SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

練習再開!の巻 [修行<トレーニング>]

神戸を終えてから、足裏の鈍痛がやってきました[がく~(落胆した顔)]

一応、若(主治医)に診てもらいましたが
やはり足底筋膜炎とのこと。

カルテを見返すと2年前にも
同じ箇所をやっているもよう・・・[爆弾]
元々傷めやすいみたいです[ふらふら]

来月の大阪国際のことを話すと目がキラ~ンと光り
最終手段はステロイドだね、とおっしゃってました。

だ~か~ら~、そこまでしなくてもいいような、、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でもどうにか走らせてくれようとする心意気に感謝です!

それにしても、ちうしゃ怖いので早く治したいです[あせあせ(飛び散る汗)]


とりあえず中途半端に練習を続けても良くないので
神戸マラソンからきっちり2週間、お休みしました。

今週からようやく復帰。

今のところ、2日走って1日休むというルーティーンです。

走り終わりは多少ふくらのはぎ近辺&足裏が気になるものの
おかげさまでラン途中は痛みを感じなくなり、良かったです。

やっと練習のスタートラインが見えてきました。
こなれてきたらもっと強度を上げたいな。

って12月も半ばなのにこんな感じで
来月末まで間に合うか心配ですが・・・

頑張ります!!

日曜の修行 jog11km
月曜の修行 jog11km
水曜の修行 jog12km

月間走破距離 34km

ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    


nice!(59)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 59

コメント 16

JUN

もはやランナーの職業病ですね!
焦らずにゆっくり直してあげてくださいね!
今週もあと半分だね。
頑張りましょうヽ(`Д´)ノ フンガー
by JUN (2012-12-13 02:08) 

liang

そっかー、かかとというより足底筋なんですね。
若、頼りになりますね。(なりすぎ?)
ふくらはぎストレッチ、やらねばですね。(私も…)
by liang (2012-12-13 06:32) 

charingo

ステロイド…筋肉増強剤…筋肉モリモリ…
筋肉モリモリのkummyさんって、どんなんだろう?(笑)
by charingo (2012-12-13 07:25) 

ma2ma2

今朝は押し逃げでごめんなさいm(__)m
by ma2ma2 (2012-12-13 08:20) 

みかん

レースのあとですもの。
ゆっくり体を労わってあげてくださいね(*´pq`*)
次のレースのためにも!!
by みかん (2012-12-13 11:14) 

keroyon

「中途半端に練習を続けても良くないので
神戸マラソンからきっちり2週間お休み」
は正解だと思います!
痛いまま、練習の質を上げていけませんものね・・。

イザとなったら若に頼ることができるので安心ですね!

私も間に合うのか不安ですが・・・、
お互い、がんばりましょう~~!!
by keroyon (2012-12-13 12:24) 

ryuyokaonhachioj

でも、走っての途中は痛みが無いようです。
じょじょに痛みも気にならなくなってくるでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2012-12-13 16:27) 

マイタキ

故障が治ると嬉しいですね
修理のほうも”失礼”
治療のほうも頑張ってください。
by マイタキ (2012-12-13 20:10) 

naokun

こんばんは
焦らずにいきましょう
ケガを悪化させるのが一番良くないですから
by naokun (2012-12-13 21:20) 

がんてつ

あせらずゆっくり直してくださいね。


by がんてつ (2012-12-13 22:42) 

休日ランナー

自分も足底膜炎になったことが有りました
その時はM社のシューズを履いていましたが
替えたら、測定膜炎にはならなくなりました
って言うことも有りますょ
ご参考まで
by 休日ランナー (2012-12-14 01:23) 

pandan

毛ガニは充分気をつけて、
練習も頑張ってください☆
by pandan (2012-12-14 07:01) 

harley

大阪までに和らぐといいんですが。
日頃のケアを大切に!
by harley (2012-12-14 08:32) 

ryuyokaonhachioj

そうね。オオイヌノフグリの花を見ると
春の兆しを感じますね~~
by ryuyokaonhachioj (2012-12-14 15:43) 

mimimomo

こんばんは^^
早くすっきりよくなって、大阪しっかり走れると良いですね^^
頑張って~!
by mimimomo (2012-12-14 19:02) 

Yoshiki

故障も治療も本格的ですね(笑)。って、笑っている場合じゃないですね。早く良くなることを祈ってます。
by Yoshiki (2012-12-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。