SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

恐るべし、つくば・・・の巻 [マラソン&スポーツ]

本日は、つくばマラソンのエントリー日でした。

とりあえず昼過ぎに(←のんき・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])
ランネットのエントリーページを覗いたら
なんと15000人待ち!!

え!?読み間違えてないよね??[がく~(落胆した顔)]

通常エントリーのフル定員って11000人だから
かなりの人数オーバーが見込まれます。

す、すごい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ケタ違いの数字を目の当たりにしたのは初めてだったので
改めてつくば人気を感じたのでした。

確か10月下旬にレイトエントリーもありますよね?

もしもこの辺のレースがまだ決まっていなかったら
またチャレンジしてみようかな。


そんなわけで今日は打ちひしがれて練習に行きました。

最後の2kmを上げましたが、イマイチやる気が出ないなぁ。

本日の修行 jog+ラスト上げる 10km 50分10秒

月間走破距離 100km


う~ん、モチベ上がらず。。

早くメインレースを決めないと!!


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    


nice!(58)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 58

コメント 17

harley

つくばだけではなかったのかもしれないけど、
今日ほどの混雑は初めてですね。
私はスタートダッシュで45分でゼロ関門突破しましたよ。
あとは神戸頼みか?
当たると良いですね。
by harley (2012-06-25 01:22) 

JUN

凄い待ち人数ですね!
ランネットもサーバー改善すべきですよね。
だいぶ手数料で儲かってると思うんだけど…
by JUN (2012-06-25 06:29) 

teddy0905

kummyさん!
 吉報を待ちます!!
それにしても!マラソン人気は本当に凄いですね!!
自転車は、一桁違っても大人気の大会です!!
by teddy0905 (2012-06-25 07:11) 

mimimomo

おはようございます^^
凄いですね~
皆様走りたい?欲望が渦巻いていますね(^-^
by mimimomo (2012-06-25 07:11) 

ma2ma2

最近は、どのマラソン大会もエントリー人数が凄いですね。
そう言えば、ボルドーのメドックマラソンは給水所がワインのシャトーなのでワインが出るそうです。
ただし、仮装しないといけないらしいですが(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-06-25 07:26) 

keroyon

・・すごいですね・・・。
さすが、関東の人気大会・・。
まさに、ゼロ関門ですね・・。
厳しい~~。
by keroyon (2012-06-25 08:56) 

ペスコ

うちの主人はエントリーが得意で5分で完了してました。
要は慣れですね(笑)
私も走りたくなったらレイトエントリーしようと思ってますけど、走りたくなるかなぁ(遠い目)
by ペスコ (2012-06-25 09:22) 

マイタキ

秋のフルマラソンのエントリーはまさに佳境! 抽選結果発表やネットでのエントリー合戦に一喜一憂した方も多いのでは?と始まるRUNTESのメールマガジンの一節ですが
早く一喜したいですね!!
by マイタキ (2012-06-25 10:22) 

ラストサムライ“ジョー”

ベストタイム狙うなら、つくば!と言われてますよね。今回は、大阪がかろうじて当選しているので、週末の神戸の結果をみて、決めます。
しかし、すごいクリック合戦!
by ラストサムライ“ジョー” (2012-06-25 11:57) 

liang

kummyさんたら、、のんびりさん(^_^;
スイカの会場でも走り終わってすぐ
携帯片手にエントリーしてる人たちを見かけました。
でも神戸も、いざとなればレイトエントリーもあるから
きっと大丈夫ですよ!
by liang (2012-06-25 18:00) 

がんてつ

15,000人待ち?
3桁間違っているのでは。
by がんてつ (2012-06-25 21:52) 

sakura

え,そんな待ちだったんですか??
じゃあ,あたしみたいに夜にPC開いてるようじゃあ,全然ダメダメですねw
レイトエントリーにかけます
by sakura (2012-06-25 22:45) 

駅伝ひとり

以前は、期限までに申し込めばよかったのに。
何年前?20年以上前です。[__眠い]
by 駅伝ひとり (2012-06-25 23:55) 

pandan

凄い人数待ちですね〜
マラソン人口年々増えてるんでしょうね☆
by pandan (2012-06-26 06:28) 

女将♪

走る為のクリック戦も激戦になってきましたね^_^;
抽選に移行するのも時間の問題かもしれませんね
by 女将♪ (2012-06-27 20:59) 

kummy

>>kummyです。
皆さまコメント&nice!をありがとうございます!

勝手がよく分からず、エントリー合戦に
完全に出遅れちゃいました・・・
当日だったらイケるかな?と思ったのが甘かったです!
とほほ。。

(ここでは、ブログをお持ちでない方にお返事させていただいております。)

ペスコさん
祝・ご主人エントリー!
5分で完了なんて、素晴らし~!!
頼めば良かったなぁ~ん(^-^)/
一緒にレイトエントリーします??(笑)

by kummy (2012-06-28 00:00) 

Mr45

私はその頃、サロマを走っていました。
レース当日にエントリー開始だなんて…
by Mr45 (2012-07-01 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。