしますね〜
おいしそう〜☆
by pandan (2012-03-27 06:38) 

teddy0905

kummyさん!!
 OH~~!蓬莱軒へ行かれましたか!!
ここは、娘の友だちのお店です!
 いつも満席でとっても美味しいですね!!
ひつまぶしのパワーでレースはばっちりでしたね!!
by teddy0905 (2012-03-27 07:03) 

ma2ma2

ひつまぶし発祥の店、蓬莱軒は美味しいですね!
by ma2ma2 (2012-03-27 08:07) 

コンブ

私のひつまぶし初体験は同じ松坂屋の蓬莱軒でした。
もう少し安かった気がします。
食べたいよ〜!
by コンブ (2012-03-27 08:58) 

liang

わー、また食べたくなりました!
私の行ったお店でも下駄箱に
ランシューが並んでいましたよ(^ニ^)
by liang (2012-03-27 09:11) 

keroyon

おいしそうです~~~~!
今回は、ひつまぶしは食べれなかったので、
次回の課題として持ち越しです~。
by keroyon (2012-03-27 12:45) 

JUN

レース前のひまつぶし、いやひつまぶし!
最高ですにゃんヽ(^。^)ノ

by JUN (2012-03-27 14:19) 

pere

うまそすぎます!
by pere (2012-03-27 15:22) 

ぴーすけ君

ここまで香りがしてきそう~~食べたい!!
by ぴーすけ君 (2012-03-27 15:23) 

みかん

名古屋と言えば、絶対コレですよね~(*´艸`*)
本当スタミナ付きそうw
これは間違いなく美味しいですね❤
食べた~い!!
by みかん (2012-03-27 16:16) 

ソノ日暮

こんな美味しそうな写真を見せられちゃったら、
今度はこっちがひつまぶしの夢を見てうなされそうです^^;
by ソノ日暮 (2012-03-27 17:06) 

旅爺さん

レース前日の夜はいつも美味しいものでスタミナつけてますね。頑張れ~~~~~~~~~~~~~~~!”

by 旅爺さん (2012-03-27 17:27) 

休日ランナー

今年うなぎの稚魚が取れなくて高いそうですねぇ
by 休日ランナー (2012-03-28 02:21) 

でぶねこ

いや~ふんぱつしましたねぇ~Σ('◇'*)エェッ!?
うなぎもそのうち気軽に食べれなくなりそうですね・・・
by でぶねこ (2012-03-28 12:45) 

くま・てーとく

おいしそぉ~~~♪
これで3100円は、お安いんじゃないでしょうか^^
去年名古屋に行った際に、食べに行こうと思ったのですが、本店の方も、松坂屋店の方も凄い行列だったので諦めたのが非常に悔やまれます~~~(>_<。)
by くま・てーとく (2012-03-28 18:46) 

mimimomo

うなぎはあまり好きな食べ物ではないですが、
これはとても美味しそう。やはり良いうなぎじゃないとね~
家の近くのなんて食べられたものじゃないもの~
by mimimomo (2012-03-29 18:33) 

マイタキ

ご飯が悲鳴を上げてますよ
鰻君”おもた~い”なんて
見事な鰻ですね!!
by マイタキ (2012-03-30 00:34) 

がんてつ

名古屋で働いていたときは
蓬莱軒のひつまむしが一番の楽しみでした。
by がんてつ (2012-03-30 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。