SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

玉翠 夕食編 [ごほうび<旅・宿>]

奈良偲の里 玉翠 

夕食編です。

食前酒 ニューサマーオレンジ

先付八寸

yushoku.jpg
桜葉豆腐 
モチモチで後味は割りとサッパリ。
桜の葉の香りが良いです。

yushoku1.jpg
花百合根 筍土佐醤油煮 桜葉寿司
採れたての筍の食感が抜群です。 

yushoku3.jpg

あんきも 生湯葉
混ぜていただくとなんとも絶妙なバランスに♪

yushoku2.jpg
御椀 はまぐり
はまぐりの滋味深いすまし汁です。


yushoku4.jpg
御造里 なんと伊勢海老のお造り!!
ぷりっぷりで甘いです。ああ、贅沢・・・。

yushoku5.jpg
まぐろ かんぱち 
生山葵を自分で下していただきます。
熱燗が進むぜぃ!

yushoku6.jpg
煮物 金目鯛 蒸し鮑 オクラ 海老芋 梅麩 白髪葱
伊豆と言えば金目。肉厚です~!
鮑がしっとりとした歯ごたえでたまりません。

yushoku7.jpg
揚げ物 本占地 自家製半平 花丸十 タラの芽 河津の塩
素材も良いのですが、河津の塩が最高の調味料です。
思わず買ってしまいました!

yushoku8.jpg
鍋物 しゃぶしゃぶ 越川高原ポーク
とっても綺麗な色をしています。

yushoku9.jpg
琥珀のお鍋の中へ♪

yushoku10.jpg
止肴 太刀魚のあぶり 長芋 パプリカ 胡瓜 スプラウト

yushoku11.jpg
食事 筍御飯 止椀 赤だし 香物
筍御飯が良い香り。
お腹いっぱいなのに美味しいので、つい食べ過ぎちゃう・・・。

yushoku12.jpg
水菓子 おいものムース 
甘味 白玉ぜんざい
デザートも2種類!もちろんベツバラです!!

何をいただいてもパーフェクト。
とっても感動しました♪♪

ならしのの里 玉翠旅館 / 伊豆熱川駅伊豆北川駅

夜総合点★★★★★ 5.0
昼総合点★★★★★ 5.0



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
今日は何位かな?    
nice!(57)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 19

JUN

朝だっつーのに
見ているだけで酒が呑みたくなりやす。
私も頑張って自分ご褒美を考えよっと。
とりあえずは汁だく大盛り生玉子で!

by JUN (2012-04-24 07:13) 

charingo

質もパーフェクトですが、量もパーフェクトですな~(笑)
by charingo (2012-04-24 07:37) 

mimimomo

おはようございます^^
旬のものや、高級食材。
これは贅沢なお食事ですね~
美味しかったでしょ^^
by mimimomo (2012-04-24 08:17) 

バンブー

随分とお上品で豪華な食事ですね。
だけど、結構量があるような・・・・

軽く食べてしまったことでしょう・・・・w
by バンブー (2012-04-24 10:14) 

ma2ma2

おはようございます
和食は見た目でも楽しめるので2度美味しいですよね。
でも上品な盛りつけですね。
走らなければカロリーが気になっちゃいますが、kummyさんは大丈夫ですね。
by ma2ma2 (2012-04-24 10:42) 

keroyon

お写真拝見しますと、
和食っていいなぁ・・としみじみ・・。
見た目の美しさもすばらしいですよね~。

by keroyon (2012-04-24 12:54) 

ラストサムライ“ジョー”

自分にご褒美は大事ですよね。
温泉においしい和食は、ほんと身体に優しいですよね。
私のご褒美はしばらくお預けかな~、7月の目標に向けて快進撃しなければ!
by ラストサムライ“ジョー” (2012-04-24 13:28) 

みかん

和食って、盛り付けが本当キレイですよね~♪

エビ好きには、たまらないプリプリ感です(*´艸`*)
しゃぶしゃぶもいいなぁ❤
どれも美味しそうです(ノε`*)ノ
by みかん (2012-04-24 17:02) 

beki

美味しそう~
やっぱり日本酒ですか??
やっばいお腹減った(^^♪
by beki (2012-04-24 17:11) 

旅爺さん

凄く豪華で美味しそうですね~♪
爺は不味いもの食べてっから走るの遅いんだべか?
by 旅爺さん (2012-04-24 19:52) 

harley

こんなご褒美もたまにはいいかな?とも思いますが、やっぱり実用的なグッズになっちゃうかな?(笑)
by harley (2012-04-24 20:32) 

liang

これは冷や酒だな~と思ったら熱燗でしたか(^ニ^)
器もステキですねえ。ため息でちゃう~(^。^)
by liang (2012-04-24 21:44) 

teddy0905

kummyさん!!
 お見事!!
by teddy0905 (2012-04-24 21:53) 

がんてつ

どれもおいしそう。
写真の腕も上がりましたね。
by がんてつ (2012-04-24 22:10) 

駅伝ひとり

画像が最近きれいになったような気が・・
カメラ変えました?

by 駅伝ひとり (2012-04-24 23:48) 

コンブ

めっちゃ美味しそう!
大食漢の私でも最後の肉は無くても良いかも、出されればもちろん食べますが。
お酒はガンガン言っちゃうと思う。
by コンブ (2012-04-24 23:56) 

マイタキ

器にも細やかな気遣いが感じられますね
本当に上品で美味しそう
やっぱり熱燗がにあいます
なんて羨ましいシーンでしょう!!
by マイタキ (2012-04-25 01:52) 

tac-phen

はじめまして、tac-phenと申します。

先日teddyさんとO崎どんが来られた時にお名前がちょくちょく出ていたので訪問させていただきました。

上品な料理ばかりですね。

縁のないものばかりで味の想像もつきません。

マラソンネタも読ませていただきました。

あちこち走りに行かれてるんですね。

私もブログをやってますのでよかったらご覧ください。

http://tacphen.exblog.jp/

これからもよろしくお願いいたします。
by tac-phen (2012-04-25 03:59) 

pandan

上品な盛りつけ〜
見た目もきれいだしおいしそう〜☆
by pandan (2012-04-25 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊豆熱川温泉 玉翠玉翠 朝食編 ブログトップ
uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。