SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

ORIENTAL HOTEL THE BAR J.W Hart ['12神戸マラソン]

前乗りごほうびはつづく。

オニクを食べてすっかり気を良くしたので
ホテルのバーで一杯!

oriental


oriental

1870年日本最古のホテルのひとつとして
開業したオリエンタルホテル。

阪神淡路大震災で被災、解体されましたが
2010年に再オープンを果たしました。

oriental


oriental


oriental

エントランス

oriental


oriental

17階にあるザ・バーJ.W.ハートは
明治初期未開の地であった旧居留地を発展させる
都市計画発案者の名を冠したバーです。

oriental

夜景を観ながらマティーニを♪

カクテルの中ではマティーニが一番好きなので
大抵いつもこれ。

それもベリーベリードライで
オリーブは3つだと言うことありません♪

さすが連休で席はテラス席しか空いてませんでしたが
暑がりな私にはピッタリでした。

oriental

どことなくワイキキのハイアットから見た
マウンテンビューを思い出します。

今年はホノルルマラソンに行けなかったけど
また行きたいな。

マティーニからはベルガモットの薫りが溢れ
至福のひととき。

あ~しあわせ♪

すっかり目的を忘れている私なのでした…。

ザ バー ジェダブルハートカフェ / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)三宮・花時計前駅

夜総合点★★★★ 4.0



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    


nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 11

休日ランナー

良いホテルにお泊りだったんですねぇ~
by 休日ランナー (2012-11-30 02:20) 

JUN

私もGINベースのカクテル大好き!
オランダ生まれでイギリスで人気を博したGINは元々は薬として飲用されてたんですよ。
やはりマティニーは一番でやんすね!
シェカーを使わずミキシンググラスと言う容器で作るそれはバーテンの腕の見せ所でもあるカクテルです。
う〜ん、飲みたくなったった



by JUN (2012-11-30 03:33) 

teddy0905

kummyさん!!
至福のひとときですね!!
おとなりには、ダンディーな紳士が
『 もっと傍においで! 』
こげな雰囲気でしょうか??
by teddy0905 (2012-11-30 06:44) 

charingo

100万ドルの夜景とうたわれている神戸の夜景、如何でした?
by charingo (2012-11-30 07:41) 

ma2ma2

マティーニが好きとはさすがお酒好きですね。
ドライになるほどアルコール度数が高くなるので、ほどほどにですね!
by ma2ma2 (2012-11-30 08:11) 

mimimomo

こんにちは^^
何時もkummyさんの止まるホテルは垂涎の的・・・
マティーニか~ この頃カクテルとも縁が無いわ(><;
by mimimomo (2012-11-30 10:16) 

liang

おお、素敵なバーですねえ。
大人な時間IN神戸、うらやましい~♪
JUNさん特製のマティーニも飲んでみたいですよね。
by liang (2012-11-30 11:50) 

keroyon

ステキな時間ですねぇ(^^)
神戸の夜は雰囲気よさそうです~。
「前乗りごほうび」が効きましたね!
by keroyon (2012-11-30 13:17) 

みかん

お肉も本当美味しそうでしたが、こちらのバーも雰囲気があっていいですね~(*´pq`*)
こんなオシャレなバーだと、あたしは何を飲むだろう?
ソルティーとか??!!
by みかん (2012-11-30 20:16) 

38kicks

最近は居酒屋ばかりでバーはご無沙汰です。
たまには嫁を連れて行ってみるかな?

by 38kicks (2012-12-01 06:33) 

Umi-Bozu

もう10年近く、ホテルのバーなんぞ行ったことがございません。いいなぁ・・・
by Umi-Bozu (2012-12-01 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。