SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

神戸マラソンレポ  レース編 ['12神戸マラソン]

神戸マラソンレポ レース編

当日は530起床。

朝ごはんは梅おにぎり2個とカップうどん。

勝手が分からないので早めに出発しましたが
早く着きすぎて時間をもて余しました[たらーっ(汗)]

kobe

スタート付近で石碑を発見!
神戸は日本マラソン発祥の地なんですね。

荷物を預けランウエアになると
さ、さむ…
たまらずコンビニでカイロを購入。

kobe

スタート付近。道も直したばかりみたいで綺麗でした!

kobe

ブロックに入ってスタンバイ。
早めに入ったのでかなり待ちました。

途中、ちょっと先に進んだので
前が詰めたのかなと思ったらスタートしていて
ビックリ!!
号砲が分かりませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

神戸市役所前をスタートして市街地を通ります。
たくさんの応援の方が沿道で声を掛けてくれます!

わ~すごい♪嬉しいな~[グッド(上向き矢印)]

5km 22'22(タイムはすべて手元の時計の記録) 

5km過ぎの注目スポット
鉄人28号をすっかり見逃してしまいました…残念[バッド(下向き矢印)]

しばらくして海岸線が見えてきました。
お天気にも恵まれて爽快な気分です!

10km 45'22

引き続き海沿いのコースを走ります。
細かなアップダウンが連続して後半脚にきそう…

15km 1'08'15

明石海峡大橋が近づいてきました。
想像していたより綺麗でビックリ!!
折り返しの所は海が広がって見晴らし最高♪
ホノルルマラソンのハワイカイ付近に似ています。

海峡の手前でUターンをし来た道を戻ります。
しかしまだハーフも行ってないのね・・・長いなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

20km 1'31'23

1回目のチューチューを補給。
最近は気持ちが悪くなってしまうので
あんまり摂れなくなってきました。
きっと朝ごはんを食べ過ぎのせいかも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

25km 1'55'16

折り返してようやく10km地点まで戻ってきました。
タイムも落ちだして、とにかく長く感じます。

30km 2'19'16

後発のランナーにどんどん抜かれて行きます。
いつもより苦しくなる地点が早いような。。
イマイチ踏ん張れません。

2回目のチューチュー投入。あまり入っていかないな…。

35km 2'44'13

このコースの最大の難所、浜手バイパスに差し掛かります。
最初の150mで一気に10m上るので大変。
もはや歩きの速度になってる…

自動車専用道路なので応援が少ないかなと思っていたのですが
ビルの窓からの声援や立っている係員の方達が
行く先々で応援して下さって胸が熱くなります。

くたくたなのに、また頑張れるのだから
応援の力って本当に魔法みたいです!!

40km 3'08'15

しおさい公園に入ると港越しに雄大な神戸の街並みが見えます。

ラスト、出しきらなきゃ!!

くるくると小回りが多いコースはまさにハムちゃんの気持ち。

フィニッシュゲートが見えてきました。

ゴール少し手前のコース上で女の人がぴょんぴょん跳ねています。

ん?盛り上がって入ってきちゃったのかな!?と思ったら
なんとQちゃんでした[揺れるハート]

すかさずハイタッチして[手(パー)]
パワーを貰いフィニッシュ!!

3'18'38 

あ~15分切れなかったか~[ふらふら]

全然練習が出来なかった中では
良い方でしょうか・・・。

でもやっぱり満足出来る走りをしたいな。

何かと故障続きで、思うように走れませんが
前を向いてまた頑張りたいと思います。

本当にたくさんのご声援をありがとうございました!![ハートたち(複数ハート)]

kobe

ゴール後にもらった完走いも。
なかなか良いネーミングです♪

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    


nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 56

コメント 18

JUN

ヘェ〜マラソン発祥の地が神戸なんですか?
お勉強になりましたヽ(^。^)ノ
あっ、地震大丈夫だった?
私まったく気がつきませんでした〜
by JUN (2012-12-08 02:21) 

