SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

しら河 ひつまぶし [ごほうび<お食事>]

しら河 ひつまぶし

レース前日はスタミナ付けに
やっぱり名古屋名物ひつまぶし!

去年は蓬莱軒に行ったので
今年は評判も上々なこちらにしました。

shirakawa

ほどなくして、待望のひつまちゃん登場!!

shirakawa

ふたを取ってご対面~♪
香ばしいカホリが鼻孔に広がりマッソヨ!

shirakawa

焦げ目がイイ感じにパリッと付いております。

まずはそのままいただきまーす。

こちらのうなぎは表面がカリカリで
皮の弾力があり
しっかりした食べごたえです。

shirakawa

次はわさびを載せて。

わさびがうなぎの甘さを引き立てます~!

やはりこの食べ方が一番好き♪
関東でもわさびを薬味として出して欲しいな…

shirakawa

最後はお茶漬けで。

うなぎがカリカリめに焼かれているので
おだしを入れても、べちゃっとせず
身がふっくらしてます。

サラサラと何杯でもイケそう!

色々な食べ方で楽しめるひつまぶし
やっぱりテッパンです♪

人気店だけに予約が取れたらベストですが
並ぶ場合、繁忙期は待ち&食事で
トータル2時間半くらい見ておいた方が無難です。

しら河 栄ガスビル店うなぎ / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5



ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?    

nice!(60)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 14

JUN

うなぎのカリカリ感が伝わりますよー!
匂いもしてきそうです!
クンクン(´ω`*)
by JUN (2013-03-19 04:04) 

38kicks

コゲがいい感じですねぇ。
クンクン。
by 38kicks (2013-03-19 06:27) 

ma2ma2

焦げ具合が良いですね。
朝からお腹が空いたぞ~(^^)

by ma2ma2 (2013-03-19 07:58) 

harley

美味しいもの食べるには、それなりに苦労がいりますね。
うーん、私は3分で食べられる吉野屋のうな丼で我慢(-.-)
by harley (2013-03-19 08:05) 

keroyon

うわ~~おいしそうです~~(^^)
焦げ目がまたいい感じですねぇ・・。
やっぱり来年こそは食べなくては!!
by keroyon (2013-03-19 12:31) 

よーちゃん

これはかなりうまそうですが、
2時間とか並ぶのはつらすぎます・・・。
by よーちゃん (2013-03-19 13:06) 

liang

写真を見てたらまたまた食べたくなりました!
あの香ばしさ、たまんないです~(^o^)
by liang (2013-03-19 15:51) 

みかん

ひつまぶし、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
とっても美味しそうですね~(*´艸`*)
あぁ、この時間のこの写真はヤバいです・・・・
by みかん (2013-03-19 21:51) 

charingo

やはり、ひつまぶしから行きましたか…(笑)
by charingo (2013-03-19 21:55) 

momiji

走るために食べるか、食べるために走るかなんて美味けりゃどうでもいいですよねー(^^)
by momiji (2013-03-19 22:24) 

マイタキ

とても美味しそうですねえ
名古屋人は旅行の折にはわさびを持参します
嘘です!!
by マイタキ (2013-03-19 23:44) 

Yoshiki

美味しそうですね!!
名古屋まで食べに行こうかと思ってしまいました!!
by Yoshiki (2013-03-20 00:42) 

ラストサムライ“ジョー”

ひつまぶしは最高ですよね~。さわびが合うとは初めて知りました。今度やってみよう!って、いつになるやら。
by ラストサムライ“ジョー” (2013-03-20 11:31) 

がんてつ

美味しそう。
名古屋の鰻は少し焦げてカリカリ感が最高ですね。
by がんてつ (2013-03-20 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。