SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

NORTON MINI [ごほうび<お酒・ドリンク>]

norton

NORTON MINI

前回の駅弁記事で
皆さまからの酒が写ってねーぞとの声にお応えして!?

久しぶりに酒ネタです。

新横浜のタカシマヤでお弁当を選定した後
上の階のエノテカでリカーを物色。

新幹線発着駅だけあって列車内で楽しめそうな
お酒がいっぱいあります♪

んで選んだのがこちら。

ガラス製品の有名なスワロフスキー社が
手掛けるスパークリングワイン。

食の雑誌『エル・ア・ターブル』の
「1,000円台でここまで美味しい!
人気ソムリエが選ぶスパークリングワイン大賞」で
見事、第5位に選ばれました!

187mlでストロー付きなので列車の中でも
気軽にちうちう楽しめます。

(でも最初吸い込み加減が分からなくて
思いきりむせちゃいました)

辛口で爽やかな後味。

どんな食事にもぴったり合います!

確か500円くらいでした♪

難点は量…少な杉ちゃうのねん。

ううむ、移動中でもフルを選ぶべきか。。。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    


nice!(44)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 13

JUN

私としてはいつモリーを開けるのかな
ってとこでやんす。

by JUN (2012-12-23 00:26) 

pandan

187mlだとあっという間になくなりますね〜☆
by pandan (2012-12-23 06:13) 

liang

移動中もスパークリングワイン、優雅です。
でもストロー?? 不思議な感じですねえ。
それに187mlだけじゃ終われないんじゃ?!
by liang (2012-12-23 06:14) 

mimimomo

おはようございます^^
移動中の新幹線でちうちう楽しんで~良いなぁ~羨ましいわ^^
by mimimomo (2012-12-23 07:29) 

ma2ma2

Nortonは良く飲みますが、ストローでってむせちゃいますね。
一本だと小田原過ぎたら空ですね(^^)
by ma2ma2 (2012-12-23 08:26) 

マイタキ

やはり「フルマラソンはフルボトル」で気合を入れよ~
~マイタキ語録より~
by マイタキ (2012-12-23 10:10) 

keroyon

やはり?お酒もあったのですね(^^)
しかもオシャレ~な感じのもので(^^)
さすが、kummyさま~!
by keroyon (2012-12-23 11:39) 

ラストサムライ“ジョー”

スパークリングをストローでちうちうって初めて聞きました。すっげえ、まわりそう。。
by ラストサムライ“ジョー” (2012-12-24 12:34) 

みかん

ストローで飲むんですね~(*´艸`*)
初めて聞きました。
これなら尚更少なく感じそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
by みかん (2012-12-24 19:23) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings 
for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 20:45) 

がんてつ

スパークリングワインをストローで飲むのですか。
確かに加減が難しいかも。
by がんてつ (2012-12-24 22:17) 

Umi-Bozu

泡ワインは和洋中問いません。お薦めですよ。
by Umi-Bozu (2012-12-26 21:53) 

38kicks

クリスマスにシャンパンを飲もうと思ってスーパーで選んでまして、これは安いとレジに持って行こうとしたら、「それは子供用」と嫁に止められました。
by 38kicks (2012-12-28 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。