チヨル

神戸が、日本のマラソンの発祥の地とは知りませんでした!

by チヨル (2012-12-08 05:29) 

コンブ

確かに朝は食べ過ぎな感じが・・・
応援ってホントに励みになりますよね。
見知らぬ人なのに頑張ろうと思っちゃう不思議な力です。
by コンブ (2012-12-08 09:02) 

花やしき

おつかれさまでした^^
by 花やしき (2012-12-08 10:01) 

ma2ma2

お疲れ様です!
僕からしたら凄い記録です。
今時差ぼけで、部屋でビールのんでます。
部屋はなんと、スイートでした(^ ^)
by ma2ma2 (2012-12-08 12:48) 

女将♪

kummyさんも苦しみながら頑張ってるんですねぇ!!
当たり前の事だけど・・・しみじみ感じました
お疲れ様でした!!
完走いも 千葉マリンでも配って欲しいなぁ❤
by 女将♪ (2012-12-08 17:29) 

charingo

神戸が日本マラソン発祥の地とは、知りませんでした。
「完走いも」というものがあるのも、知りませんでした(笑)
by charingo (2012-12-08 17:38) 

ペスコ

完走芋といえば勝田マラソンなんですけど、ここで出てくるとはビックリですね。
レースの日の朝食、私と同じです!
kummyさんにはちょっと多かった?
by ペスコ (2012-12-09 10:43) 

38kicks

乾燥芋は美味しいですよね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
さて、お昼ご飯を食べてLSDだぁ。
by 38kicks (2012-12-09 11:05) 

keroyon

「マラソン発祥の地」の碑、
昨年参加したときに初めて見ました!
知りませんでした~。

ポートアイランドに渡る橋、
応援の人が入れませんが、ボランティアの方の応援が
うれしいですよね!

お疲れ様でした!
by keroyon (2012-12-09 19:08) 

がんてつ

海岸線の眺めは最高ですよね。
調子が悪い中、このタイムは凄すぎる。
by がんてつ (2012-12-09 19:35) 

liang

おつかれさまでした。
思うように練習できずに走って
すごい粘りだと思います。
応援は力になりますよね(^^)
by liang (2012-12-09 21:34) 

harley

調子が上がっていないなかでしたが、
きっちり完走お疲れ様でした!
最近の修行の様子が分かりませんが、
来年に向けて頑張ってください。
by harley (2012-12-09 23:59) 

ryuyokaonhachioj

神戸がマラソン発称の地なんすね。
完走できておめでとうございます。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-10 14:44) 

みかん

ホントお疲れ様でした~!!

海沿いを走るのって気持ち良さそうですね(*´pq`*)
キレイな景色と声援は、力になると思いますもの。

Qちゃんとのハイタッチも羨ましいd(´∀`*)
やっぱり頑張ってる、ご褒美はしっかりもらわなくっちゃ!・・・ですよね♪

来年に向けて、また頑張ってくださいね!
by みかん (2012-12-10 20:27) 

マイタキ

明石海峡大橋欄干で蛸が応援してませんでしたか!!
マイタキの友達で明石の「よっシー」と言います
最近乗馬にこっています。
冗談はよっし~
何時もながら、惚れ惚れするスプリントですね。
by マイタキ (2012-12-11 00:17) 

kummy

>>kummyです!
皆さま、コメント&niceをありがとうでごわすよ♪

こちらではブログをお持ちでない方にお返事させていただいております

ペスコさん
おんなじメニューでしたか♪
最近のレース本番の朝はあんまり食べられなくなってきました…緊張のせい!?
でもやっぱり食べないと持ちませんね(^-^;
by kummy (2012-12-12 16:59) 

ラストサムライ“ジョー”

コメが遅くなり、ごめんなさい。
練習不足と言いながら、さすがの走り!さすがの完走ですね。来年の国際に向けて、、がんばってください!
私のブログはお休みばっかりですが・・・。
by ラストサムライ“ジョー” (2012-12-16 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。