SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

板橋Cityマラソン レース後編 ['12~13板橋Cityマラソン]

27km過ぎ

もうダメだ・・・と諦めかけた時
ハムストリングスの発達したランシャツランパンの
ひときわ快調なペースのおじさまに遭遇しました。

あ、あのお方にひとまずついていけば
ココは助かるかも・・・となんとか付いていこうと思いました。

呼吸を荒げ、必死に食らいついているのも失礼かと思い

「すみません、つかせてもらっても良いですか?
このまま行けば入賞出来るかもしれないんです・・・。」

とお断りを入れると

「肩の力を抜いて、リラックスして行きましょう!!」

とおじさまもガゼンやる気に![グッド(上向き矢印)]

うひゃひゃ!?頼もしいお言葉~!

その瞬間、おじさまは私のエンジェルちゃんに変身!![ぴかぴか(新しい)]


エンジェルちゃんは、きっちりキロ4’30で刻み

エイドでは
「水取りますか!?」と
なんと、給水のお世話までしてくださいました。

心強い相棒を手に入れた私は
少し息を吹き返します。

エンジェルちゃんと、しばらくペア走行させてもらい
持ち直したところで分かれました。

その節は大変お世話になりました。
本当に助かりました。
(お名前を伺えば良かったです)

30km 2'16'47 (LAP23'33)

再び1人旅に。

楽しく走るはずだったのに
歯を食いしばり、無我夢中で走ってました。

でも楽しく走るってコトは自分の中では
精一杯走るってことなのかな・・・。


35km 2'39'39 (LAP22'52)

楽しみにしていたシャーベットやおにぎりを諦めて
給水だけ取ります。

もはや入賞するって執念だけが原動力。(←浅ましい[たらーっ(汗)])


40km 3'03'53 (LAP24'14)
名古屋に引き続き、ぱっきーさんがエールを送ってくださいました。
いつもありがとうございます!

残り、1kmを切り
フィニッシュの手前でブログ見てます!と
お声を掛けてもらい元気をもらいました。
嬉しかったです!

ラストは夢中になりすぎて、あんまり覚えていないのですが
フィニュッシュゲートをくぐると
立っていられなくなり、係員の方に捕まえてもらいました。

どうやら両足が痙攣を起こし歩けません[ふらふら]

車椅子で医務室送りに!

こりゃなんとも恥ずかしい[あせあせ(飛び散る汗)]

医務室では整体の先生がストレッチをしてくれました。
ついでに骨盤が歪んでるから直してあげるねとと
ラッキーと思いきや、かなりイタイ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

近くにいたスタッフの方が、首から下げてもらったカードに気づき
あらっ、この子入賞してる!とビックリしてました。

川内選手を見習いました、と返したら大笑い[わーい(嬉しい顔)]

どうにか立ち上がり、なんとかかんとか表彰式にたどり着きます。

12時からの表彰式には
ラストサムライ"ジョー"さんとharlayさんが
駆けつけてくれました!

お二人とも初対面だったのですが
噂にたがわぬ爽やかランナーさんでした♪

本当に嬉しかったです!
ありがとうございました。


戦利品

itabashi

トロフィー

itabashi

握力グリップ
脚力と同時に鍛えたいと思います![わーい(嬉しい顔)]

itabashi

ザバス ゼリー
リカバリーに効きそう。

itabashi

振ると光るクリップ
夜道に活躍しそうです!

ちなみに上位になればなるほど
トロフィーは立派&豪華な賞品(シースリーとか・・・)になります。

うーん、もう少し頑張れば良かった・・・?

でもシーズン最後のレースを
入賞で飾れたことは大変嬉しかったです。

来年はもっとおっきいトロフィーを目指したいです!?[わーい(嬉しい顔)]

本当にたくさんのご声援をありがとうございました![ハートたち(複数ハート)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    

nice!(63)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 63

コメント 23

休日ランナー

車椅子で運ばれるくらい頑張らないとトロフィーは貰えられないんですねぇ
by 休日ランナー (2012-04-16 03:49) 

JUN

ペースメイクしてくれたおじさん、
グッジョブ!ですねヽ(^。^)ノ
ワタスだったらランパンに手を掛け
引っ張ってもらっちゃいますね。(ウソ)
by JUN (2012-04-16 06:18) 

teddy0905

kummyさん!
 オハです!
 入賞!おめでとうございます。
2週連続で結果を出すことは日頃の鍛錬のお陰ですね!
 感服です!!

