SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

アクアラインレポ 当日編 ['12ちばアクアラインマラソン]

ちばアクアラインマラソンレポ 其の一 当日編

レースも久しぶりでしたが、レポも久しぶり。
何回かに分けてお送りしていきたいと思います!


2012年10月21日(日) 天気 晴 4時 起床 

当日は早朝であればアクアラインを通れるということで
高速バスで現地に向かうことにしました。

座席は先着順なので自宅を早めに出発[ダッシュ(走り出すさま)]

乗り場に着くと既に行列が出来ていました。
ほとんどがランナーでしたが
デートらしきカップルもいました[わーい(嬉しい顔)]


木更津駅まではアクアライン経由で都内から
1時間ちょっと。

アクアラインはずーっと海沿いかと思いきや
川崎側はトンネルの中で暗ーい。。

aqua
トンネルを抜けると
朝日に染まった大海原が出現[ぴかぴか(新しい)]

この道を走るのか~とワクワクしました♪

アクアラインを通過すると
あっという間に木更津駅に到着。

時計を見るとまだ7時半を回った頃でした。
少し早すぎたかな?

そして適当にスタートエリアを目指して歩き出しますが
行けども行けどもランナーらしき人を見掛けません。

それどころか歩いている人がいない・・・

なんと、まさかの迷子にっ・・・[がく~(落胆した顔)]

ひえ~分かると思って地図を家に置いてきちゃったよ。。

涙目になりながら来た道を戻ります。

どうにか駅に戻ると、皆さん高架を渡っています。

どうやら駅の向こう側だったみたい。

バスはスタートエリアの反対側に着いておりました。
早く出てきて良かった[あせあせ(飛び散る汗)]

aqua

逆さ狸のきぬ太くんがお出迎え。

♪しょじょじ、しょじょじの庭は♪の童謡でおなじみ
モデルになった證誠寺があることから
木更津はタヌちゃん推しなタウンです。

aqua

沿道の證誠寺への案内看板。
行ってみたかったけど、今は先を急ぎます。

aqua

いたるところにアクアラインマラソンのチーバくん垂れ幕が♪
チーバくんは千葉県のマスコットキャラ。
ちょうどカラダのカタチが千葉県の地形になってます。

今度こそはぐれないように
ランナーのお仲間にくっついて歩きました[わーい(嬉しい顔)]

aqua

更衣室である木更津市民体育館に到着。
ここでしばらく待機します。

8時半頃に荷物預けて
くねくねアップしながらスタート地点に移動。

aqua

途中、フィニッシュゲートを発見!
スタートとゴール地点が若干違います。

じりじりと日も出てきて、なんだか暑い~[たらーっ(汗)]

スタートセレモニーでは
森田健作知事、ゲストの千葉ちゃん、
小出代表、増田明美さんの挨拶がありました。

森田知事らしい「青春晴れやー!!」を筆頭に
皆さん元気いっぱい激励してくださり
楽しく送り出してくれます。

あ~無事にゴールまでたどり着けますように。

季節はずれの夏のような青空に
乾いた号砲の音が鳴り響きます。

それは私にとって
実に7か月ぶりのレースの始まりでした!


つづく。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    


nice!(58)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 58

コメント 18

JUN

そうそう、ニュースでレースの事紹介していてスタートの合図は森田知事でした。
帰りもスムーズに帰れたん?

by JUN (2012-10-24 02:09) 

リック

お疲れ様でした♪天気がよくて良かったですね(^^)v
by リック (2012-10-24 06:57) 

よーちゃん

森田知事の挨拶は元気出そう~。
by よーちゃん (2012-10-24 08:13) 

ma2ma2

アクアライン当日は関東も結構暖かったみたいですね、僕は沖縄で日焼けしちゃいました(^^ゞ
でも、スタートに間に合って良かったですね!
by ma2ma2 (2012-10-24 08:29) 

女将♪

反対側に到着とは(^_^;)
早めに気が付いて良かったぁ!

木更津=たぬきとは知りませんでした
by 女将♪ (2012-10-24 08:43) 

mimimomo

こんにちは^^
早めに出発していてよかったね~
やはりスターと地点に行くことから始まりますものね~マラソンは^^
by mimimomo (2012-10-24 11:44) 

keroyon

近いはずなのに、ランナーさんらしき人が誰もいなかったら
焦りますよね~~。
早めに行っててよかったです・・。
by keroyon (2012-10-24 13:27) 

liang

あらー、でも早めに到着しててヨカッタ。。
走るコースを下見?がてらの高速バス、いいですね。
でも同じバスのランナーたちは…(?_?)
by liang (2012-10-24 13:51) 

ryuyokaonhachioj

スタートに間に合って良かったです。
次を楽しみにしてえます。
by ryuyokaonhachioj (2012-10-24 16:03) 

マイタキ

バスで行かれたのですか
流石、読みが深い
ランナーにも狸がいましたよ
そうか狸汁も名物だったかも
遠くからこのゴールゲートが見えたので
ラストスパートがしやすかったですね
by マイタキ (2012-10-24 17:12) 

がんてつ

早起きしてよかったですね。
私はランナーらしき人の後をついて行きます。
by がんてつ (2012-10-24 22:07) 

休日ランナー

千葉ちゃんがゲストだったんですね
もうだいぶお腹が大きいかったんじゃないのかなぁ~
by 休日ランナー (2012-10-25 01:07) 

pandan

無事に着いて良かったですね☆
by pandan (2012-10-25 07:23) 

charingo

あ朝一のトラブルは嫌ですよね~
何事もなくて、良かったです。
逆さ狸のきぬ太クンで心が和みますね(笑)
by charingo (2012-10-25 07:36) 

teddy0905

kummyさん!!
スタート前のワクワク感!!
しっかりと伝わってきます!! 
 本人レポ!ワクワクしますね~!

by teddy0905 (2012-10-25 08:35) 

beki

お疲れさまでした!

暑い中なかなかのタイムですね~

続き楽しみにしております(^_-)-☆
by beki (2012-10-25 16:19) 

Yoshiki

無事にスタート地点に到着できてなによりです。
続きを楽しみにしています!!
by Yoshiki (2012-10-26 00:00) 

harley

駅から迷子なんて、この日の迷走を予感させるスタートです。
by harley (2012-11-06 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。