SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

大阪国際レポ(2) ['10~13大阪国際女子マラソン]

大阪国際レポ(2)

29.4km地点の関門。
数十人で収容バスを待っていた。

後続の選手は歯を食いしばって、凄い気迫で飛び込んでくる。

みんな、それ相応の覚悟でこの大会に臨んでいることを知った。

体調不良で、とりあえず出場するようなレースではないのだ。
そんな安易な考えをした自分を悔いた。

程なくしてバスが3台到着する。

今日はリタイア組が多いらしく係員の方が
座席が足りるか確認していた。

バスに乗り、タオルと白湯をいただく。
久しぶりの温かい飲み物を口にすると少しほっとした。

バスは走り出し、次のポイントでまた選手を回収していく。

あと僅か数キロでゴールだったことを思うと
私なんかより無念さは大きいだろう。

私の隣に座った方は毛布にくるまって肩を震わせていた。
聞けば低体温症にかかり倒れてしまったとの事。

何年も出場しているベテランの方でも
こんな風にになってしまうなんて
本当にマラソンは大変なスポーツだと思い知る。

それからしばらくお話しをしていたが
疲労と倦怠で知らずのうちに眠りについていた。

長居に戻ってきた。

完走した選手たちとすれ違うと私はあっとなった。

肩に掛けているタオルは同じデザインではあるが色が違う。

華やかな赤色に対して持っているのは暗い紺色。

うーん、なんだか落第印を押されたみたいで
切ない。


私は大会の終わった競技場のトラックを覗いた。

数十分前まで賑わったであろう熱気は、どこにもなく
静まりかえって、ひっそりとしていた。

ゴール間近の大きな歓声を思い出して
またあの中を駆け抜けてみたいと思った。


誰もいなくなったバックストレートを見つめる。

この場所は変わらない。

そう思ったら少しだけ安心した。

また何度でも挑戦して帰って来れると信じたい。


~大会を振り返って~


今回ほど自己管理能力の無さに
落ち込んだことはありません。。。

でも皆さまが言ってくださったように
この経験は私とって必要な過程だったのかもしれません。

生活や練習を見直して再スタートです。

いろいろと改善策を取り入れて、故障しない脚づくりをモットーに
自分のベストコンディションを目指します。

いつも変わらぬご声援をありがとうございます。
また頑張っていきたいと思います。

最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました。


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    
nice!(52)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 52

コメント 21

休日ランナー

自分は、失敗レースの方が多いです
て言うのは、余り走ってないからですね
良い時も有れば、悪い時も有ります
フルマラソンは難しいです
by 休日ランナー (2013-02-06 02:55) 

JUN

つらいレースでしたがこれもいい経験となりましたね。
でも体調不漁でもよく頑張ったよ( ´ω`*)
湿っぽい話は辞めて早く食レポ行こう!食レポ!

by JUN (2013-02-06 03:41) 

コンブ

本番で何が起こるか分からないから面白いんでしょうね。おっしゃる通り来年も走れます。次に向けて気持ちを新たにしましょう。
by コンブ (2013-02-06 04:23) 

pandan

おつかれさまでした。

これからも色々なことを活かして
がんばってください☆
by pandan (2013-02-06 05:27) 

リック

こういうことが無いと、成長しませんものね^^
by リック (2013-02-06 06:10) 

liang

きっとバージョンアップできますよ!!
ストロングなkummyさんの来年の大阪、
期待しちゃいますよー(^_^)/
by liang (2013-02-06 06:25) 

今造ROWINGTEAM

この悔しさがkummyさんを
また成長させる過程となるはず!

今後も頑張るkummyさんを
応援していますよ~~!
いつかkummyさんに声援送るのが
夢なんだ~。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+・


★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-02-06 08:16) 

mimimomo

おはようございます^^
そうだ! その意気! (^-^
今後もすべてを整えて頑張ってくださ~い。
by mimimomo (2013-02-06 08:40) 

ma2ma2

体調は随分回復されたみたいで良かったですね。
完走した人とタオルの色が違うって、ちょっとどうだろう?
全員完走したらタオル無駄になるし・・

by ma2ma2 (2013-02-06 09:04) 

マイタキ

また一からやり直すと決意したkummyさんに
拍手と声援を送ります。
by マイタキ (2013-02-06 10:08) 

keroyon

バスタオルの色、違っていたんですよね・・。
同じ控え室の知り合いの方に見せていただき
びっくりしていました・・。
その方は、一昨年だったか、パーティで表彰された方・・。10年連続出場に対して・・だったかと。
今回は、ちょっとしんどい状況のようでした。
この方でもそういうときがあるんや・・と、
この大会のスタートラインに立ち続けること、
完走し続けることの大変さを改めて思い知りました。

走っていれば、いいときも悪いときもありますよね・・。
でも、自分だけは自分のことを信じてあげて、
またがんばっていきましょうね!
by keroyon (2013-02-06 11:56) 

ryuyokaonhachioj

そうですよ~。最近小鳥もあまり見かけないです。
なので・・・見つけると嬉しいです。可愛いしね。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-06 17:21) 

かんなづき

人生思いがけないことが起きますね[__もうやだ~]。
もがき苦しむけど、不思議なことに絶対に乗り越えられるんです。
Kummyさんの涙、次へと繋がる涙だから
じっくりと怪我を治してまた前に進みましょう~。
頑張りに乾杯![__バー] 本当にお疲れ様でした。
by かんなづき (2013-02-06 19:37) 

ゆうゆ

お疲れサマでした。

kummyちゃん、この辛い経験が次に繋がって成長できると思います。

マラソンは甘くない!
泣けてきます(涙)

名古屋でお互いにリベンジ果たしましょ。
by ゆうゆ (2013-02-06 20:08) 

Yoshiki

また新しい目標をみつけて、再スタートを切る、その気持ちが大切ですよね。マラソンだけでなく、人間、生きているといろいろありますから、いつでも、そういう気持ちでいられるといいですね。
レベルは違いますが、私も頑張ります!!
by Yoshiki (2013-02-06 22:46) 

charingo

自己管理能力の無さを、私も現在感じております(笑)
次への意欲が湧いてきましたね。
来年、華やかな赤色のタオルを奪還ですね!
by charingo (2013-02-07 09:22) 

38kicks

しっかり管理してくれる人を見つけてください(笑)
by 38kicks (2013-02-07 14:18) 

よーちゃん

ファイトっ!(^。^)
by よーちゃん (2013-02-07 19:41) 

がんてつ

この経験を次に生かして
また頑張りましょう。
by がんてつ (2013-02-07 21:07) 

sakura

体調はいかがですか?
kummyさんのブログ,走りに元気をもらってます
まずは体を休めてくださいね
by sakura (2013-02-07 21:10) 

Umi-Bozu

山と同じで大会は逃げませんから!
ただし、主催者の都合による場合を除く・・・(笑)
by Umi-Bozu (2013-02-07 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪国際レポ(1)睦月の修行総評 ブログトップ
uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。