SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

初心に帰って…の巻 [修行<トレーニング>]

大阪国際まで1ヵ月ちょっとになりました。

大体レース1ヵ月前には30km走をしているので
イブの日に走ってきました~!

足底筋膜炎が気になるので初代相棒
6年前のアシックス ニューヨークを引っ張り出して練習。

かなりくたびれているけど頼りになります!!

わ~懐かしい♪
コレで初フルを走ったっけなぁ♪

クッション性は申し分なしで
ガッチリ守られた感が心強いのですが
何分重さがネック。

現行モデルは、もうちょっと軽くなってるのかな?

気を抜くとあっという間にスピードダウン[バッド(下向き矢印)]
(←あれ?靴のせいになってる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])

でもおかげで足底は痛みを感じませんでした!

他はアチコチ痛くなりましたが…(←ただの練習不足。。)


本番もこのシューズで走ろうかなぁ…

でもぢつは走力が合っていない
スペシャルな靴を発注しちまっただ。

うすうすで紙のようにペラペラ。

楽しみだけど、足が持つかどうか怖い!!
(詳細はのちほど…)


直近の修行

24日 30k走(ave5'00)
26日 jog 12km

月間走破距離 136km

30km走ったら
久々にアバラや内臓が痛くなりました。

うう、弱ってる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    



nice!(55)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 55

コメント 14

JUN

30お疲れさまでした!
私はこの日23kでしたがイブって事ではしりつらかったなぁ
大阪まで一ヶ月、頑張ってくらはいね!
by JUN (2012-12-27 03:19) 

休日ランナー

ボチボチ行きましょう
自分は休養中です(^_^;)
by 休日ランナー (2012-12-27 03:33) 

pandan

おつかれさまでした。
寒いから無理はされませんように☆
by pandan (2012-12-27 04:43) 

liang

30キロ走れるぐらい回復してよかった\(^O^)/
でも国際ランナーがニューヨーク履いてたら
アシックスの人もビックリでしょうね(^ニ^)
スペシャル、どんなんだろう?!楽しみですね♪
by liang (2012-12-27 07:24) 

ma2ma2

30Kmお疲れ様ですm(__)m
イブの日は寒くて、こたつでケーキを食べてぬくぬくしていました。

by ma2ma2 (2012-12-27 08:22) 

mimimomo

おはようございます^^
年の瀬も頑張っていらっしゃいますね~
体調を整えて大阪頑張ってください。
by mimimomo (2012-12-27 09:38) 

旅爺さん

イブにも走ったんですね。靴の選択も難しいんでしょうね。
凄い寒さが続いてますが、風邪等引かない様にね。
これからは大みそかにお正月ですが楽しくお過ごしくださいね 。

by 旅爺さん (2012-12-27 10:09) 

ryuyokaonhachioj

凄いね、30Km走るって疲れるでしょうね。
寒いじきだから・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-12-27 11:40) 

keroyon

30キロ走、お疲れ様でした!
24日は寒かったですよね・・。
足底の痛み、出なかったようで何よりです。
よかったよかった・・。
スペシャルなシューズ、何でしょう(^^)?
また教えて下さいね♪
by keroyon (2012-12-27 12:10) 

マイタキ

大昔ゴルフが盛んな頃、商社伊藤忠がシングルになれる腕を売りますという広告を出していました。
来年、マイタキ商事から2時間半で走れる脚を売ります
買ってもらえますか!!
”あ”その前にマイタキ社長がかわなくっちゃ~
シューズの話でしたね”失礼しました”
by マイタキ (2012-12-27 22:10) 

harley

やっぱりアシックスかな?
アディダスも良いらしいので、次は浮気してみようかと考えてます。
いずれにしても軽いのが欲しいですね。
by harley (2012-12-28 10:05) 

38kicks

僕も昨日ちょっと頑張っちゃったら右膝が痛いです。
by 38kicks (2012-12-28 17:37) 

みかん

初心に返るって大切なことですよね!
ニューシューズの履き心地も気になるところ。
練習は無理せず、楽しんでくださいね~(*´艸`*)

おそらく年内の訪問は今日で最後になると思います。
(記事はアップすると思いますが・・・)
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します!
よいお年を~(@^^)/~~~
by みかん (2012-12-28 17:47) 

がんてつ

30キロ走お疲れさまでした。
スペシャルな靴、早く見たい。
by がんてつ (2012-12-28 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。