SSブログ
人気ブログランキングへ ←ランキングも日々頑張っています[ひらめき]今日は何位かな? 1日1回ポチリっとお願いします[るんるん]

名古屋レポ レース前編 ['10~13名古屋ウィメンズ(旧名古屋国際)]

名古屋レポ レース編

間が開いてしまいましたが、名古屋のレース編レポです。

記憶違いをしているところがあったら、ごめんなさいです[あせあせ(飛び散る汗)]


2013年3月10日、9時10分
号砲が鳴る。

女子だけの大きな大会は名古屋だけなので
ひときわ華やかで独特なムード。

スタートしてからはいくらか緊張も解れてきた。

それに整列時からkeroyonさんのお近くだったので
とっても心強い♪

今回のターゲットはとにかく、315切り。

今季一度も達成していないので、まさに崖っぷち!!

ここで取れなかったら資格を更新出来ないニダ…[バッド(下向き矢印)]

ううう、厳し~!!

ペース設定はキロ430。欲張らないでいこう。

大体、同じような流れでkeroさまも走られているので
ご一緒させていただこうと思った。

(結果的にkeroさまをクンクン走りしてしまい、すみません…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])

名古屋のコースは最初緩やかに下っている。
なるべく脚を使わずに回転で走ろう。

5km 22:22 (LAP22:17)

桜山 最初の給水地点

スペシャルドリンクは好きなものを
5kmずつ計8本置くことが出来るので
とっても恵まれている。

そしてそれは、それぞれナンバーカードの末尾番号で
振り分けられてテーブルに置かれている。

ん!?
自分のスペシャルがパッと見、見当たらなくて焦る。

見つけた!と思ったら
やたら、係員の方の方に固まっていて取りづらい…

名古屋は一応、テーブルの手前でナンバーを呼んでくれ
来たランナーのスペシャルを
前に出してくれるようなシステムみたいだけど
序盤は人数が多いので何だかとても大変そう。。

そのままで良いので
もう少し全体的に前に出してもらえると助かります!!


戦場に戻ると先程と似たようなメンバーが揃う。

その走りとペースの良さでkeroさまにお供する者多数。

kero隊長を先頭に一大kero部隊が形成され
街を駆け抜けて行く。

なかなかの精鋭ですぞよ[手(グー)]

10km 44:48 (LAP22:26)

堀田を折り返して2回目のスペシャル

ふー、何とかゲット!
取れないとやっぱり精神的に動揺しちゃうかも…[わーい(嬉しい顔)]

10km過ぎ、liangさんとすれ違う。
あれ?でも別人でした??[わーい(嬉しい顔)]


始めはちょっと暑いかな?と感じていたが
だんだん肌寒くなっていった。

途中で一度外した手袋をはめ直す。

15km 1:07:20 (LAP22:32)

中道 3回目のスペシャルでは

チューチュー@パワー(フンガー)ジェル投入。

スペシャルにくっつけておけるので
手ぶらで走れてありがたいッス♪♪

今回のチューチューは15km25km35kmの3つ。

梅→グリンアプル→梅(クエン酸入り→カフェイン入り→クエン酸入り)と
サンドイッチ作戦に。

梅味とグリンアプル味は、他のパワージェルより
成分が+αされているのでつい選んでしまうのでっす。
(ビンボー症[わーい(嬉しい顔)])

そして今回はカフェイン入りを中盤にもってきてみました。

覚醒するのだ!!フンガー!!


20km 1:29:38 (LAP22:18)

日銀前を通過して

kummyちゃ~~ん!!と
マイタキさん(殿)が大応援団を引き連れてお出迎え!

きゃーっ、こりゃ~すごい力になります~!!

なんと、素晴らしい応援ボードまで作っていただいて感激です。

マイタキさんには2年前の旧名古屋国際の時も
応援に来ていただいており、本当に感謝いたします。

ハーフ 1:34:30

白川公園を通過

パワーをいただき、わりと元気に通過。
設定もほぼ予想通りだ。

ここからが正念場!

