SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

アクアラインレポ レース前編 ['12ちばアクアラインマラソン]

ちばアクアラインマラソンレポ レース前編


10:00 海に面した潮浜公園をスタート!

スカッと晴れた青空に気分上々でしたが
スタート直後、橋の緩やかなアップダウンで
既に膝に違和感が・・・[ふらふら]

なるべく負担を減らそうとスリスリ走りにします。

和太鼓の応援が小気味良く
心と体に響き渡る~[台風]

8kmアクアラインの入口が見えてきました。

料金所を通過、クルマになった気分で楽しい♪

見渡す限りの大パノラマ~
おのずとテンションが上がります。

10km 46分37秒

等間隔に並んで警備してくれている係員の皆さま。

第一回とは思えない位しっかりしてくれています。
暑い中ありがとう!

しばらく景色を楽しみながら走っていると前方に
巨大な壁が、うにうに動いてます!

え?何あれ!?

よく見ると全てヒトです!!

ひえ~
アクアラインの下を船が通れるようになっているので
急勾配なんですね。

折り返しの海ほたるまでは上り。

なるべく歩幅を狭めてピッチで走ります。

海ほたるが近くなってきました。
海に浮かぶさまは巨大な要塞のよう。

さっきからずいぶん追い越されているな~
この頃、既に遅れてきていることを感じます。

走っていると橋の下から声が!

ふとみると地元の漁師さんが声援を送ってくれていました。

嬉しいサプライズ!!


アクアラインを降りて少し行くと20km

いつもより長く感じます。

ハーフ 1時間39分36秒

あれーまだハーフかぁ・・・。

次第に落ちるペース。

イヤな予感がしていました。


~つづく。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    


nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 53

コメント 14

JUN

アクアラインの海上ルートでは10m間隔で大会スタッフが備えてたらしいですね。
((((;゚Д゚)))!!
あれで5時間、6時間も立っていたって事?
すご過ぎ…
by JUN (2012-10-26 03:20) 

休日ランナー

高速道路上にそんなにスタッフが必要なんでしょうかねぇ?
高速上は一般の人の応援が無いからなんでしょうか??
by 休日ランナー (2012-10-26 03:29) 

mimimomo

おはようございます^^
あの大きな端の植えを走るのは気持ちいいでしょうね~

by mimimomo (2012-10-26 08:40) 

liang

アクアラインを走るのはやっぱり気持ちよさそう~♪
走路員も相当動員されてたみたいですね。
あちこちで裏方さんたちの話を聞きました。
大会は大成功!で千葉県民としてもうれしいです。
でもkummyさんの膝は…? 続きが気になります。。
by liang (2012-10-26 08:57) 

よーちゃん

普通のレースで下から漁師さんが応援してくれるなんて、
ありえないですよね!
凄いサプライズ~(^。^)
by よーちゃん (2012-10-26 09:05) 

ma2ma2

アクアラインは海ほたるに向かって急な上り坂になりますね。
車では何回か通ったのですが、ここを走るのは結構大変ですね!
by ma2ma2 (2012-10-26 10:33) 

リック

お疲れ様です、でも、なんだか気持ち良さそうですね、景色はきっと素晴らしかったでしょう!(^-^)/
by リック (2012-10-26 10:42) 

keroyon

アクアラインを走るって気持ちよさそうです!!

昨年、神戸マラソンのとき、大きな橋は一般の方が入れないので
スタッフさんからの応援がありがたかったです。
アクアライン上もそんな感じなんでしょうか・・。
漁師さんからの応援、うれしいですね!

けっこうアップダウンがありそうなので、膝は大丈夫でしょうか・・。
お大事になさってくださいね。
by keroyon (2012-10-26 12:07) 

ラストサムライ“ジョー”

膝の痛みは、ランナーにとって、嫌な感じですよね~。大事にならなければいいのですが…。
by ラストサムライ“ジョー” (2012-10-26 17:30) 

JUN

歯医者逃亡中?
それゼッテーやばいっすよ!
詰め物外れたって事は中が
虫歯菌で侵されてる可能性大ですって。
美味しいオススが食べられなくなっちゃうお…

by JUN (2012-10-26 17:58) 

harley


アクアラインは平坦なイメージでしたが、
走ると傾斜があったんですね。
後半、心配だなぁ~。
by harley (2012-10-27 00:25) 

マイタキ

土曜夜TBSの録画中継が楽しみです
見ましょうね
by マイタキ (2012-10-27 00:26) 

38kicks

ハーフで100分切りですか。
僕の目標であります!
by 38kicks (2012-10-27 09:28) 

女将♪

今 TBSで密着ちばアクアラインマラソン見ています

「巨大な壁が、うにうに動いてます」
本当に凄い・・・圧巻!

来年アクアライン走る10Km部門が出来たら走ってみたいなぁ


by 女将♪ (2012-10-27 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。