by teddy0905 (2012-04-16 06:55) 

ma2ma2

おはようございます。
本当に入賞お目出とうございます。
やっぱり、ペースメイクする人がいると随分と違いがあるのですね。
by ma2ma2 (2012-04-16 08:22) 

コンブ

入賞すると色々頂けるんですね。
ツッた足を引きずりながら、とにかくゴールする事しか考えていませんでした。
by コンブ (2012-04-16 08:31) 

mimimomo

おはようございます^^
何はともあれ、おめでとうございます~♪
頑張りがきくって最高ですね。
by mimimomo (2012-04-16 09:27) 

keroyon

入賞、おめでとうございます!
ぜんぜん「浅ましく」ないです!
やっぱり、そういう「強い気持ち」を持たないと、
できるものじゃないんやな・・とつくづく思いました。

ステキなおじさまに出会えてよかったですね。
そういう励まし、うれしいですよね。
マラソンは一人で走るものなんだけど、
一人じゃないんやな・・と思える瞬間です。

本当に、お疲れ様でした!おめでとうございました!
by keroyon (2012-04-16 09:41) 

バンブー

ランシャツランパンのおじさまなんて失礼な!(笑)
エンジェルちゃんどころか神ですな。
迷える子羊をちゃんとゴールへ導いてくれるんですよ!
by バンブー (2012-04-16 10:13) 

旅爺さん

異性と並走して走ると・・・別れずらくなっちゃいますね。
by 旅爺さん (2012-04-16 14:26) 

ラストサムライ“ジョー”

最後の追い込みがすごいですね。
しかし、オヤジ好きだったか…、意識朦朧でもジョークが出るのか~、やはりブロガーはすごい!
でも…、握力グリップを、三人で見合ったときの衝撃を思い出すと、再び(爆)笑しました。握力も鍛えますか~!
by ラストサムライ“ジョー” (2012-04-16 16:01) 

naokun

こんばんは
ボクもサポートできるようなランナーになりたいです
by naokun (2012-04-16 21:21) 

liang

ああ、この記事を読んでから走ればよかったです~(>_<)
あきらめない粘りが後半のレースを決めるんですねえ。
by liang (2012-04-16 21:22) 

みかん

車椅子??!!
改めて、お疲れ様でした((((;゜Д゜)))

オジサマとの出会いが、入賞への道しるべになったんですね。
マラソンって、自分一人で頑張るものかな?って思ってたんですが、kummyさんのお話を聞くようになってから、走ってる人みんなが支え合ってるんだぁって感じるようになりました(∇≦d)
by みかん (2012-04-16 21:33) 

がんてつ

トロフィーかっこいい。
ファンランはできない性分なのですね。
by がんてつ (2012-04-16 22:11) 

マイタキ

私も、そんなおじちゃまになりた~い!!
キロ6分で走る人募集中??
by マイタキ (2012-04-16 22:32) 

beki

いやぁ~
流石の展開ですね!
心ボッキボキに折れた私とは
大違いです(^^ゞ
by beki (2012-04-16 22:55) 

ritton2

入賞おめでとうございました\(^o^)/ 凄いっすね~!
by ritton2 (2012-04-16 23:27) 

pandan

入賞おめでとうございます。
戦利品うれしいですね。
by pandan (2012-04-17 06:36) 

よーちゃん

おめでとうございます!
私がチンタラ走ってるはるか前方では
凄いレースが展開されてたのですね。
何はともあれ、お疲れ様でした(^-^)
by よーちゃん (2012-04-17 08:23) 

ペスコ

素敵なオジサマに出会えてよかったですね~♪
でも、それについていけるkummyさんの力はやっぱりすごい!
改めて入賞おめでとうございました!!
by ペスコ (2012-04-17 09:39) 

charingo

きっとおじさまも、kummyさんをエンジェルちゃんと思っていたのでしょうね。
一緒に走る人がいるほうが楽になるんですね。
by charingo (2012-04-18 00:28) 

kummy

>>kummyです!
皆さま、コメント&nice!をありがとうございます!!

(ココでは、ブログをお持ちでない方にお返事させていただいております)

ペスコさん
本当におじさまのおかげでした!
感謝です。
しかし、板橋は賞金稼ぎ(?)のペスコさんには
結構狙い目かも??
ご出場されてみてはどうでしょうか(笑)

by kummy (2012-04-18 01:27) 

harley

表彰式では元気だったので、ゴール後にそんな事件を起こしてたとは知りませんでした。
シャーベット食べ損ねたとは可哀相に…。
もっと良いご褒美の為だから仕方ないか。
by harley (2012-04-18 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。