SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

睦月の修行総評 [月間修行総評]

睦月の修行総評

月間走破距離166km

1月のレース
大阪国際女子マラソン DNF 29.4km

レースがあるから
少しは距離を伸ばせると思っていたら
30km手前で打ち切られちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんともお恥ずかしい限りだす。。

お正月から食中毒→月末は風邪と
踏んだり蹴ったりな月でした[ふらふら]

しかも足底筋膜炎もかかえてまして
近年稀にみるバッドコンディション…

今月は少しでも良くなることを願って
心機一転頑張っていきたいと思います。


3月10日名古屋ウィメンズに向けて


(1)補強運動強化

アキレス腱、足裏のストレッチ

今まで面倒くさくて
おざなりにしていた補強運動を積極的に行う。

意外と有効だったのは100均の青竹(プラスチック)!
暇さえあれば踏み踏みしています。

(2)走行距離の底上げ

1日の練習量を2km増やす
11km→13km
(負担にならない範囲で)

(3)ルーティーンを確立させる

基本4日走って→1日休むパターン

とりあえず今月はこんな感じで
練習していきたいと思っています。

今月から積極的に補強運動を始めたら
足底の痛みもだいぶ軽減されてきました。

もっと早くちゃんと
やっとけば良かったです…

今週はペース走を主な練習としました。

まずは同じペースで1kmでも長く走れるようにしたいです。

今週の修行

日曜 15km ペース走8km(ave4'30)+jog7km
月曜 13km ペース走6km(ave4'30)+jog7km
火曜 13km ペース走6km(ave4'27)+jog7km
木曜 13km ペース走6km(ave4'25)+jog7km

月間走破距離 54km

あーーー、練習するしかないのねん~[パンチ]


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    

nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 54

コメント 18

JUN

そうそう!やはりポジティブに行かなきゃね!
そんな私はどうやら本格的な風邪っぴきモードに…
今日は帰宅後風呂は辞めて夕飯の袋ラーメン食べて速攻で布団です。
精のつく物たべなきゃダメですね(ノ∀`)ペチョン
by JUN (2013-02-08 00:35) 

休日ランナー

無理せず、あせらずに行きましょう
by 休日ランナー (2013-02-08 02:22) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期は風邪等体調管理の難しい時期ですものね~
無理のない程度に頑張ってください。
by mimimomo (2013-02-08 07:10) 

harley

修行もいいけど、楽しくなければ意味ないですよ~!
場所や距離を変えて楽しみながら走りましょう!
by harley (2013-02-08 08:20) 

ma2ma2

練習方法は参考になります。
僕も正月ノロで、先週インフルエンザだったので体力が落ちているので、東京マラソンは完走を目指します。
by ma2ma2 (2013-02-08 08:43) 

旅爺さん

そんなに走って骨間の軟骨がいかれちゃわないんですか? 心配です。
by 旅爺さん (2013-02-08 09:49) 

keroyon

足の痛みはその後どうですか?
4分半ペースでしっかり走られているようですし、
補強運動を取り入れて痛み改善とのことですので
安心していますが・・。

お互い、名古屋で元気に走りたいですね!
by keroyon (2013-02-08 11:24) 

ぴーすけ君

前向きに、とにかく自分の体調管理で
楽しんで走ってください♪
by ぴーすけ君 (2013-02-08 12:06) 

ryuyokaonhachioj

体調悪かったんで止むをえないでしょう。
無理しないで、楽に力をつけて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-08 17:56) 

がんてつ

足裏のストレッチも必要なのですね。
勉強になりました。
by がんてつ (2013-02-08 22:58) 

pandan

体調管理も大変ですね、
次に向けてがんばってください☆
by pandan (2013-02-09 05:40) 

リック

お誉めいただき、感謝です、ありがとう♪
by リック (2013-02-09 05:45) 

liang

1月もお疲れさまでした。
距離稼げなくてHP半減でも経験値はぐんと増えたから
きっと次は余裕ですよ~♪
足首ストレッチ、痛い方だけやってたら
反対側が固くなってました(^◇^;)
by liang (2013-02-09 05:46) 

38kicks

そのペースだと2キロが限界だな(笑)
僕も頑張りますよぉ、たぶん…。
by 38kicks (2013-02-09 06:33) 

花やしき

おつかれさまです。
心が疲れたらカラダも動かなくなります。。。
楽しく走れますように。。。^^
by 花やしき (2013-02-09 09:33) 

マイタキ

例年にない不調な出だしになりましたが
積極的な対策は流石kummyさんです
お互いレベルは違えど着実に前進しましょうね
by マイタキ (2013-02-09 10:50) 

charingo

努力あるのみ…ですね!
by charingo (2013-02-09 21:54) 

ラストサムライ“ジョー”

いきなり上げ過ぎないようにね。
足裏の痛みが気になりますけど、フォームチェックしっかりね!(*^^)v
by ラストサムライ“ジョー” (2013-02-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。