ちょうどハーフを過ぎて決定的に失速した
大阪国際の時の地点と重なる。

ひえ・・・怖いよぉ!

でも、きっと、今日は違う。

違う結果になるはず…!

そう自分に言い聞かせて、あのキオクを打ち消すように
ただ足を進めていた。


つづく


ランキングも頑張っています。良かったら見てみて下さいね!
人気ブログランキングへ ← ↓ ポチっとお願いします♪
    
今日は何位かな?   


nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 59

コメント 14

JUN

一大kero部隊は生で見てみたいっす。
名古屋も凄く楽しそう〜テンアゲですやん!

by JUN (2013-04-05 04:12) 

charingo

ドキドキのレポですね。
teddy0905さんから、マイタキさんのFB(ブログだったかな?)でレポしてると教えてもらって拝見しました。
と言うことは、ブログかな!
続き、楽しみにしてます!
by charingo (2013-04-05 07:42) 

ma2ma2

kero部隊は大軍だったのですね(^^)
さて後半も楽しみです!
by ma2ma2 (2013-04-05 07:59) 

harley

私もジェルは梅とアップルを愛飲してます。
このスピードでも集団走とはレベルたか!
by harley (2013-04-05 07:59) 

mimimomo

おはようございます^^
なかなか軽快な走りで~~~!
by mimimomo (2013-04-05 09:47) 

sally

これから、keroro軍曹にしますか。
ジェル持たないのは良いね。
後半もがんばれー!
by sally (2013-04-05 10:13) 

keroyon

すっかり過去になりつつあった名古屋ウィメンズ、
記憶がよみがえってまいりました(^^)
私、今回はスペシャルを取るのがどうもうまくいかず、
給水のたびに遅れていたので、
kummyさまが当ブログのコメントに
「一大kero部隊」と書いてくださったときも
「ホンマかいな?」と思っていたんです。(ごめんなさい!)
オールスポーツの写真を見まして、確かに、
後ろにたくさんの方がいらっしゃる写真もありました(^^;

「kummy応援団」、私もお見かけしました!
大きなボードで目立っていましたね(^^)

こちらこそ、今回は、たくさんお会いでき、
ご一緒させていただき助かりました。
次回はしっかりついていけるように、修行に励みます!
by keroyon (2013-04-05 12:54) 

38kicks

ランから、いや捜査から帰ってまいりました(笑)
やっぱり僕はこのくらいの気温じゃないと気持ち良くないなぁ。3度目のハーフまで残り2カ月。やたら順調です。
しかし、なんすかそのペースは。ハーフで1:34っすか。
僕はそうっすね、2時間は絶対に切りたいっすね。
目標、ひくっ(笑)
by 38kicks (2013-04-05 15:16) 

ryuyokaonhachioj

kummyちゃん~直接応援出来なくて
ごめんね~陰で応援してますよ~~。
後も楽しみですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-05 20:25) 

liang

フンガー隊員としては不面目なことに
kero部隊の前を行く選手にフンガー言ってました。
でも誤差100メートルぐらいだから
「気」が送れたことにしといてください~(;´Д`)
by liang (2013-04-05 21:54) 

マイタキ

こんばんは 
大まかな到着時刻は「応援ナビ」ですが
今回も双眼鏡君がばっちり捉えました
肉眼に比べ迫力が違う、何て思っていたら
通過直前でした(笑)
by マイタキ (2013-04-05 23:53) 

Yoshiki

前半は、キロ430を上回ったペース!! さすがです!! 後半も楽しみにしています!!
by Yoshiki (2013-04-06 14:32) 

がんてつ

大阪国際の失敗はかなり気になっていたのですね。
それを乗り越えたkummyさんはやっぱり凄い。
by がんてつ (2013-04-06 19:45) 

ラストサムライ“ジョー”

猛練習で挑んだだけに、走りが安定してますね。さすがです。うまく、いい集団につけると、気持ち楽ですよね。
by ラストサムライ“ジョー” (2013-04-07 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

uRakummy

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。